Character

Character

Gambler

Honoruka Yuhital

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

エッダちゃんの結婚式に招かれた -タムタラの墓所(HARD)ー

Public
タムタラの墓所(HARD)のネタバレがありますのでご注意ください。


Click to showClick to hide

まだストーリーも序盤の「タムタラの墓所」に挑む前、主人公が目にしたギスギスパーティーがありましたね。
そこで「あなたの回復が遅れたせいでリーダーが死んだ」と責められていたのがエッダちゃん。
気の毒な責められようではありましたが、そのときから亡くなったリーダー「アヴィール」の首を持ち歩くという狂気の片鱗も垣間見せておりました。

そのパーティーのメンバーだった「パイヨ・レイヨ」とウルダハで偶然会い、「パイヨ・レイヨ」がエッダちゃんから死んだはずの「アヴィール」との結婚式に招待されている、というので一緒に行くハメになります。

式場である「タムタラの墓所」を進んで行くとところどころにエッダちゃんの手記が。


エッダちゃん、どうやら亡くなった人の身体やら魂やらを集めて「アヴィール」を復活させようとしている様子。
しかし魂まで他の人のものだったら「アヴィール」の要素はあるのか、他人事ながら心配です。

以前、主人公とエッダちゃんはウルダハでモモディさんに紹介されて会っており、「アヴィール」は主人公を「きっとできるやつだ」と認めていたという話を聞かされています。

今回のエッダちゃん「あのときの冒険者が来る」と言っているところを見ると、「アヴィール」のために主人公の身体を奪おうと目論んでいるのでしょうか?

しかし主人公がここに来たのは偶然のはず、そこまで用意周到に仕組んだのか?エッダちゃん恐るべし。


「勇壮のアヴィール」を倒すと気が動転したのか、エッダちゃん転落。
おそらく助からない高さかと思われます。


アヴィールに身体を取られずに無事クリアしました、おつかれさま。


墓所を出た後もホラーな展開が待っていました。
一瞬現れたエッダちゃんは果たして「パイヨ・レイヨ」にだけ見えている幻なのでしょうか?


どうもエッダちゃん人気はNPCの中でもかなり高いようで、検索するといろんな情報がでてきます。

「ろくにケアルも使えない」と言われていたエッダちゃんがこんな大それたことが出来るわけがない。
だから、何者かに操られていたんだ、という説なんかは説得力がありそう。そうすると黒幕は誰?目的は?と謎がひろがります。

アヴィールのように功を焦って自分勝手なプレイになったり、誰かを責めたりしないように、という運営のメッセージだという説も面白いですね。

あと、全く検索に出て来ないので不思議に思うのがこれ。

「勇壮のアヴィール」、歌のおねえさんのはいだしょうこさんが画伯として知られることになったきっかけの「スプー」にそっくりじゃないですか?オマージュ?

これが全く検索に出て来ないなんて・・・・あれ?もしかしてまずいこと書いてる?
Comments (6)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

次はDD50層やなw

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

たしかに、男性冒険者ならまだしも、女性冒険者の身体をもらったら、それはアヴィールでは無くなってしまいますな……
まぁ、そのサイズの頭に合う身体といえば……
バヌバヌとか?

Honoruka Yuhital

Alexander [Gaia]

とらっとさん
まだ出てくるんですよね~楽しみですね~(*´Д`)

シウダーさん
頭部だけであんなにありましたもんね(;'∀')
身体も何人分も合体させるんですかね~w

Wird Malaguld

Alexander [Gaia]

アヴィールの首から出てるの手かと思ったら、神経みたい…(´・ω・`)

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

ホラーみたいな話なってますね((( ;゚Д゚)))
コンテンツしていくと誰かしら
エッダちゃんをあやっつているものの
影が~ε=(ノ゚Д゚)ノ
時間あったらDDいきたいので誘って下さいね(=゚ω゚=)

Honoruka Yuhital

Alexander [Gaia]

ウィルドさん
やっぱりこれから身体をつなげて完成させていく予定だったんですねぇ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
何者かによって完成された真アヴィールとか極アヴィールとか出てくるかもしれませんねー

ロイアーさん
エッダちゃんをあやっつているものって、ファンの解釈だけじゃなくって本当にゲームに出てくるんでしょうか?わ~気になる(;'∀')
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying