Character

Character

Kaguya Uzuki

The Death of Flame

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

暗黒騎士が完成!

Public
暗黒のEWが完成!

ずっと日本刀を背負ってましたが、オメガ胴の入手をきっかけに武器のミラプリも新調

元々アネモス~ヒュダトスまでのクリスタルや武器制作用アイテムは余っていたので、サクサク進められました!



ミラプリも暗黒の雰囲気が出ている気がするので、暫くこれで固定して行こうと思います

暗黒は3つ目に触ったジョブですが、初のタンクロールだったので、中々に思い入れのあるジョブ

満足の行く形ができて良かった!正直ずっと眺めていられる…!(親バカ)




私が実際にタンクで触っているのは暗黒と戦士だけなのですが、タンク初心者だった私でも扱いやすく、とてもカッコイイので、まだタンクに触れていない方にもおススメだと思います!
何よりジョブクエが良い!!(←とても大事!)



ちなみに暗黒騎士と言われてFFⅣのセシル君を思い出す方が多いかと思いますが、私はFFⅢの魔剣士が真っ先に思い浮かびます (ガフ・ガフガリオンさんを思い出すそこのあなたは中々の通)

あの当時は『暗黒剣』という名前の武器があるのだと思って、さんざん探し回ったな…

魔剣士が装備できる暗黒剣は、実際は剣ではなくほとんどが刀という謎

昨今のFFではおなじみの阿修羅や菊一文字、正宗も、当時は暗黒剣のカテゴリでしたね~

そして魔剣士なのになぜが白魔法が使えるという謎

どちらかというと黒魔法の方がしっくりくる気がするのですが…




タンクロールはまだまだ下手糞で、高難易度どころかIDや普通の討滅戦でも出すのに不安な私なのですが、見た目がとてもイイ!ので、これからは積極的に出して練習したいと思います!
どこかでお会いすることがあったら、どうぞよしなにお願いいたします・・・!




では




またね!


Comments (2)

Ramen-gyoza Nama-beer

Gungnir [Elemental]

かぐやさんこんにちは!

自分は暗黒騎士はセシルのイメージですね、あとそれこそガフガリオン(FFTは途中までしかやってないですが)
因みに阿修羅や菊一文字は、暗黒剣より忍者や侍のイメージが強いですね(エッジやカイエンの影響かな?)、正宗は今ではセフィロスって感じです(笑)


今度ルレ御一緒したときは是非タンクで╭( ・ㅂ・)و ̑̑

Kaguya Uzuki

Gungnir [Elemental]

ぺこさんこんにちは!

そうですね、侍、忍者のイメージありますよね。和物好きな私としてはFF14の刀関連全部集めてみたい…!
確かに今ではマサムネ=セフィロスが定着している感じがしますね!アレ欲しい!

いつもお誘いありがとうございます!ポンコツですが、Tの練習にお付き合いくださると助かります!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying