Character

Character

Mahjong Master

Lime Pharmer

Valefor (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

麻雀マスター再度逃す_(:3 」∠)_

Public
昨日も麻雀マスターアチーブ取得を逃しました。

後一勝というところまでは2回行ったのですが、そこからどうにもならない負けモードに入りますね・・・

必死に凌いで2位を確保しても1〜3しかRTが上がらないので、1位と2位を取り続けるしか無いんですよね〜(^◇^;)

1位で25前後、2位で3前後、3位で-15前後、4位で-35前後

そんな感じです。

1910くらいから3連勝して1990まで行き、4位取ってしまい1955まで下がり、1位・2位・2位と取り返しても1982までしか戻らず。
そこから3位2回・2位3回で現在1958。

つまり12回打って
1位:4回
2位:5回
3位:2回
4位:1回
という成績でたった48しかRTが上がって無い(笑)
1900以下なら150くらい上がる成績です(*´-`)

RT1900を境に上がりにくく下がりやすい設定になる様です。
この設定じゃ無ければ達成していたのですがね〜

どうにか後2勝。
3位以下を挟まずに出来れば・・・
2位のRT上昇がほぼ無いのが辛いけど何とか頑張って麻雀マスターを取りたいと思います。


いつになるか分からんけど、来る家具:麻雀卓実装に備えて雀荘のマスターとしての箔を付けねば(*´-`)
Comments (4)

Una Sugar

Durandal (Gaia)

ライムさん…
いつの間にか、麻雀屋さんになって…る( *゚A゚)


やってるのを後ろから見て勉強したいとずーっと思ってるので、かPvPみたいに観戦とかあれば良いのになぁ…( T∀T)

Lime Pharmer

Valefor (Gaia)

ウナさん

将来的には雀荘運営をしたいですね〜(*´-`)

麻雀は振り込まない練習が必要かな〜と思います。
個人的には防御7攻撃3くらいの感覚ですが、防御に楽しさを見出せるかが重要かも?


初心者あるあるな、やっては駄目な事を幾つか。

・バラバラな手牌をどうにかしたくて役牌を鳴く
鳴きの最大のデメリットは動かせる手牌が少なくなる事で、防御力が非常に下がります。
2鳴きした所を狙ってリーチされて安牌が無いって言う場面が最悪ですね。

・1や9、字牌を切って兎に角中に寄った牌を集める。
過剰に真ん中の数字牌を集めると、他者の聴牌への対応が難しくなります。
3個x4と2個。その素材を早目に決めて、不要な危険牌候補は早目に捨てましょう。
同時に、他者の捨てた字牌や1、9等はリーチ時の安牌としてギリギリまで持っていましょう。

・自分の上がりを諦められず突っ張り続ける。
安牌が無い、分からないは言い訳です。それでも振り込まない為に必死に危険度を考察して振り込み回避の努力をします。
降りる判断を適切に出来るかどうかが成長するしないのに境目です。
少し過剰なくらいの防御意識でも良いくらいです。

Chasarico Chobi

Alexander (Gaia)

初心者あるあるは全くそのとおりでしたw
麻雀マスターまで後一歩でもそこからが大変なんですね~ 百里の道は九十九里をもって半ばとするみたいな感じでしょうかねw

Lime Pharmer

Valefor (Gaia)

チャサリコさん

本当ね。2位で加点されないのが想像以上に辛いですね(笑)
1位の加点も少ないので、兎に角3位以下になれないプレッシャーが凄いです_(:3 」∠)_

初心者あるあるに追加!
ドラポンを軽視し過ぎ。
ドラポンした段階でほぼ満貫(親12000点・子8000点)以上が確定するし、満貫じゃ無くても点数はほぼ同じ。
自分が聴牌の2つ以上手前ならベタ降り準備です_(:3 」∠)_
終盤の安牌を残しつつ他者の捨て牌と同じものを捨てるように心がけます。
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying