Character

Character

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 5

戦士隊、自粛の魔紋、ほか色々

Public
最近は眠かったりなんだりで、気付けばしばらく日記を書いていなかったようです。

というわけで数日のあったことをだだーっと書いていきますよ!


■オラも戦士だ!オメも戦士か!

雷蔵さんからお誘いをうけてルレへ!
ショコラちゃんとも初めてIDに行きました♪
ご一緒したフレヤさんはとっても可愛いララフェルさん。
フレンドにもなってもらいました〜♪
ショコラちゃんは用事であまりご一緒できませんでしたが、雷蔵さんとフレヤさんとはレイドルレも行ってきました!
律動1だったのですが、STさんがスイッチしてくれる方で嬉しかった〜♪
(ここはスイッチしないとほぼ死ぬんですよね…)

そんな中、私が戦士で着ていたパゴスシャツがフレヤさんの目に止まったようです。
これはもしかしてにもぱん(荷物パンパンの略)解消チャンスじゃね!?ということですかさずイフ鯖に行って、お二人にパゴスシャツなどのエウレカ産装備を押し付けました。

で、みんなで斧担いでパゴスシャツ着て遊んでいたら、アルレインさんがPTにいらっしゃいました。
雷蔵さんが拉致したようです。

そして戦士4でザ・バーンへ。

いやあああ面白かったですwww
あと意外と楽っていうね。
影がかっこいいSSも撮って、満足!

道中の詳しい話は雷蔵さんが書いてくれています!
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/26748356/blog/4399155/

戦士はエウレカで使ってるのですが、本当に爆発力もあるし粘れるジョブだなーって思います。


■密なんで自粛してます

ぽんさんと地図に行ってきました!
運が良ければ魔紋の中でナマズオに会えるかもね〜♪とか言いながら掘ります。

開かないの。
二人で4枚ですよ。1個も開かないの。
ぽんさんが追加で3枚調達してくれました(ありがとう)
開かなすぎて、魔紋の中は密閉空間だし自粛してるんじゃないかって話も出ましたよ。

7枚目についに開いたあぁぁ!!…けど、2回目のルーレットで出されました。

え????


■ピューロスのウサギは人気

最近のメインコンテンツのエウレカは、現在EL47でピューロスにいます。

ウサギFATEが人気のようで、わいたらすぐに始まってますねー。
パゴスのときはそこまででもなかったような。

ちなみにユノウは先日、ウサギの宝箱からヘアカタログ編み込みカチューシャを手に入れてました。

あと昨日は入った瞬間に島が閉まったようで、最後には7人くらいしかいないという体験をしました。
それでも3〜4人の方が湧かせをしてて、いくつかNMを倒しました。
(うちらはレベル上げとストーリーをやっていて、参加できるレベルのものだけ参加していました)
NMの体力は島にいる人の人数で決まる、ということを知りましたよ。

島についてしばらくはどうしてもレベルが低いから参加できるものが少なくて大変です…。
大分レベルも上がってきて、参加できるNMも増えたので、
そうするとロックボックスも沢山手に入って、良いものが出て………きません。

こればっかりはなぁ………。運だからなぁ………。


■人がいれば町は蘇る

ドマの復興も大分進みました!
集会所が2回きれいになったところです。

復興の様子を段階的にみているから、なんだか感慨深いです。
特に子供たちを見ていると、本当に復興できて良かったなぁって思います。
君たちの将来が明るくあってほしい。

今日は久々に町を歩いて、住民の話を聞いてみました。
あんまり変わってないですが、でもなんかとても温かい気持ちになったよ。
あと、市場のミツバさんって提督に次ぐイケルガだと思うんだ。

きっとイシュガルド復興もこういう気持ちになるんだろうなぁ。
最近納品サボってるけど、やりに行こうかなぁ。


■さばみそカン

ストしました。

先日ついにチョコボがレベル20になりました!!
いつでもどこでも二人で行動するうちらの強い味方、バディチョコボ!
面白そうなFATEがあったら引っかかったりもしていたから意外と早くカンストしたなーって思ってます。

ちなみに新生のアチーブFATEも(ベヒーモス以外は)完了!
ゴーキマイラを二人と2匹で倒したのは良い思い出です。

あ、でもZWがあるからまだまだ連れ回すよ!
あと厩舎にいると可愛いから、基本的にはお家に入れてます。
2匹いるのが可愛いんだよ〜♪

でも今ふっと思いましたが、サベネアの野菜って1個10万とするとカンストするのに100万かかるんですね。
(クエストで1個もらえるし、実際は種から育ててるからもう少し安上がりだった)
レベル上がったぶん頑張ってくれよぉ!?


こんなところかなー。
春は眠いよねー。でも寝付きは良くないんだよねー。
Comments (5)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

私も戦士の最初のミラプリはパゴスシャツでした(*'▽'*)

女の子戦士は軽装で斧振り回すイメージで鎧感全く無いです(*´-`)

バディはカンストして白くしてティターニアバード着せたら満足してしまって、全く使ってません(笑)

Raizo Nekomaru

Ifrit [Gaia]

ミリートさん

戦士隊結成!最高に楽しかったですねェ~!
又、行きましょう!もっとヤバイIDで、おらたちの斧ブン回すんだ~!

フレヤさんもリベンジに燃えております!w

Ponsuke Kinsk

Yojimbo [Meteor]

私も戦士パゴスシャツだったww
あれにロングスカートはいてたまもの耳つけた姫カットアウラだったww懐かしいww
戦士は粘り強いタンクですよねー、一番好きです
タンク4職でいく70IDも楽しそう
ナイトがクレメンシーお化けになる

魔紋「密です!」

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちは~

戦士、持久力あるならやるのも良いかなぁ。。。でも斧ジョブって他のゲームもだけど私なぜか続かないんだよねーw

地図は深層部いけばいくほど換気悪くなるからね
定期的な換気時間にあたったのかもー(>_<")

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ライムさん
パゴスシャツは戦士とかモンクとかの、アクティブなジョブで着たいデザインですよねー!

白のティターニアバードだととっても高貴な感じがしますね♪
厩舎で拗ねてるかもですよ!?たまには使ってあげてくださいww

>雷蔵さん
本当に楽しかったですねー!
レイドとか討滅とかでも楽しそうですし、またやりましょうー!!

>ぽんさん
パゴス戦士大人気!
玉藻耳にロングスカートに姫カット…オラhimechanだぞ!(オンスロート)

密ですので閉めてます。はい。

>ミラルちゃん
もー、ほんとそれ。
入ってもすぐ換気で出されちゃうし!!ぶーぶー。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying