Character

Character

Famico Heavenly

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 32

IDでムービーを見て罵倒されキックされました。

Public
今日私は新しいダンジョン(名前は忘れました)に挑みました。
龍のお姉さんみたいなのが最後のボスのダンジョンです。

私自身ムービーをそんな見る方ではなかったのですが、今日初見ということもありムービーが流れ飛ばそうと思ったのですが、ちょうどお茶が飲みたかったのでその時間を利用してゴクリと目の前のお茶を一口飲んで、ムービーをスキップしてボスのところ(遠隔DPSということもあり、足取りもやや遅れ気味でした)にいくと、もう入れなくなっていました。

「ごめんなさい入れませんでした。トロくてすいません」

そう言うと、PTの方からいきなり

「抜けろや」

と言われました。

なにがなんだか分かりませんでした。

もう一度

「ごめんなさい」


と言いました。

「抜けたら30分申請できないからキックして上げるね^^」


という文字がでてちょっとしてフィールドにいました。



ムービーを飛ばして全速力で行かないといけないゲームなのでしたら、もうムービーは最初からつけないでほしいです。

私はとても傷つきましたけど、次のPTの方はそのようなことがなかったのでよかったです。

私の知ってるFF14ではなく驚いたのと、皆さんにホントにそういう文化になったのか聞きたいので日記にしました。

どこの誰かはこの際どうでもいいんです。


Comments (32)

----

----

This character has been deleted.

最近多いですよね。どれだけギスギスなんだろうと思います。少し前はそこまでなかったのですが

Famico Heavenly

Ridill [Gaia]

Sarah Fosterさん

ということはやっぱりムービー飛ばさない人を除外するプレイは一般的ではないんです・・・よね?
なんだかホントに怖いですよね。

Rabbit Starlit

Ridill [Gaia]

スタート時に初見がいるってことは出るはずだよね。
同行した人達はわざとではなかったとしても、すぐに謝りの一言とか欲しいなあとは思う。

初見が居たらイベント中アイコン見て待つけどなあ

Famico Heavenly

Ridill [Gaia]

ララビットさん

ホントそういう人ばっかだと私のような処遇になる人もいなくなるでしょうに・・・
私はホント気持ちよくプレイしたいだけです。

Kyoeee Achooo

Ridill [Gaia]

お茶は仕方ないですよね、わしも初見のときは何故かボス戦の前にお茶を飲みたくなります。

突入時はストレッチしとかないと、緊張でガチガチになってしまうかも知れないので、画面を凝視しながら肩を回すとか、した方が良いのにねぇ。

Famico Heavenly

Ridill [Gaia]

きょえーさん

そうそうホントそうですよね。一息ついて「よしやるぞ!」ってなる。
でも・・・本気の人達は常時そうなので私のようなのをのけものにしたいんですかね。

Tery Caramel

Ixion [Mana]

通りすがりです!どのロールで参加したかによって人からの目線も変わる部分もあるように思えます。
キックするロールはタンクやヒラはなかなか入ってこない可能性がある事、DPSなら追加要因ですぐに参加出切る事です。
そして、DPSで参加されていたのならば他の方より平均的にDPSが著しく下がっていた、等。
文面を読んだ限りはたかだか「数秒待つ」という事ができなかった理由はムービーではないように取れました。
問題ははっきり読み取れませんが、私的な結論で言えばキックした側に配慮がない事が大きな原因だと思います。

現状でのID等では、過半数ができるだけ早くクリアしたいという懸念が大きくなってい状況下。それを阻害する理由があり、標的が目に見えているならそれを叩くという精神論との兼ね合等ですかね。
ここでシステムの事を言い出したらキリが無いですから今でのベストで考えていくべきだと思います。

Tery Caramel

Ixion [Mana]

何かが悪いといえば「タイミング」ではないでしょうか。
憶測ですがあなた以外の数名が同じサーバーでのフレンド(またはFC、LSメンバー)で、その方達の中での「常識」を、あなたに押し付けてしまったのが事の発端でしょう。
一部の方はそういう人も多いのが現実ですから、CFを利用するという事は、そういう問題が出てくる事は仮定しておくべきだと思います。
エオルゼア全体がそのような方ばかりでは無いと思います。
落ち込む気持ちは良く解ります、だけどそれ以上に沢山いい事もあるはずですよ。
頑張ってください。

Manma Tsubakiya

Ridill [Gaia]

心中お察しします。
つらい思いをされましたね。

CFはそのような人ばかりではないですし、皆が優しいとは限りません。
色んな人がいらっしゃるなと自分もヒーラーをしていて思います。

『ムービー見てはいけないのか?』『他にも要因はなかったか?』など深く考えず、『世の中色んな方がいるもんだなぁ』くらいで忘れてしまう方が良いと思います。


同鯖ですし、初対面ですがCF行かれる際は是非是非ご一緒させてくださいませー!ゆるーく楽しくいきましょうー!

Famico Heavenly

Ridill [Gaia]

Tery Caramel さん

丁寧なコメントありがとうございます。
私自身基準がよくわからないのですけど、メチャクチャダメージ出してるってことはないと思います。個人的にはまあ普通だと思ってますが、やっぱりよくわからないです。そう思われる方がいらっしゃれば申し訳なかったって思います。それでもそう言って欲しいとは思いますが。
なんにせよ私自身周囲が楽しめるように努力は必要だと思いました。

Famico Heavenly

Ridill [Gaia]

Manma Tsubakiyaさん

初めまして。同じサーバーの方ですね!なんだか嬉しいです。
全くそうですよね。一般社会でも同じですし、他人に期待しないで自分が嫌な自分にならないようにするってことですかねぇ。
今日は傷つきもしましたが、そうやって励まされて差し引きしたらプラスになりましたw

Machina Azanami

Ixion [Mana]

ふぁみこさん、フレコメから失礼します!


すごく嫌な思いをされたと思います・・・ふぁみこさんに非は全くないです!
最近FF14を始めた私のフレンドも同じような事態になってしまったらしく、
「FF14はこういうゲームなの?」と聞かれてしまい、正直答えに悩みました・・・。

誰でも初見の時があったはずなのに、こんなことをするなんてどうかしてると思います。
こういうことをするのは一部の心無いプレイヤーさん達だけど、その方たちのせいで
FF14の評価、14プレイヤーの評判が下がったりするのは悲しいです。

CFで効率重視してる人たちはPT募集で人を集める時間も惜しいのだろうなぁと思います。
速さや効率を求める人たちにこそ、PT募集で集めていってほしいと思いますけど・・・
数秒も惜しい効率重視の方達にはCFは合わないじゃないかと思います。
ちゃんと住み分けがされるFF14になればいいなぁ。

もし初見で行くときは声をかけてくださいね!いつでも飛んでいきます!

Braenbylda Ahtwyrksyn

Yojimbo [Meteor]

直ぐにハラスメント報告すべきです。
初見とみたら直ぐにキック出来ない様に
時間制限を設けているのですが
それでも自分の勝手な常識を他人に押しつけ
その場の雰囲気を悪くする輩は必ず居ますので
そう言う人達を排除する為に即刻運営サイドに報告すべきです。

タイムアタックしたい奴らは、PT募集でもして勝手にやって下さい。
って常々思います。

Lymsleia Nearforest

Ridill [Gaia]

酷すぎて哀しいです…。
見られるものは見ちゃえるのに。
はらすめんとへごー!

Mongoli Anchop

Ridill [Gaia]

なんだそれ?!ひどい話だなぁ
運営にハラスメントで報告するべきだね

Tough Guyn

Aegis [Elemental]

私も前にCFのイシュガルド防衛線で「初見ですがよろしくお願いします」とPT会話した所、ムービーキャンセルした時点で1名の方に無言抜けされ、結局解散となりました…

まぁ、MMOとして色々な人が居るのだし、向こうの意見もこちらの意見も押し通す事は価値観が違う為に難しいので「そう言う人もいるんだ。」と思う程度に流しておくのが良いと思いますよ。

そんな人には影響されずに、ふぁみこさんの楽しめるプレイをすれば良いと思いますよ!

Cobra Irongald

Ridill [Gaia]

初めまして、
自分はタンクをメインで活動しているので、その手のトラブルは今まで皆無でしたが
気を付けなければ行けませんな…

悪気が無くても初見さんムービー中に閉め出しなんて事は絶対あってはならないですね

Famico Heavenly

Ridill [Gaia]

Machina Azanamiさん

コメントありがとうございます。
私は最初に「初見です」って伝えりゃなんでもいいなんて思ってなくて、せめて「とにかくマッハでやりますのでムービーは飛ばしてください」って言われたら「はいそうですか」でそうするんですけどね。
なんかこう・・・虚を突かれたというか・・・。
是非一緒に行きましょう^^

私は普段おとなしいので目立たなくてアレですが、がんばりますので^^

Famico Heavenly

Ridill [Gaia]

Braenbilda Olkundさん

ハラスメント報告・・・!私がしたら運営から「おまえが言うな」ってツッコミがきそうなんですが・・・そこは今回置いておきますw

私には私の、彼らには彼らの言い分ってあると思うんですけどまあお互い気持ちよくプレイしたいもんです。

Famico Heavenly

Ridill [Gaia]

Lymsleia Nearforestさん

私がハラスメント報告すると運営から「お前(ry
でもありがとうございます。
癒やされました;;

Famico Heavenly

Ridill [Gaia]

Mongoli Anchopさん

私がはらすm(ry

でもホント今回はなんか凹みましたわ;;

Famico Heavenly

Ridill [Gaia]

Tough Guynさん

初見って時点で!?!?ひどすぎです。
エゴですよね完全に。

ホントホント色んな人がいますよね。
私のことだって「頭のおかしい人」って思ってる人は多くいると思いますしw

Raspberyl Popuri

Aegis [Elemental]

モラルのない人が増えたのは確かですよね

ボスで入りそびれる事故は昔からあるけどシステムで擁護してほしいですよね
スタート地点ではムービー終わるまで進めないんだからボスでも同じようにするとかの改善案を運営に言ってみてはどうでしょう

Famico Heavenly

Ridill [Gaia]

Raspberyl Popuri さん

なるほど!
フォーラムに投稿すればいいのか!!

でもそれを実行したらパクリ野郎になるのではないかと考えが・・・・

Ash Rays

Hades [Mana]

フレコメからでっす

この手の話は自分の中では完全にあり得ない話しで…

意味が分からないです。

でも、そーゆー事する人の方が少ないでしょうから気にせず楽しく遊びましょ♪

同じ鯖みたいだからどこかで会えたらよろしくねw

Famico Heavenly

Ridill [Gaia]

Raspberyl Popuri さん

コメントありがとうございます。
実社会と同じく色んな人がいますよね。まあそれがオンラインゲームの醍醐味とも言えますが

同じサーバーなんですね!是非遊びましょう^^

Owls Tigre

Ridill [Gaia]

お友達が数人コメントされていたので拝見しました
心の狭い人達ですよねぇ・・・・・・
自分はタンクですが初見さんいると法典ボーナス頂けるので
ウキョォォォオ!!ありがとう!!と喜びますw
挨拶で初見さんって言われると「ムービーゆっくり見よう!」と
自分からお話しますw だって今回3.0シナリオすごくいいじゃないですか
その楽しさを共有してこそだと思うんだけどねぇ・・・・
話が長くなりましたが(^_^;)
簡単に言うと同じ鯖だから柔らかいタンクが必要なときは声かけてね!!
ということでした^^
一緒に楽しみましょう!!

Masa Grande

Ridill [Gaia]

とっても時間が惜しくて、PTメンがどこにいまいるのか把握する余裕のない方は確かにいますよね。
でもそんな人ばかりじゃないと思うんです。
いやな思いをするとそればっかりが思い出に残ってしまうけど、でも本音はそうじゃない、流されちゃっただけって人の方が多いと感じています。
なんか頑なに参戦せずにいたら矛先が自分に向くのが怖いから仕方なく、みたいに。

でも大概はいい人が残っているって印象です。

ちょっと道端の小石に躓いちゃったかな、ってあまり気にせず次の巡り会わせに期待する方がいいと思いますよ。

晒されてる身分なので書き込みするのに躊躇しましたが、そこで尻込みしちゃうのももったいないんじゃないかと思って、ついついコメントしちゃいました。
もし不快でしたら遠慮なく削除してくださいませ。

次はいいPTに巡り合えますように!

Famico Heavenly

Ridill [Gaia]

Owls Tigreさん

コメントありがとうございます。
私も実は同じで初見の人がいるとボーナスが貰えるのでうれしくなっちゃうほうなんです。
だけど自分が初見の時ってどこか申し訳ない気分になるのも本音でして・・・。
今回のようなことがあると益々最初はお友達とだけで・・・ってなるし、今は正直全員じゃないにしろお友達がいないとCFに登録できない有り様です。ホントに。

なので是非一緒にいってくださーい♪

Famico Heavenly

Ridill [Gaia]

Masa Grandeさん

自分一人でCF登録してだいたいの場合は普通で、20%ぐらいの確率で面白い方たちと一緒にプレイできてる気がします。だからMasaさんのおっしゃることよくわかります。
こういう人たちはほんの数%だと思います。
個人的な趣向ですが私は速いとか強い攻略よりも会話を楽しみたい方です。マイノリティなのかもしれないけど。でもそれは絶対変えないです。
晒されてると書かれていますが、どこかの掲示板ですよね?
私も多分そうだと思います。
個性やアクの強い人はそうなりやすいのかなぁって。
どうしてそうなのかはわからないですが、物を盗んだりしたとか人に迷惑をかけなければいいんじゃないですか?私は個性の強い方は好きです。
フレンドの方は皆そんな人ばかりです。

Iyemon Rei

Ridill [Gaia]

ムービー中にお茶のんで、スキップしたら閉め出し食ったってことかしら(´・ω・`)?

ってことはPTリストには「イベント中」って出てるってことだよね間違いなく。

その状況で突っ込めば閉め出す可能性なんて当然あると思うけどね。

それなのに抜けろや とか、パン君なのかな?(*‘ω‘ *)


ま、いろんなハズレがいるからたまたま引いちゃったってだけさね。

俺なんて雪頭でバニーってだけでやる気あるの?外見叩かれたことあるし。


ほっとけ(*‘ω‘ *)

Famico Heavenly

Ridill [Gaia]

Iyemon Reiさん

コメントありがとうござます。
ホントそう・・・ですね・・・でもそれが普通なのかなって・・。
私は逆ならしませんけどね。

雪頭でやる気あんの?ってすごいですね。
私も私のお友達もふざけた格好です。
「やる気って喧嘩か?」って聞きますね私なら。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying