Character

Character

Makai Astrologian

Velno Novelno

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

光の戦士としての「光」の悩み

Public
やぁ、べるのだよ!

SS撮るのって楽しいですよね~

私のエオルゼア生活の中での優先順位は「生産」>「お写真」>「戦闘」って感じなんだけど、クラフターで何かを作ってはお写真パシャリ、ギャザで採集してはパシャリ、IDに行ってはお写真パシャリ、イベントクリアしてはお写真パシャリと、合間合間にSS撮ってます


でね、毎度悩むんですけど普通にグルポ撮るとSSって結構暗くないですか?

天気の良い屋外でうまく光が当たってればいいんですけど、ちょっと天気が悪かったり屋内で撮影すると案外暗いのよね




ちょっとサンプルとして蒼天街で納品ついでに撮ったお写真がこれ







なんだかちょっと暗いよね?


もちろん照明を当てると明るくはなるんだけど、その照明のせいで不自然な色に感じたり思うようにライティングできなかったりで、結構不満が残ること多いのよね


なんだか「黄色」が強かったり・・・


今回はさ、あくまでサンプルってことで意図的に照明は使わなかったんだけど、これで自分にモロ照明を当てると自分だけが明るくて周囲が暗い感じでまた不満だったりするのよ





でさ、「うーん・・・暗い!」って感じたときはお写真撮り終わってから自前で修正するんだけど

簡単に明るくするとこんな感じかな?





うん、少し明るくなった


どうしてもね、SS撮るときには最初にライトを当てたり調節したりするんだけど、こうやって後付けで明るさ変えるんだったらそもそも最初からライトなんて当てないほうが色味が自然な気がする・・・

いわゆる世間の「ガチSS勢」のみなさんってどうしてるのかしら?


最初から修正するつもりでライトを当てずにSS撮るほうが良いのやら、ライトは最初からありきで撮影したほうが良いのやら・・・


悩ましいよね?


光で悩む・・・ゆえに光の戦士か?
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying