Character

Character

Setom Kirimiya

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

【複製サレタ工場廃墟】③初見ツアーのリベンジ

Public
ニーアレイド関連は書くこと多いので分けます。
前回の初見ツアーのリベンジに行ってきた内容です。

若干ですが、ギミックネタバレとか挟んでいきたいと思いますので、まだの方は隠れてるのを見る際にご注意下さい。

初見ツアー日記は【複製サレタ工場廃墟】①初見未予習ツアー
設けてくれた予備日です。
その日まで何度かレイドは体験しましたが、何度も床ペロしてました。
しかも今回は見守り係。なんとしても、皆様をお守りせねばっ!と意気込んておりました。


さて、メインのお楽しみの自己紹介です。みなさんマクロ組んだり、脱いだり、ととても見応えがありました。
セトムさんは前日ダイスでありえない数値出しまして

これはネタにいれねばと、入れたら普通の400番代の数になり大スベリしました笑
ちなみにこの日から呪縛から説かれたようです。

そして、代表戦。(というけど勝敗はないです)

もうお決まりのエールを送ってます!これ楽しいな♪
もちろん、代表というだけあってみなさんすごかったー!!
画面前でおおーっマクロすげえと歓声を上げながら見てました。ほんとに楽しくて、満足してしまうw

Click to showClick to hide
さて、休憩後はいよいよレイドのリベンジです。
今回もAアラタンクでした!

今回の自分の目標
・パッセージオブアームズを効率的な場面で使う
・サークルオブドゥームを意識的に使う
・2ボスの線を必ず回収する
・ラスボス戦の戦車を確実に処理

以前にナイトのみでレイドに行った際に、勉強になるバフデバフが多かったので、使っていきたいってのが目標でした。

1ボスのギミックの『投下いくら爆弾』けっこう範囲が大きいことに気づきました。
2回目はボスから距離置いてみたら案外いけた。もしかしたら、広いとこがいいのか?ランダムだったらその場の判断だけど

大型戦車に顔があるってみなさんあまり気づかれてないみたいですね。
ええのってます。大量に乗ってます。
細かいとこ見ると色々あるんですよー。

2ボス
線の回収いけましたっ!
パッセはまだタイミング難しいーっ!
最後に耐え切れず床スヤァ
守れずごめんよぉ
2Pが回避の場所のヒントですが、回避はだいたい後ろからくる火炎とホッフズのレーザーです。
あくまでヒントなので、頼りすぎると2P加速装置使ってたー巻き込まれたーがあります。

3ボス
エンゲルスさん
じつは乗ってます。でも見えないw
デカすぎて攻撃が見えない…!カメラ動かすのと一緒に首も動かすからリアルに凄く動くとこw首動かしても変わんないのにねw
ここもパッセ使おうと思ってたんですが、タンクは意外と忙しいことがわかりました。うぬん
パッセ使って動くと解除されちゃうのも難しいことのひとつ

ラスボス
ナインエスううううううぅぅぅ!
初見で出てきて思考が止まってしまったとこです。
今回は何度か行ってたから、思考止まらんぞ!
ずっとAアラ戦車…戦車の位置…戦車…って思ってました。前回はここで時間切れだったので、なんとしても超えなくては
いまか?パッセ!(※)
戦車越えてから、頭割りはタンクなしでも超えられると分かって、仲間に入らずにいきましたが、内心ハラハラでした。
頭割りマーカーついた人がタンク近くにくるのはどうなんだろうか…わからん
2Pバリアのここでパッセだと思ったらリキャ戻ってなくて、やってもーたぁーーー!一番パッセしたかったとこなのにーーー!
※結論:戦車の時パッセはいらない

上から来る攻撃、空爆(?)の範囲が、広くてけっこうなデバフ拾いまして。ええ、焦りました。
そんな時はお願いっクレメンシー先生ーっ!してました。ありがとう先生


無事に踏破いたしましたーっ!
皆様ありがとうございました。
分かっていてもどうしたらやりやすいのか、考えつつの攻略で、足を引っ張ってしまってないか(特にヒーラー様)どきどきでございました。
最後に勝ったらここで、撮りたかった場所


信頼して楽しんで一緒にいけたのは、仲良しタイムから始まり、CWLSでお話したり、長いイベント期間もあったのだと思います。
解散となった時に、しんみりしました。
また会えるのにね。


ほんとうに楽しい時間でした。
お疲れ様でした。
Comments (4)

Ingram Priskene

Unicorn [Meteor]

工場復習お疲れ様でした!
2ボスの線のところ、イケタンクでしたよ!壊滅しちゃうのは色々な要因あっての事だし、リカバリーできればラッキー☆くらいでいきましょう~
というかあそこでも回避のヒントあるんですね…関係ないかなーとガン無視してたw

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

お疲れ様でした。ありがとうございました。
ご一緒した時は、ヒラでの、お眠り隊!(見守るどころじゃなかった ;;)
今でも悔しいAアラ 2ボス全滅 ><

そんな次回は、ヒラ胴ほしいかなw
ミニオンが取れなくて・・・

Ly Lys

Atomos [Elemental]

廃墟ツアーお疲れさまでしたぁ。

儀式が超楽しかった~。(コラ

ダイスで0があるの初めて知りましたん♪もはや神です☆

Setom Kirimiya

Unicorn [Meteor]

>グラムさん

お疲れ様でしたー!
回収は必ずと思っていたので上手くできてよかったです!タンクの見せ場多いのは嬉しいー!
2Pヒントはガン見してたら気づきました。攻撃パターン忘れてしまうので、結構役立ちます

>ナタさん
お疲れ様でしたー!
うん、悔しかったー。最後にBアラが越えるのは熱い展開になりましたね。
街でポッドのミニオンもってると羨ましくて早く欲しいってなります!ゲットしに一緒に行きましょう!

>リリーさん
お疲れ様でしたー!
儀式が大成功して代表者がステージで輝きましたねw
ダイスに愛されてないヒカセンですっ!0はレアすぎる!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying