Character

Character

Setom Kirimiya

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

アライアンスHUD試行錯誤記録

Public
アライアンスレイドにいくと、画面やチャット欄が増えて編集をしていました。
クリスタルタワーまでならこれで行けたんですが



ここから、いっきにニーアレイドの複製サレタ工場廃工場だと
アクションも増えてやりづらくなってきました。

LSやCWLS、FCなど生きているチャットも増えたのもなんとか見やすくしたい。
なおかつ、5.1の更新でエモートをされると音がなるとなったり
変更点も多くなったので、こうなりました。


一番上のチャットにバトルログを追加しました。
初見で録画をしていたので、やってみようと新規に

で、実際に動かしてみたんですが、
Generalにすべて詰め込みすぎて、見づらいという結果に。。。

再度編集

うん!スッキリ!

チャットはすべて色を変え、音も変えてます。
Sayも白で表示でアナウンスと混ざってたので、色をつけました。

色々カスタムできるのは正解がない分、すごい楽しいですねー
試行錯誤、もくもく
Comments (5)

Ly Lys

Atomos [Elemental]

HUD変えた直後にIDとか行くと、ちょいちょいパニックになったりしますん・・・。

あれ?さっきまで、ここにあったやつ、どこ行ったあああああああああ。

ご利用は計画的に★

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

こんにちは~
幾度なく変更しましたよ ;;
漆黒に入ってから、リニューアルしましたw
一番悩んだPT リストを遂に右下へ(めちゃ苦労しました)
上半分をスッキリさせたくて(もう、ボスが大きすぎて ><)

あたしは、他アラをナビマップ左横で、もっと小さくしています。(見るのは、生存数くらいなのでw)
あとは、ターゲットサークルの色を変更。AoEやらごちゃごちゃでw

Merkur Mortlach

Ramuh [Meteor]

HUDは悩みますね。
敵の詠唱だけ分離表示できるの知ってから
拡大して見やすくしてても見逃してしまうw
ヒラもやっているとパーティーリストは見やすい位置になっちゃいます。私は真ん中右寄りが定位置です。他アラは一番上に小ちゃくしてます

セトムさんも色々やってみてこれは‼︎ってのがあったら教えて下さい♪

----

----

This character has been deleted.

他の人のHUDレイアウトはとっても参考になりますφ(゚Д゚ )フムフム…

細かい調整ができてありがたい一方で
大改良すると、すぐに迷子になってしまう笑

いろいろ考えて、やりやすいレイアウトが見つかると、嬉しいよね\(^o^)/

Setom Kirimiya

Unicorn [Meteor]

>りりーさん
あれどこいったはあるあるですね。
見やすくしたはずが慣れるまでに時間がかかったり。
もう1つチャット欄がほしいっ…!

>ナタさん
えっ!ターゲットサークルの色変えれるんですかっ!?
知らなかった。今度試してみよう。
TDHごとに場所を変えるかと悩んでみましたが、めんどくさくなってタンクが一番見る方式になりました。
まだまだ改良の余地ありですっ!

>メルさん
拡大って意外と見ないですよね。なんででしょw
パーティリストもどこにすべきか…悩みます。敵対リストと近くがいいというのも調べたら出たんですが、見づらくて戻してしまいました。
なかなか研究のしがいがあります。情報交換しましょう!

>なめたん
ps4だと下手にカスタマイズすると操作できなくなる現象…。
画像に載せ忘れたんだけど、抜刀して戦闘のホットバーになると右下にリキャしたら使うアクションが表示できるようにしてみたり。
なかなか難しいねー。みなさんの意見を参考に色々考えまーす
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying