Character

Character

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 16

もぐもぐも〜〜〜くぽ!戦記集めくぽ!

Public
やってまいりましたモグモグコレクション!

ここで過去を振り返ってみましょう。

■1回目(哲学)
パッチ4.5末期。
始めたばかりで、まだメインクエストはガルーダが終わったくらいで、メインルレもクリタワも未開放だった頃。
それでもどうしても報酬の斬鉄剣が欲しくて、ひたすらトトラクを回った。30周くらい…?
トトラクはこれで相当得意になりましたww
3人クリアもしたなぁ。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/25244082/blog/4142087/

タンクのスタンスがまだ2種類あったし、挑発の仕様も違ったあの頃。
シールドロブ&1マーカーのマクロを愛用していました。

あと、まだミコッテだった。ミリッテです。

■2回目(神話だっけ?)
パッチ5.0末期。
取るのが大変な譜面、Answersを狙いに行きました。
丁度直前にバハムートをクリアしていたのでタイムリーでね…。
激闘の思い出の曲です。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/25244082/blog/4234956/

この時はもうメインルレもクリタワも開放していたのでかなーーーり楽に集まりました♪
クリタワは回りまくってBタンク引いても平気になりました。
あと、PvPに手を出したのもこのときだったかな。
上手くはありませんが、軍師さんの指示のもと動くのは楽しいなーって思います。
当時は機工が強くて銃を撃っていればいいという話でしたね。

その他にも蒼天極の鳥(ナイツ、ソフィア)がもらえたからついでに貰っておきました。

■3回目(戦記)
今回ですね。5.1末期。

ゲットするためのコンテンツは、
平日休みの日はメインルレを必ず回す♪
これで7〜10個。詩学も経験値もありがたい。

あとはヒドゥンゴージ(5個)とマハシリーズ(3〜7個)を適当に申請しようと思っています。

マハシリーズは、効率だけでいえばダンスカー一本狙いが良いのはわかるのです。が。

折角なので慣れたいんです!!あの3部作に!!
今はまだギミックを覚えきっていないから怖くてタンク出せないのですが、この期間中にBタンク当たっても動けるようになりたい!
そう、前回クリタワでなれたように、きっと…!!

あとはDPSで行ったときに、いらない被弾をしないようになりたいです。
範囲の巻き込みとかしないように。

…うん、多分景品よりこっちがモチベーションな気がしますwww

なんてね。
さあああああて何を貰おうかな!!(もらう気満々)

以下ほぼ自分用メモ状態。

まずレッサーパンダとプレデターは貰う。
周回大変だしね。
レッサーは今日見たらまだ10万くらいしたし、貰っておかないと♪

セフィロトの鳥は持ってないから欲しいけど、8人解除で行ったらすぐだったから、50個つぎ込むほどでもないか…?優先順位は低い。

オーケストリオンはG8地図から出るやつは値段によっては貰おうかな…?
今のところ1個6万くらいかぁ。
そう考えるとレッサーの7個で10万って凄いよねwww
譜面50個と交換だよ?www
もう全部レッサーでいいんじゃないの?www

新生の蛮族マウント、馬、地図は全部持っているので不要。
クァール服とナマズオ首飾りも興味なし。

残ったら全部MGPだな!!

あとはどれだけ飽きずにやるかですね。
こればっかりは気分次第でーす。
Comments (16)

Haurchefant Greystone

Fenrir [Gaia]

素晴らしき金策…

晒す事で暴落するのでは無いだろうか…

Ponsuke Kinsk

Yojimbo [Meteor]

ナマズオ首飾り(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

まあ私も本体のが好きなのでめちゃくちゃ欲しい訳では無いです。なんでしょうねアレ
あれがナマズオ人形(足音付き)とかなら多分超欲しがった
マハシリーズは私もさーっぱり分からないのでつれてってくだせえ!ヒラしまっせ!
メインルレはさすがにカンストしたから解放されたいので(死ぬほど回した)
それ以外ならどこでもついていきます!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>オルシュファンさま
うふふふ、そう思うでしょう?
モグコレが終わって、レッサーがまた希少になったら…ニヤリ。

>ぽんさん
いやそうなんですよ!!
あれがナマズオの着ぐるみ下だったら300個でも意地で貰ってた!!!
首であれは……使わんなと…。

マハシリーズ行きましょ行きましょ!
暇なときは3つにチェックいれて申請、を繰り返しています。

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

ミリさーん、こんにちは♪

モグコレ始まりましたね!
早速、念願だったレッサーパンダ貰ってきましたよーヽ( ゚∀゚)ノ
嬉しい!!!めちゃくちゃ可愛い!

他にも色々あったけど、なにがなんだかよくわからないのでのんびりやって集まったら何かしらゲットしようかと思います(笑)
使い道がわからないやつとかで所持品がパンパンです(笑)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちは~
ミリッテが気になる。ミリッテ。。。(´・ω・`)
日記の内容いろいろ書いてあるけど、ミリッテ。。。(≧∇≦)
いや、個人的にミコッテが好きなだけで、好きな種族で遊べば良いんですけど。
。。。というのをコメントに残すのもなぁと思いましたが、やはり気になったのでw(>_<")

Chii Na

Yojimbo [Meteor]

マハシリーズ対象なんですよね〜
クリスタルタワーをクリアしたところの私にはちょっとタイムリーですヽ(*´∀`)ノ

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>アリスさん
レッサー可愛いですよね〜!!!
ずっと高嶺の花で手が出なかったので、とっても嬉しいです!

店で買える素材とかは売っちゃっていいと思いますよ〜!

>ミラルさん
以前気になるって言っていたので、掘り出してきましたよ!!ミリッテ!!
…えっ?あの日記の写真じゃよくわからない??

どうせキャラ枠余ってるしデータ消してないはずなので、今度ヴァル鯖に誕生させときます!お楽しみにー!!www

>ちーなさん
おおー!行きましょ行きましょ!!
行くときLSでお声がけしますね!こちらもストーリーが面白いですよ〜!!
ただ、クリタワよりはちょっと難しいです…。

Lan Chestnut

Valefor [Meteor]

レッサー解除で周回したけど全然出なかったです、、
7個でもらえちゃうのかーw

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ランさん
ですよーー!!
貰うっきゃないです!!

私も何度か行ってますが、1度しか見たことないです!

Trachtoum Rhitswensyn

Fenrir [Gaia]

Mirietよ。

イイ騎士たるもの何事にも全力で当たらねばなるまい!
先ほどオルシュファンとしてフォローをし忘れていると思ってな。
フォローを押してしまったぞ!すまぬな!

戦記周回、実に大変であろうが私は応援しているのでな。
頑張るのだぞ。友よ!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>オルシュファンさま!?
着ぐるみ………着ぐるみなんでしょうけど………
イイ笑顔のトラッハトゥームの違和感が凄くて脳が混乱しますwwwww

Piyomochi Vogel

Unicorn [Meteor]

ぴよとしては鳥のマウントがひとつは欲しいかなと
メインルレをメインに(言い回ししつこいw)に地道にやってたけど、
レッサーパンダを見落としてたよ!!!!
ミリさんの日記読まなかったら気づかなかったー。
ってことで早速今日変えてきました(≧▽≦)

コージもこの前初めてやったけど、
ひたすら水を汲んでおりました。
お陰で水くみだけはトップだったーw

Uni Cat

Ultima [Gaia]

レッサーほしいから、がんばってみようかなあ(ボソッ)
すみません、これしかまだ内容がわかりません( ;∀;)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ぴよもちちゃん
たしかにぴよだもんねー!ぴよもちちゃんといえば鳥さん!
ううう、DCが同じなら解除で極回ろーって言えたのに。

ぴよもちちゃんの頭に乗るレッサー、可愛いだろなぁ♪
それにMGPもあるから、実質そっちのほしいものもチェックしないとかな!?
たくさん集めようねー♪

>ナウミさん
重要ですよ!!w
7個だけでいいので、ぜひ頑張ってみてくださいー!!

私も1番最初のモグコレのときは同じくらいの進み具合でした。
わけも分からず、でも欲しいと貰った斬鉄剣は今でも愛用しています。
思い出の品になるでしょうね〜!

Noa Winter

Yojimbo [Meteor]

モグコレいろいろあったんですねー!
私はまだ2回目です。
(一回目はIDにびびってほぼやってない)

昨日は初ゴージで10回くらいやってきました。
今のところオンサルのが好きだけど(うまくはない)、あれはあれでなかなか面白そうです。
私もとりあえずレッサーもらってきます!
あとは持ってないマウントと地図でも取ろうかな…(実利

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ノアさん
3回目のようです!

ゴージ、私も上手くはないけど楽しいですよねっ!

地図はモブハントや青魔道士をやらないならここでゲットしておくといいですね♪
同盟記章で交換もできるので、もってるならそちらのほうがお得かもなので、一度確認してみるのをオススメします!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying