Character

Character

Little Piggy

Lin Nil

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 9

蒼天クリア!ついに紅蓮のリノベ・・・リフレ・・・リボ・・・・・りれれーたー!!

Public
はじめに:現在新生・蒼天を進めている同志若葉のみなさまへ!
漆黒入り前クリア必須と言われてるクリスタルタワー闇の世界ですが、蒼天パッチ3.5前にクリアしとくとさらに少しイイかもしれません!
あ!こいつまた来た!ってなれます!


あまためましてこんばんは!課金魔王リンニルです!
少し前の話になりますが無事に蒼天編をクリアして紅蓮編に入りましたー!
エオルゼアに降り立って四か月弱かな・・・?のんびりペースで楽しんでます!

蒼天編マジ超スーパー良かった・・・!(語彙力)

冒頭、やっとの思いで皇都イシュガルドに足を踏み入れたところから鳥肌たちました。

多層構造の灰色の街
寂しくも美しい音楽
バロック感あふれる雰囲気


新生後初の大型アプデだっただけあって、プレイ感覚が大きく変わる新要素もたくさんあって新鮮でした!
実装当時はさぞ盛り上がっただろうな~



メイン以外でぼくにとって蒼天編最大の出来事はなんと言っても
暗黒騎士!!!
ですね!

新生途中からタンクメインに転向し、初めて挑んだカストルム・メリディアヌム。

相方タンクさんが初めて実戦で見る暗黒騎士でした。(ヴェルタースオリジナルぽい文)

・・・かっけええええええ!!!

雑魚待ちの時の女暗黒騎士抜刀待機ポーズ
通称「暗黒立ち」
がかっこよすぎてシドおじさんの活躍そっちのけで痺れてました!
スキルのモーションとエフェクトもかっこいい・・・

生まれつき重度の厨二病を患っているぼくは暗黒騎士の厨二かっこよさに完全に虜になりました。

どうやってなるんだ暗黒騎士!調べてみよう!

レベル:ファイター/ソーサラー 50以上
場所:イシュガルド下層
メインクエスト「希望の灯火」をクリアしている



あ、とおいなー・・・



のんびりやろうと思ってた新生メインパッチ分を怒涛のように進めました。
(ちゃんと楽しみましたよ!展開に一喜一憂悶えながら!)

長ーい新生パッチを終えてついに暗黒騎士に!
テンション上がり過ぎて当時深夜ログインしていたLSメンバーにウザ絡みして困惑させてましたw(この時に唐突に自称魔王を名乗り始める)

暗黒騎士はジョブクエストも良いと評判ですがその通りですね~
ジョブ解放クエの時点でめっちゃ刺さって鳥肌たちました
50のクエもすごい胸熱・・・たまらん・・・
また蒼天実装ジョブだけあって蒼天メインと同時進行するとめっちゃロマンあるんですよ!
タンクメインでこれから蒼天やる人にはぜひ同時進行してもらいたいですね~レベル30からなので少し足踏みしますが・・・

そんなこんなで蒼天も終わり紅蓮に突入!
少し進めた感じ、音楽や雰囲気もまた蒼天と一味違ってわくわくです!

まだクガネにも着いてないですが5.1のヨルハ:ダークアポカリプス目当てでFF14始めたので少し急がないと・・・。
最近FCハウスも探してるのですが過密鯖のマンドラゴラだと色々大変です。
まだまだやることいっぱいだ!

というわけで・・・
ありがとう蒼天のイシュガルド!楽しかった!



※以下ネタバレおりたたみ!蒼天3.0終わってる人のみ開いてね!
Click to showClick to hide
それじゃ行ってくる。また来るね、わが友よ。
Comments (9)

Elio Tia

Mandragora [Meteor]

当時ログインしていた魔王軍四天王(ほぼタンクしかいない)の一人でっす!

最後の我が友おおおお(´;ω;`)

Lin Nil

Chocobo [Mana]

魔王軍四天王エリオではないか!よくぞ参った!
その節はお騒がせしましたww

Say Blake

Mandragora [Meteor]

四天王いるんだ、知らんかった!

Yufy Fleur

Chocobo [Mana]

最後泣いた。わたしもそこ行ってから紅蓮いったなー!!!
紅蓮楽しんで(*´﹃`*)!いつも寝ててごめんね…(´;ω;`)

Konsome Soup

Mandragora [Meteor]

四天王いたんだwww蒼天からストーリー段々面白くなって漆黒で鼻血でるからがんばろうo(`ω´ )o

Lin Nil

Chocobo [Mana]

>せいくん
何を言っているんだね…キミもすでに四天王なのだよ!

>ゆっふぃ
あそこにはみんなに行ってもらいたい…(´;ω;`)
疲れてるだろうから眠くなったら気にしないでねんねしなさい!

Lin Nil

Chocobo [Mana]

>そめしゃん
ふふふ…四天王はあと10人ぐらいいる!
鼻血血涙吐血ぶちまけそう…!

Naruko Nushiya

Ixion [Mana]

我こそは当時深夜ログインしていた四天王の一人…魔王さまの右腕塗師屋なることはわたしのことよ!!!

そんなことあったなぁ…タンクとヒラしかいないから逆に世界守れるとか言ってたねw

Lin Nil

Chocobo [Mana]

>なるなる
汝は我の絡みがしつこくて最終的にひらがなでしか喋らなくなった四天王塗師屋なるこ!

たかだか数カ月なのに懐かしいねw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying