Character

Character

Gambler

Honoruka Yuhital

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

変わってて好きなNPCと正統派イケメンNPC

Public
新生エオルゼア、蒼天のイシュガルドの青魔導士と錬金術師のジョブクエのネタバレがありますのでお気をつけください。

FCやフレのみんなの間で青魔導士のレベリング、ラーニングがブームになってます。

自分もレベリングを手伝ってもらってもう60まで行ったのですが手伝ってもらう前に青魔導士がどんなものかやってみようとジョブクエをある程度やってみました。

ジョブクエを初めてみると、マーティンという青魔導士の師匠、八百長の戦闘をしてみせたり、弟子の報酬をちょろまかしたり、なんともうさんくさい男です。

お金を借りている相手には平身低頭するも弟子には偉そうに説教したり、たいへんな小物感も漂わせています。

本当に身近にいたら嫌なヤツだけど、キャラとしては好きなので今度ロドストに書こうかなー、なんて思っていました。

ちょっと驚いたのが、ウィルドさんにレベリングを手伝ってもらって、ウルダハのマーティンの前に寄ったときのこと。

「この師匠、偉い相手には媚びてケチで小物だけど面白いよね~っ」てほとんどわたしの思ってたことと同じ感想をおっしゃるウィルドさん。

アイメリク様とかサンクレッドとかなら、カッコいいねーとかで好みが一致するのもあることだろうと思うんですが、まさかこの師匠で、ここまで感想が一致するとは思わずびっくりしました。

わたしはレベル20のジョブクエをやって、師匠が巴術士ギルドに所属する魔法学の研究員だったということが分かってきたところで、もしかすると実はすごい人だった、とかいう展開がこの先あるのかも、と思っていたのですが、どうもストーリー進んでもこのままの師匠のようですw


もう一人いいなーと思うのが錬金術師ギルドのセヴェリアン。

亡くなってしまった恋人を蘇らせようとするマッドサイエンティストぶりがなかなかぶっ飛んでいて好きです。

新生では狂気をいかんなく発揮してくれたので蒼天でも期待していたのですが、ジョブクエではあまり活躍が見られず残念でした。

まだまだエッダちゃんとかワイモンドとか噂に聞く面白キャラが控えているので楽しみですが、今のところ推しキャラはこんなとこでしょうか。



なんかイロモノっぽいキャラばかり語ってしまったのでお口直しに正統派イケメンキャラをどうぞw
 
Comments (6)

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

結構変わった方好きなのね( ;´・ω・`)
錬金術師のマッドサイエンティスト
どこかでにたような設定聞いたような?(´・ω・`)?
サンクレッドもどきのキャラいるから
2人並ぶと笑えてしまうw( ^ω^)
1号2号w( *´艸`)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

錬金術ギルドマスターはいいよねぇ。
推しの一人だわw

Honoruka Yuhital

Alexander [Gaia]

ロイアーさん
錬金術師やマッドサイエンティストはアニメでちらほらと見かけますね(*´ω`*)
サンクレッドに似たキャラってどこで出てきましたかね~、ちょっと思い出せないです。

とらっとさん
とらっとさんも錬金術ギルドマスター推しとは、嬉しいですね~
これからのジョブクエで活躍が見たいな~(;´∀`)


Karner Stratos

Alexander [Gaia]

味のある(変わり者)NPCは楽しいストーリーですよね。
私は鍛冶職人の蒼天のストーリーを推したいです。(お笑い系ですが)

まぁ、マーティン師匠に格好良さは要らない所が良いんですけど

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ホノさん、こんにちは(*´∀`*)ノチャ
おっしゃる通り、錬金術師のギルマスはイイキャラしてましたよね~。
好きな人のためにあそこまでできる情熱はすごいことだと思いました。

Honoruka Yuhital

Alexander [Gaia]

カルさん
マーティン師匠のジョブクエはまだ始めたばかりなので、「実はすごい人じゃん!」ってなることにわずかな希望を抱いています(^-^;
このまま変わり者筆頭で行ってもそれはそれで楽しめそうなのでいいかな~。

シウダーさん
そうなんですよね~、好きな人のためにってことと、タブーに挑む狂気がたまらないですね~(*´Д`)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying