Character

Character

Hyouhaku Zai

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

IDルレっていつから急ぐ場になったの??

Public
14始めてもうすぐ2年。最初のうちは何とも思わなかった事にポツポツ疑問というかモヤっとするようになってきたおじさん。

先日レベルレでノーマルカルンがあたった。
タンクさんが初見若葉さん。

カルンって謎解きじゃないけどギミックをすっ飛ばして進んでいくのが最近当たり前になってきてる。
まぁ皆クリア済なら別にいいと思うんだけど、今回は初見さんがおるしまったり進みながら行くのもたまにはえぇなぁ〜って思ってたら。

ヒラさんガンガン進んじゃう。
タンクさんギミック解いてるのに進んじゃう。
何だったら圧かけるように進んでしまう。

正直ショックだった。
途中からはタンクさんギミックやりたくても遠慮するように進んでいく。


何より「ちょっと待ってあげましょうよ」って一言言えなかった自分に嫌気がさす。
最後タンクさんにクリアおめでとうしか声かけて上げられなかった自分に嫌気がさす。


しかし最近レベルレ行くと初見さんいても問答無用でまとめるタンクさんとかやたら急いで先頭突っ走ってPTメンバー置いてく人とかいるけど、


いつからIDルレって急いで駆け抜ける場所になったの?



そんなに急いだってクリア時間そんなに変わらんのでは?



急ぐ理由は色々あるだろうけど、せめて初見さんいる時くらいは心に余裕もって欲しいかな、というあくまでも個人的な意見。


ぶっちゃけIDのクリアタイムよりもシャキるまでの待ち時間がおじさんには辛いぜ…
Comments (2)

Una Kai

Valefor [Meteor]

はじめまして。ものすごく日記に同感です。
カルンでもあるようにサスタシャノーマルでもボスのギミック無視が最近当たり前になってますよね。。。
そしてレベルレでも当たり前のようにまとめていくタンクさん。
ヒーラーがしんどいです!!と言えず結果タンクを落としてしまったり。。
本当に何を急いでいるんだろな、と思います。

自分がタンクのときに初見さんがいたら「ギミックは無視しないでいきますね」と伝えたり
タンク以外でも言えるように自分でも言えたらな、と考えさせられました。

Hyouhaku Zai

Ifrit [Gaia]

はじめまして!コメントありがとうございます!

同じ意見の方は多数いると思っても、実際意見下さると「自分の意見は間違ってないんだな」って後押しになります(´▽`)


確かにサスタシャでもそうですね。
新生IDはギミックを飛ばして進行するのが常になっているような…時短か?といえばクリアタイムは余り変わらないのでちょっと残念です。
まとめに関しても、レベルの低いIDだと使える回復スキルも少ない上、慣れてない方なら尚更回復には苦労するはず。その点を加味して、タンクさん並びに慣れたプレイヤーが気づかってあげられたら平和なルレになるんだろうと思います。


私も勇気をもってアドバイスや発言できるようになりたいです( ˇωˇ )


コメントありがとうございました〜(*・ω・)*_ _)ペコリ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying