Character

Character

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

6.1クリア後のNPCのセリフ

Public
6.1実装からちょっと間が空いてしまいましたが、NPCのセリフ日記です。
6.1の復習に、丁度良い感じでしょうか。



≪石の家≫
タタル

石の家にはタタルひとりです。
最近、いつも一人ですね。



6.1のストーリーを思い出すため、ストーリーで訪れた順に見ていきます。
6.1は、まずメリードズメイハネへ向かい噂話聞き、その後アルザダール海底遺跡群へ行きました。


メリードズメイハネのNPCは、セリフに変化がありませんでした


≪アキャーリ≫
マトシャ

マトシャが常駐NPCになりました。




ダンジョン攻略前。

サンクレッドは単独で、東方へ向かいました。
クガネ、ガンゴッシュを軽く探索してみましたが、いませんでした


ダンジョン攻略後。

ウリエンジェはレポリットたちの元へ行きました。
リトルシャーレアンやベストウェイ・バローを見てきましたが、いませんでいた


 → 
 → 

グ・ラハ・ティアはオールド・シャーレアンに戻ったあと、委員会へのとある依頼を受け、その後バルデシオン分館へ戻っていきましたが、いませんでした

クルルも共に、姿を消しました



その後、ヌーメイン大書院の禁書庫へ入るため、ルヴェユール邸フルシュノに会いました。
そのため、6.0ではアポリア本部にいたフルシュノ氏は、6.1で姿を消しました




6.1クリア直前

ヤ・シュトラはニッダーナの手伝いに、エスティニアンは星戦士団と稽古をしに、去っていきました。




≪メーガドゥータ宮≫
ヴァルシャン

ヴァルシャンが常駐NPCになりました。




≪星戦士団のキャンプ≫
ナブディーン


エスティニアン





≪デミールの遺烈郷≫
ヤ・シュトラ / ニッダーナ

そういえば、人造アトモスを作っていたんですね。(忘れてた)




メイン以外でも、6.15サブクエストでセリフが変わるNPCがいるようです。

≪次元の狭間オメガ 番外編 関連≫
マティー
【6.0→6.15】
 → 



ジナバナ
【6.0→6.15】
 → 



月の監視者
【6.0→6.15】
 → 



ジェシー
【?.?→6.15】
 → 





≪お得意様アメリアンス≫
【6.0→6.15】
フ・ラミン
 → 

お得意様、私はまだクリアしてないんですけどね。
ラミンは2.1の頃からの古株なので、とりあえず残しておきます。




≪その他≫
シーラザード

ラザハンのアルザダール通りに、いつのまにかいました。
宝物庫 エキサイトロン関連のNPCでしょうかね。




以下のNPCは、台詞に変化がありませんでした。

・アルフィノ
・アリゼー

・マトーヤ
・ミリール


関連日記
NPCのセリフの目次日記
6.0クリア後、いろんなNPCとざっくり話してみた
6.0クリア後のモードゥナ、イシュガルドのNPCのセリフ
6.0クリア後の嘆きの海のNPCのセリフ
サベネア島のNPCのセリフ
ラザハンのNPCのセリフ
6.1メインクエストの感想・雑記
・6.1クリア後のNPCのセリフ
6.2クリア後のNPCのセリフ
6.2クリア後のNPCのセリフ
6.3クリア後のNPCのセリフ
6.4クリア後のNPCのセリフ
6.5クリア後のNPCのセリフ
6.55クリア後のNPCのセリフ

他に書いたNPCのセリフの日記はこちら
Comments (4)

Heloise Rene

Typhon [Elemental]

いつもありがとうございます!
アルフィノ・アリゼーは暁月エキストラクエストをカンストすることでセリフが変わります。(6.1基準)
その以後6.2クリアによってのセリフの変化はないですね

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

いつも読んで下さってありがとうございます。

アルフィノ・アリゼーは、そこで変わってるんですね。
私も、早くロールクエストを終わらせねば・・・!

Heloise Rene

Typhon [Elemental]

BanzokuさんのNPCたちのセリフや世界設定考察、本当に大好きです…!

カンスト以外に、エキストラクエスト途中にもセリフが変わっていました(2回変動)
エキストラクエストの方がロールクエストの中でも最も面白かったので…!おすすめです><

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

そう言っていただけると、とても嬉しい限りです。

情報ありがとうございます。
見逃さないよう、楽しんできますね!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying