Character

Character

Vrtra's Valiant

Raiza Lindwurm

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

赤魔道士はじめました

Public
暗黒がカンストたので、新しいジョブを育てはじめた!
これは、赤魔道士初心者の今の感想を綴る日記です

■赤魔道士はじめました
今までさっぱりスキルがわからなかった事とタンクにはまってたのもあって、たぶん解放してから1年以上放置していた赤魔道士を始めました!


CWLSのズルワーン討滅の待ち時間にフレンドさんから、赤魔のスキル回しを教えてもらったのです!
ありがたき!
もともと暗黒がカンストしたので、次は何しようかなーって占星術師を解放してみたりしてたんだけど、占ちゃんは突然戦ってこいって言われたので、そっと武器を置きました
(あれ?私、ヒーラーのジョブ解放したんだよね??白ちゃんみたいに、精霊の声とか聞きに行かなくていいの??)
おじいちゃん、もうちょっと頑張って、いつか助けにいくからさ(そっ閉じ)


前にフレンドさん達と不慣れジョブでいくレベルレで初めてまともに赤魔道士をさわった時は詠唱の長さに衝撃を覚えましたが、どうやら、詠唱にもスキル回しがあるとのことで、何とか攻撃ができるDPSになったので、ルレとIDを回り始めました


メレーがカンストしてからタンクのレベル上げしてたので、DPSのレベル上げは半年以上振り…


〈〈〈やっぱ、DPSって楽しー!!!〉〉〉


敵倒してる、戦ってるって感じがしてとてもいいですね
かなり久しぶりに10分以上のシャキ待ちで、「あーこういうときは前はメインとか進めてたなー」って懐かしくなりました
(5分未満だったのに気づいたら10分待ってるというのも懐かしい)

今はメインストーリーが無いので、とっておいた?事件屋紅蓮編を進めてます
面白い、事件屋漆黒編でないかなー


■赤魔道士というジョブ
まだ、レベル56なので、言えることは少ないです&個人の妄言です


・これが噂の!デプラスマン!!
ちょっと後ろに飛びすぎではありませんか??
これメディカラもらえてる??
寸前のところで範囲をデプラスマン(またはコルアコル)で避けた時の、どう!?今のかっこよかったでしょ!?感は控えめに言って最高です
(誰からも見られてない&思われてないと思いますので自己満足ですが…)


・設置型範囲回復
今まではタンク、メレーと近接職ばっかりだったので、アサイラム等に入れないなんてことはそうそう無かったのですが、赤魔道士やってアサイラムを遠目に見るのが新鮮でした
(コルアコル戻ってないとかじゃないですね、すまぬ、戻ります…)


・迅速魔の使い道
キャスターなので迅速魔が使えるんですが迅速魔で攻撃魔法発動すると連続魔が付かない??
どこで使うのがいいのだろうか
ヴァルレイズ?ヴァルケアルとかの回復系かなぁ
それとも、先にヴァルエアロ系に使うのかなー
もう少しレベルが上がって覚える魔法とかかな


・残りHP数ミリの道中敵
残りHP数ミリになると、詠唱してる間に敵を味方が倒してくれるんですが、これは詠唱しても途中で終わっちゃうなーって思っちゃうけど、「私も一生懸命戦ってるよ!」感を出すために詠唱してみたりしてる…
(尚、敵が倒れる為、発動はしない…)

サブキャラでやってる黒魔はコラプスがあるから、最後まで皆と戦えるんだけど、、あのなにもしてない間に耐えられない
(あ、近接技もありましたね…でもあれは必殺技だからぁ( ;∀;)イマヂャナイ感)


・物理攻撃3コンボー!!フレッシュー!!
マナを消費する必殺技感がとてもとても良いです!!
現状このために魔法打ってるって言っても過言ではない(キャスターとは)
フレッシュもエフェクトがかっこいい!!そして強い


・ジョブクエ
一年近く放置していたがために何やってるのかさっぱり話がわからない…
話についていけないよ?


■またやっちまったよ
レベル55まで、ビギナーリングついてた…(これは、暗黒の既視感)
ロウェナさん、お願いです、ガーロンド装備、指輪も2つ装備させてください…
詩学なら払いますからぁぁっ!
Comments (4)

Mumunen Ququnen

Ultima [Gaia]

★迅速魔
 あくまで私のやりかたですが、マナが80/69みたいに溜まった時に
ジョルト(+3/+3)→ヴァルエアロ(+0/+11)
のジョルトの詠唱を飛ばすために使ったりします。
 また、ギミックに集中してて手癖でスキル使ってたらマナが偏っちゃった時にも少しでも早くバランス戻すのに使ったりします。
 ヴァルレイズでも使うのですがヴァルレイズの為に普段腐らすのも勿体なので「初見PTで死者続出が予想できる」なんて時以外は攻撃にガンガン使ってます。

★詩学指輪
> ガーロンド装備、指輪も2つ装備させてください…

デキルヨ。

(この間のバージョンアップで詩学指輪からRAREが消えました)

Gitanes Mcbeal

Masamune [Mana]

こんにちわー
開幕で、
アクセラ⇒ケアル(連続魔付与)⇒迅速魔⇒戦闘開始!!!⇒サンダー!⇒エアロ!です。
連続魔と迅速魔は別々なのでこういうことが出来ます。
迅速魔はこういう開幕の時と、ジョルラを使わずにサンダーorエアロを打つときに使うので、どんどん使った方がマナゲージは溜まりやすいですね。一応DPSなんで、ヒーラーが落ちたときくらいにしかレイズは使わないのでどんどん使っていいと思います。

デプラスは15m飛ぶのと硬直が長いので、先ほど説明した開幕の時にサンダーエアロの間に近づいちゃってからデプラス⇒コルとか、そういう使いかをしてます。ギミック回避にも使いますけど、基本的にはデプラスのリキャが戻りそうなタイミングでそろりそろり近づいてデプラス⇒コル、ですね。
レベル後半にアンガジェを覚えるので、それが主力になります。

自分の場合はですが。

Raiza Lindwurm

Durandal [Gaia]

むむさん
おぉ!なるほど!!
迅速魔でジョルラを飛ばしてマナの調整に使えるっと
…φ(..)メモメモ

本職の方のお言葉はとても参考になります!
やはり、まずはマナを適切に管理できるようになることが一人前への第一歩ですね

指輪!!!神アプデ!!
知らなかった!!
ありがとうございます!
さっそく、詩学を握りしめて次インしたとき交換してきます✨

Raiza Lindwurm

Durandal [Gaia]

Junさん
コメントありがとうございます!
なるほど!!ケアルにそんな活用法があったとは!!((( ;゚Д゚)))スゴイ!!!
眼から鱗です

すべてはマナの為にっ…!

近づいてからのデプラスマン!
今まで近接一直線でとりあえず「いかに早く接敵するか?(敵から離れないか)」ばかり考えてたので、移動も含めてスキル回しを考えるといのはとても奥深くて面白いですね!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying