Character

Character

  • 0

FF11でウィンダス:ザ・サードウォークを散歩してきた②【アルザビ、ナイズル】

Public

アルザビ皇民街区を比較してみた。
いやー、11も14も、いいですね。
14は、より白いですね。


自分、11結構長いんですけどね。
アトルガンで城が見えるなんて、知りませんでした。
なるほどねぇ。
だから白門、だったんですね。




アルザビのウルタラム大通りです。
いやー、懐かしいです。

14だと、街灯が少ないですね。
まあ、バトル的にじゃまですからね。




露店、ザフィフの魔法屋です。
再現度、高いですね。




正面に見える入口、および右手の塔が封魔堂です。
ここを守るのが、ビシージの目的ですかね。


中はこんな感じ。
封魔堂は、普段は閉まってます。




凱旋門振り返ってみました
アルザビことアルザビ人民街区から、アトルガン白門を見るとこんな感じ。

白い城が遠くに見えます。
11だと、あまり白くないです。


アトルガン白門ことアルザビ辺民街区から、皇宮白門を見るとこんな感じ。
アルザビから見るより、城が白いですね。


自分、11結構長いんですけどね。
・アルザビの正式名称が、アルザビ人民街区って知りませんでした。
・アトルガン白門の正式名称が、アルザビ辺民街区って知りませんでした。
・アトルガン白門の先に、アルザビ皇民街区があるの知りませんでした。
アルザビって都市の名前で、アルザビも白門も、アルザビなんですね。
アトルガンに白い城があるんですね。
白い城へ続く門だから、白門なんですね。

【首都アルザビ】
アルザビ人民街区 …アルザビ
 → アルザビ辺民街区 …アトルガン白門
  → アルザビ皇民街区 …白い城

こんな感じかな?




稜堡です。
稜堡とは、城壁や要塞の、外に向かって突き出した角の部分だそうです。

右手の門を抜けると、バフラウ段丘です。
正面の門を抜けると、ワジャーム樹林です。


稜堡には、五蛇将もスタンバってます。
ガダラル将軍と、その付き人もいました。




バフラウ段丘から見たアルザビ皇民街区が見えます。
いやー、城ですね。
ちゃんと作ってたんだなあ。




ワジャーム樹林から見たアルザビ皇民街区が見えます。
ちゃんと作ってたんだなあ。





ナイズル島にも行きました。

ここ、暗いんですよね。
あと、島?というより、地下なんですよね。


アルザダール海底遺跡群とナイズル島の違いがいまいちわかっていませんでしたが・・・
ここは、アルザダール海底遺跡群と言うエリアの中の一部に、-Nyzul Isle- がある感じですかね。




バトルフィールド「白き神」に行ってきました。

ここは確かに、14の白き神の間と同じですね。
暗いですが。


暗いので、色調補正かけときました。

似てるっちゃ、似てますね。
同じでは、ないですね。


外はこんな感じ。

こちらも、似てるっちゃ、似てますかね。
柱とか、柱の上の装飾の穴の数とかは、同じですね。
シャンデリアは、11にはないですね。


関連日記
ジュノ:ザ・ファーストウォークを散歩してきた
 ├ FF11のジュノを散歩してきた
 ├ FF11のル・オンの庭を散歩してきた
 └ プリッシュの手紙を読んで、FF11を散歩してきた
サンドリア:ザ・セカンドウォークを散歩してきた
 ├ FF11のサンドリアを散歩してきた
 └ FF11のロンフォールを散歩してきた
ウィンダス:ザ・サードウォークを散歩してきた
 ├ ウィンダス:ザ・サードウォークにプロミヴォンが実装されてた
 └ FF11でウィンダス:ザ・サードウォークを散歩してきた
   ├ ウィンダス石の区
   ├ アルザビ、ナイズル
   └ 天鐘の鎖、ル・メトの園

他に書いたFF11の日記はこちら

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying