Character

Character

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

獣王ライアン・・・だとっ!?

Public
ガレマール帝国第IV軍団について

ノア・ヴァン・ガブラスを軍団長とする精鋭の軍団ですね。
ボズヤを落としたのは前軍団長にして父である、
バッシュ・ヴァン・ガブラスでした。

30年前、第IV軍団がダルマスカへ侵攻した際、
病に倒れた父バッシュの名代として指揮を執り、彼の地を制圧。
バッシュ亡き後、若干二十歳で軍団長に就任したという男です。

そもそも第IV軍団は帝国の中でも異色の軍団……。
ガブラス親子もそうですが、
兵士の大半が非ガレアン族で構成されているのが特徴です。

ガブラス親子は帝国にいち早く忠誠を誓い、
版図に組み込まれたランディス共和国出身です。
彼らは初代ソル帝に仕え、帝国軍の一翼を担いました。

皆が皆、帝国に忠誠を誓うわけではありません。
我々のように帝国に組み込まれたことを厭う者が大半です。
ですが、第IV軍団の結束はかなり強い……。

第IV軍団の兵士たちは帝国に忠誠を誓うというよりも、
ガブラス親子に忠義を尽くすといった方が正しいかもしれません。
親子への忠誠心は並大抵のものではありませんでしたから……。

さらに第IV軍団が特殊なのは、
魔導兵器がその編成の中心ではないという点です。
つまり、第IV軍団は魔導兵器に頼らない戦いをします……。

我々、東方諸国やエオルゼアの民と同じように、
兵士の中には魔法を使う者もいれば、精霊を召喚する者もいます。
それどころか魔獣すら使役する部隊もいるのです。


我々が掴んだ情報によると、移動中の歩兵大隊を率いるのは、
老練な戦略家であり、単独でも千人の兵に匹敵すると恐れられる、
獣王ライアン・サス・ヘルソスです……。

魔獣使いとしてその名を知られる獣王ライアンは、
かつて百人長としてボズヤ侵攻に参加したこともあり、
我らにとって宿敵といったところでしょうか……。



ふむふむ、なるほどね。
獣王ライアンってのが、第IV軍団にいるのね。
しかもライアンは・・・
・老練な戦略家
・単独でも千人の兵に匹敵すると恐れられる
・魔獣使いとしてその名を知られる

なるほどね。
なんかすごそうね。

獣王ライアン・サス・ヘルソス、多分この先のパッチで戦うことになるんだろうなぁ。


・・・


獣王ライアン・・・だとっ!?
あれ、なんか聞いたことあるぞっ!
いや、ライアンって・・・あれだよね、あれ。









Google先生 → 獣王ライアンとは?


スラム・ゼノビア?www
そうだよ、これ・・・オウガのライアンじゃん!
まじかー、松野先生、ライアン出してくるのか!!

そうか、そうか。
これはね、震えるね!
いやー、懐かしいね。



Q.獣王ライアンとは?
A.伝説のオウガバトルに登場するビーストテイマーである。




タクティクスはね、結構やってる人いると思うのですよ。
でも、前作の伝説のオウガバトルはね、プレイ人口少なそうよねぇ。
しかも、ライアンでしょ。
いやー、レアですよ。
これは、懐かしいですよ。
あいつ、どんな顔してたっけなぁ。






Google先生 → 獣王ライアン → 画像検索


そうだ、そうだ。
オールバックでムチ持ってて。
ギルバルドの2Pカラー。

そう、ギルバルドはね、ゼノビア組だからね、優遇されてるのよね。
ワールドエンドにも登場するし、タクティクスではギルバルドエンディングもあるし。
64ではディスティンの勇者様御一行に加わってるし。

でもね、ライアンはね・・・エンディングにも出てきてないね・・・たしか。
たしか、ゼノビアを攻める時に金払って仲間に加えるのよね。
傭兵だよね。
でも、ビーストテイマーなんで、弱いのよね。
ジェネラルや三騎士が加わったあたりから、完全に2軍落ちしたのよね。
せめて、上位クラスのビーストマスターが、3回攻撃できればねぇ・・・
まだ救われたのよねぇ・・・

うーん、懐かしいなぁ、ライアン。
そうか、ライアンお前、エオルゼアに来るのか。
20年ぶりか?
いや、もっとか?
ライアンと再開するの、楽しみだなぁ、おい。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying