Character

Character

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

砂の家のNPC、ウナ・タユーンの会話内容

Public
砂の家のNPCって面白くて、シナリオ進行度に合わせて会話の内容が変わります。
少しずつお話が聞けて、それを続けて見て行くとちょっとしたストーリーになってたりします。
このミコッテ族のウナ・タユーンもそんなお話が聞けるNPCの一人です。


ウナ・タユーン、この人を一言で説明すると「NPC版光の戦士」です。
5年前の彼女は砂の家を拠点とする十二跡調査会に所属していました。
恐らくカルテノーの戦いにも参加したのでしょう。
ルイゾアの魔法の影響か、新生での彼女は軽い記憶喪失になっていました。
周りから忘れられて、自分の記憶もあやふやで、つまりレガシープレイヤーと同じ位置づけです。


1.暁の血盟に入った頃
https://stat.ameba.jp/user_images/20211128/19/ybzk/7b/cf/j/o1602093715038581281.jpg
 周りから忘れられてます。


2.イフリート討伐後
https://stat.ameba.jp/user_images/20211128/19/ybzk/08/db/j/o1528093715038581284.jpg
 右手にに持ったパンをかじりながらしゃべっていました。
 格闘士のペルスバンと再会したようです。

3.グラカン入隊
https://stat.ameba.jp/user_images/20211128/19/ybzk/7c/ed/j/o1156101015038581286.jpg
 もうひとり、仲間がいたそうです。


4.ラムウ問題でグリダニアに旅立つ前
https://stat.ameba.jp/user_images/20211128/19/ybzk/6d/d8/j/o1499098715038581288.jpg
https://stat.ameba.jp/user_images/20211128/19/ybzk/0f/1f/j/o1602090215038581291.jpg
 弓術士のサッツフローと再会したようです。
 すごい嬉しそう。


5.ラムウ問題が解決後
https://stat.ameba.jp/user_images/20211128/19/ybzk/15/c9/j/o1328094815038583725.jpg
https://stat.ameba.jp/user_images/20211128/19/ybzk/50/69/j/o1486098115038583727.jpg
 記憶が少しずつ蘇ってるようです。
 ルイゾアの魔法の後遺症?って治るんですね。


6.タイタン前
https://stat.ameba.jp/user_images/20211128/19/ybzk/0c/a0/j/o1709100215038581293.jpg
https://stat.ameba.jp/user_images/20211128/19/ybzk/1c/1b/j/o1602090215038581294.jpg
 しかし改めて見なおすと、すごいフラグなんですよね。
 リアヴィヌさんもそうですが、幸せそうにしている所を一気に落とす所が、
 シナリオライターさんのいじの悪い所というか、もにょもにょ感があります。


7.タイタン後
https://stat.ameba.jp/user_images/20211128/19/ybzk/55/af/j/o1500090015038581296.jpg
https://stat.ameba.jp/user_images/20211128/19/ybzk/21/e9/j/o1421091515038581297.jpg


ウナ・タユーンも帝国の襲撃で命を落とします。
ですがこの後の死体埋葬クエスト、あの8体の中にペルスバンとサッツフローの遺体はありますが、
ウナ・タユーンの遺体って無かったんですよね。
もしかしたら(ネクロマンサー的な)誰かが持ち去ったのか?

彼女も2.3タムタラハードに登場しないかなぁと、少し楽しみにしています。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


この3人組、旧14では「決死の救出作戦で」というクエストに脇役ですが登場していました。

https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%B1%BA%E6%AD%BB%E3%81%AE%E6%95%91%E5%87%BA%E4%BD%9C%E6%88%A6%E3%81%A7
※8分の動画の6:45くらいに登場します。
Comments (3)

Shimauma Kouma

Ramuh [Meteor]

サブキャラを育ててる時に初めてこの人に気づきました
ただのNPCでも、追っていくと本当にドラマがあって楽しめますよね
まあ、知れば知るほどシナリオライターさんの胸倉掴みたくもなっちゃいますが・・・(´;ω;`)
楽しい日記ありがとうございます(´^ω^`)

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

Shimaumaさん、コメントありがとうございます。

砂の家のNPCはそれぞれにドラマがあってほんと楽しいですね。
楽しんで頂けて何よりです。

Little Pop

Valefor [Meteor]

この記事を見た第一印象はヒカセンならやられた時にエーテライトでぽわーんしてるんじゃないかな
大丈夫きっと生きてるよだったんだけど、特に後の言及は未だに無いんだよねorz
実際どうなんだろうか…
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying