Character

Character

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

6.0のタンクロールクエが面白かった。

Public
6.0リリースからだいぶ日が経ってしまいましたが、私もようやくロールクエストを終わらせました。
6.0ロールクエストのコンセプトは、各都市のストーリーの保管でしょうか。
今まで何となく知ってたけど、微妙に全て語られていなかった。
そんな痒い所を補ってくれた感があります。

で、特に自分に刺さったのはタンクロールクエ、グリダニアのお話でした。




エ・スミ・ヤンを師と言うカヌ・エ、やっぱ彼が師だったんですね。
そんな師は、カヌ・エ様と呼ぶんですね。
なんかいいですね。


ちゃんとカヌ・エ様と言えるランドゥネル、偉いですね。


クプディ・クープじゃん、おひさー。
おまえさんの有頂天には何度ワイプさせられたことか・・・





そうそう、精霊は第七霊災で力が弱まったんでしたね。
そんな設定、ありましたね。
懐かしいです。





精霊ってなに?道士ってなに?、こちらは自分がFF14の世界に興味を持ち始めた頃に書いた日記です。


精霊とは?
森に棲む偉大な存在」「森の調和を保つ」「第七霊災で大きく力を失ってしまった
なるほど、わからん。

精霊って本当に何なの?
幻術士Lv25 こころは森に惑う のインスタンスバトルに登場したクリオネみたいな奴。

道士とは?
「精霊の声が聞ける幻術士」だそうです。




そんなよくわからない精霊たちとは、エルピスで再開しました。


このクリオネは……どうみても精霊です。


使い魔と目覚ましの苦難にて。
なになに、エーテルを用いた情報の伝達役として創られたと。

なるほど、だから普通の人は声を聞けないんですね。





ロールクエに話を戻します。

・すご~く昔、グリダニアができる前
・森に住みたいヒトたちが精霊と交渉をした
・ヒトの誠意を受け取った精霊は、森に住むことを許し、祝福を与えた
なるほど、知ってた。
知ってたけど、クプディはずいぶん長生きだなあ。


最初の角尊イ・オク・ポタと、その父ヨリン・・・なんか知らない名前出た。
世界設定本、見てみるか。

1020年頃 精霊の怒りを買ったイクサル族が、黒衣森より追放される
1076年  幻術士「ヨリン」等が、試行錯誤の末に、精霊との対話に成功
1081年  ヨリンの妻が、頭部に丸みを帯びた奇妙な突起を持つ男児を出産
1093年  ヨリンの長男、イ・オク・ポタと改名
1322年  グリダニアにて、ヒューラン族の間で「鎖死病」が流行
1353年  最初の角尊イ・オク・ポタが死去。享年272歳。


あったわ。
ヨリンもイ・オク・ポタも鎖死病も、全部あったわ。




角って、精霊の祝福だったんですね。
呪いじゃないんですね。
そして、やらかしてしまうと、角、没収されるんですね。




大精霊とは、純粋なエーテルに近い存在であると。
へぇ~。




森の大精霊が、喋ったあぁ。
もっと宇宙人のように会話が通じないのかと思ったけど、比較的ちゃん喋ってる。
意思疎通が、普通にできそうです。




森の大精霊の枝で作った杖、クラウストルム
最近、メルウィブのアナイアレイターがカラナックしてたので、クラウストルムにも頑張って欲しかったんですよね。




カ・ヌエ・センナは「六合結界」の構え。(かっこいい)


と言う事でタンクロールクエが、色々回収されたっぽくて、面白かったです。


関連日記
6.0ロールクエストのNPCのセリフ
6.0ロールクエストのNPCの技
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying