Character

Character

Mill Arle

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?(紅蓮祭2022バレあり)

Public
また夏が来た

じつに3年ぶりの常夏の魔城復活ということで
登山を楽しんでる方たちもまだまだいますね!!
クガネとラザハン登山もできない私をだれか蘇生で頂上まで連れて行ってください!!

シーズナルクエストは毎年恒例キャラがいたり、年をまたいで変わっていくキャラたちがいるので、毎年参加している人には小ネタが楽しすぎるんですが、過去のクエストの内容は残らないので、誰かが日記やブログで記録してないと振り返ることができないのがもどかしい所。知らなくても楽しむことはできるとは思うのですが、知りたくなる人もいるんだろうなと思うと、どこかで体験できればいいのにって思ったり。

今年のクエスト主役は、近年はストーリーに直接期絡んではいなかったミコッテの「ル兄妹」のその後の物語ですね。

イベントは夏祭りミラプリで参加したのですが、この記事のためにSS撮り直したりしたときに、いつもの装備で映ってしまってたりしますので、ご容赦を。


先輩冒険者の道を歩み出したル・フル・ティアに後輩ができた!!というところからお話はスタート。妹のル・マージャと共に2018年からレギュラー化してましたが、お話に絡むのは実に3年ぶり。



実況のボドゥフォアンさんはそれなりにノリノリですが、解説のヘールマガさんのやる気のなさたるやw
ちなみに2017年の紅蓮祭(この時にエモート戦士の演武がもらえました)に登場した「火消しの戦士」のリーダーであるレッドウォーリアの時はノリノリだったのに・・・。ついでに言うと、イエローウォーリアがボドゥフォアンさんでした。


そんなこんなで、また一歩成長したル・フル・ティアでした。


そして今年もNPCがあちらこちらと沢山います。
まずは名前つきの人たちから



何年か前の紅蓮祭で、公式にエリシアと名前を誤植された『エシリア』さん。今年も受付担当です。


モーグリは会場に二匹来てますが、クポロ・コップかどうかまでは判別できませんでした。


2020年から登場のASU(アンチシャークユニット)のペア。コボルトのほうは友好部族(6.15の時点ではまだ蛮族と書かれてますが)クエストに登場した「バ・ゴ」なはずなのですが

なぜか、「パ・ゴ」って言われてます。(フォーラムにも報告が上がってました)誤植?

???「グラカン三銃士を連れて来たよ。」
ヒカセン「グラカン三銃士?」
???「森の専門家、ポルセル大牙佐。」

???「海の専門家、ル・アシャ大甲佐。」

???「砂漠の専門家、スウィフト大闘佐。」

3人は装備のせいで魔城攻略に苦戦してるんじゃないかな・・・。でも、水着とかになるとだれか分からなくなりそうではありますが・・・。


新生の友好部族クエと6.0メインクエクリアが、登場フラグではないかと言われている友好部族の方々。族長たちとその関係者が一緒じゃないのがちょっと残念ではあります。となりのヒルドラナさんは2017年の紅蓮祭では「火消しの戦士」の一人、ブラックウォーリアだった方です。


チャ・ケビとアリアポー姉妹は今年も登場。

ララだといい場所でSS撮れますね!!


ミューヌさん、バデロン、モモディさんと、三国の冒険者ギルドの面々も参加しています。今回、グラカンのメンバーとギルドメンバーがいるのは6.1を経て「新たなる冒険」だからということを示しているのかなという気もします。


ASUのスレイシーは仲間と一緒にダンス対決。ボム踊りのルガがボム踊り習得してるのですが、過去に出てきたかの記憶がないなぁ…。ちなみにボム踊りのエモートもらえたのは2014年の時でした。今は課金エモートになってますね。


名前はないにもかかわらず、キャラの濃さで毎年登場の筋肉トリオ。今年は滑り台の下でご褒美として待ち構えていましたが・・・『ねっとりとした視線』?

あ…。

ジリリ・・・2017年からまるで成長していない・・・。
昨年のローズウェンに続いての覗き枠・・・。

そして、たまたま取れてしまったセンシティブ風SS・・・。

ここからは名前のない人たち。
といいつつも、出てくる人たちほとんどが2018年からはすでに登場しています。


2017年の紅蓮祭でヒカセンが観察したかったのはこの3人娘メンバーなのに、筋肉トリオが視界を遮りまくりました。(やや語弊がある言い方)


このララは、前回の魔城で失敗したところを彼女に見られて落ち込んでいました。今回の魔城は半分まで無事クリアできてました。


姿が全部すっかり同じ二人なので、挑戦した結果落ちたのかなと勝手に思ってますが、同時出現してるので、どっちのポイントに行ってもこの二人はいます。


この真ん中の子も序盤で落ちて浮かんでるので、落ちながらここまで来たのかなという想像。



みんな2018年の魔城には姿が確認されてる人たち。実は多くの人が初登場時よりは魔城攻略が進んでいるというのが、当時と比較すると分かります。

前回と前々回の魔城の頂上にはミニオンがいたので、今年も何かいるのかなと思い、観ようとしたのですが、私は登れる力量がない・・・。そこで、マウントで魔城に最大まで近づいてみると、フレさんがたまたま頂上到達してたので、タゲをお借りしつつグルポを駆使して撮影しました。
実際に登って確認したい人もいると思い、隠して置きますね
Click to showClick to hide

暁月はFF4のお話がたくさん出てくるのは知っていたのですが、ここでもそうなっているのですね。
前からだとこんな感じ


台詞も用意されてますが、登頂成功しないと出てこないので、君の目で確かめてくれ!!



お分かりいただけただろうか・・・。
魔城から飛ぶと多分この上にたどり着けると思うのですが、セリフもちゃんとあるようです。
オールドシャーレアンで逃げつつ増殖していた個体がとうとうエオルゼアに到達してしまったのか…。



そして、別の時にフレさんたちとコスタに来た時のss。誰かと楽しむ夏もいいものです。


今回改めてとんでもないと思わせられたのは、名前がついてないNPCであっても、彼らなりのストーリーで彼らの人生を歩んでいるということでした。他のクエストなどでもちょこちょこみられはしていたのですが、シーズナルイベントではそれが大量に隠されている事を実感させられました。まもなく新生祭がやってきますが、今度はまたどんな仕掛けがあるのか楽しみです。(ついでに追記すると、季節イベの装飾もかなりこだわられていて、適当に配置されてるわけではなくて、ちゃんとテーマやお遊びがあるので、毎年完全に同じ配置にはなってないという・・・)


なにはともあれ、紅蓮祭はもう少し続きます。
それでは、皆様良い夏を!!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying