Character

Character

Gambler

Honoruka Yuhital

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 12

機工士やってみたんだけど

Public
どうも、道草の貴公子ほのるかです。


機工士のジョブクエと紅蓮のメインクエのネタバレにご注意ください。


踊り子に続いて赤魔導士も育ちつつあるので機工士にもチャレンジしました。
↓の画像は最初のクエで言われたことを終えたところです。
目的地の「隠者の庵」がわからなくてちょっと手間取りましたが、言われた敵を倒して一息ついてムービーを見てました。

アナウンス通りに次はイシュガルドに戻ってまた工房に行くんだな~、と思うじゃないですか。
ところがいきなり画面上に Failed の文字。
そして現地ラノシアで青のアイコンが再び出てます。

どうもムービーの再生も含めて指定の時間内に終わらないといけなかったみたい。
「君の大手柄だよ、ありがとう」って言われてるのに納得いかないわー。
もう一度やりましたけどね。


FCで討伐レルに行きました。
8人すぐ集まって、しかも人数多かったので譲ってもらうくらい。
大勢いると楽しいですね~。


メインは海の中をあちこち行ったり来たり。
あー、勝てないんだろうなーと思いつつゼノスと延々戦うの納得いかないわー。
Comments (12)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

紅蓮からは蛮族の経験値が美味しくなるのでお勧めですよん〜
機工士のジョブクエ覚えて無いな〜って考えてたらジャンポしたのを思い出した(^◇^;)
ジャンポしたのに一切使って無いわ…

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

機工士はイシュガルドの貴族周りの話が出てきたり結構面白いですよ(*´∀`*)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

機工士はいきなり銃渡されて「はいやれ!!」って言われてビビるよね。そのLV帯の防具持ってないっちゅーねん( ^ω^ )

Fermal Nyavy

Alexander [Gaia]

負けるのわかってるのに戦うゼノス!わかる笑

やーこれ、ぜったい負けイベントじゃーん、って。

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

機工士クエスト、最初から最後まで
工房長に振り回される感じ( ;´・ω・`)
突っ込みどころいっぱいw( ^ω^)
紅蓮クエスト潜水しなければいけないクエスト
多いよね~
マウントで潜水してから移動、なんとなく
乗るものに関してたまに違和感感じることがヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

道草の貴公子様w

私も いろいろ手を出してますが 楽しいですよね!

けど 先日 紅蓮入りしたのですが ジョブクエ解放が 物凄い事になりますw

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

えー!?機工士クエのあれ、ムービー時間込みなんですね…
なんという罠…(;∀;)

Honoruka Yuhital

Alexander [Gaia]

ライムさん
蛮族クエ、あまりやってなかったんですがレベリングによさそうなのでやってみます(*‘∀‘)
ジャンポって一気にレベル上がるんでしたっけ、すごい便利ですね~

とらっとさん
イシュガルド周辺のストーリーもまだ楽しめそうなので機工士クエやってみたいと思います(*’∀’人)
バトルクラスのジョブクエって弓・詩人しかやってなっかったんですが、Lv上がるのと一緒にやると実感湧いていいですよね。

ロメロさん
他のジョブが育った後だとLv30くらいのって意外と残ってないですよね。
1から始めるジョブだと自分のタイミングで狩りやらリーヴで進められるんですけど、いきなりは怖いですね(;´^_^`)

Honoruka Yuhital

Alexander [Gaia]

ふぇるさん
もしかしたら勝てるの?って思ったらわざと負けたりもできないですしね~
ラスボスの強さの演出なんだろうなーと思いつつもカンベンしてーという気持ち(>_<)

ロイアーさん
あらら、工房長にはこれからも振り回されるんですねw
水面に浮かんだときにチョコボいなくなるのはどうしてか、わかりませんね(*´Д`)

Honoruka Yuhital

Alexander [Gaia]

もこさん
機工士って打とうとするとまず貴公子が出るんですよね。
実際は奇行師に近いですが。
紅蓮のジョブクエ、どうなるんでしょう、楽しみですね~+(0゚・∀・) + ワクテカ +

アロエさん
そうみたいなんです。
たまたま時間がギリギリになっちゃって、クリアできたムービーが流れてるのに Failed。
多分他のジョブクエも同じだと思うのでカウントダウンが消えてないときは気を付けた方がいいかも知れませんね。(*_*;

Fom Enif

Pandaemonium [Mana]

「目標をセンターに入れてスイッチ」
無表情でお願いします!←

Honoruka Yuhital

Alexander [Gaia]

Fomさん
クリアしたと思ったのに Failed だったときはそれくらいテンション下がりましたけどね~w
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying