Character

Character

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 7

真・エウレカストーリー 〜完〜

Public
ついにやりました、BAクリア。
3度目の挑戦でした。

1回目は人数が少なめだったので火力不足でオズマ残り4%で終了。
2回目はメテオと加速度爆弾が同時に来てみんなパニックからの雑魚を倒せずに壊滅でした。

今回も2回目に引き続き、支援グループ様の企画に乗っからせていただきました。
私は最初から参加。ユノウは「支援から入ろうかなー」と言っていたけど赤ノードが残っていたのでしれっと野良突入。

今回もユノウがなかなか誘われないという現象がおこりつつ(若葉のせいでPTに入っていなくても頭になんかついてて見落とされる)
スタートです。

3回目になるとさすがにギミックも慣れてきます。
今回は反省を活かして他人のネームプレートを消しております!
なので自分にマーカーがついたかどうか見やすい!
(結局なにもつかなかったけど)

オズマまでいくと流石に緊張して手が震えました。
まず移動が怖い。落ちるんじゃないかって。
(マハのオズマと同じステージです。)
待ってるときは怖くてコントローラー置きましたもん……。

でも高火力でゴリゴリ削れて、つまりギミックをこなす回数も少なくて。
何よりもコールがありがたすぎる!と思っていたら

残り8%くらいのときに
何故か一切音を発しなくなるDiscord。

電池ではない…チャンネルにもつながってる…なぜ…??
てかオズマ!バトル中!!

私以上にコールに全面の信頼を寄せているユノウも慌てていましたが、つながらないものは仕方ない。
最後はお互いに「メテオ来た!雑魚優先!」「影トゲトゲ!前でOK!」と叫ぶいつもの我が家のバトルでしたww

そして…クリア!!!

ムービーと踏破の文字が流れたと思われますが、嬉しすぎてハイタッチしてたので見てませんwww

そして一番の目的だったストーリーを見ます。
選択肢は別の物を選んでいるので、1人ずつ進めてじっくり違いを楽しみましたよw


ギミックのコールはもちろん、PT編成や初心者のフォローをしてくださった支援グループの皆様には本当に感謝しています。
突入するためのアイテム集めでもたくさんお世話になりました。
Discordに参加する前でも、私が日記で挑戦するためのジョブの話とかを書いたらたくさんコメントをくださいましたしね。優しい方ばかりです。

普段はVCはやらないのですが、ギミックコールがあまりにも素晴らしすぎるのでガッツリ頼らせていただきました。
その副産物というのではないかもですが、皆様のお喋りを聞いているのも楽しくて、道中の緊張がほぐれましたww
(こちらはマイクオフだったのですが、ユノウと会話に突っ込んでたりしました。)

全身エレメンタル装備の方が歩いてきたときに「王者の風格」って表現していたり(絶妙な表現でした)、
ちょいちょいチョコ食べてたり、
学者さんが「白のベネずるい〜〜!」って叫んでたり、
色々と面白かったですww

私は結構好きなコンテンツなので、また別のジョブでも行ってみたいなーって思っています!

ユノウはどうなのかな…と思っていたのですが、今日の踏破を経験して、
「予習してきてみんなできっちり動いて、みんなで成果を出すのも達成感あるね。これは楽しくなるのがわかる気がする。」と言っておりました。

BAを通して、徹底した初見未予習派のユノウの意識は少し変わったようです。

もちろんこの先もIDとかは私もユノウも初見未予習で楽しみたいと思っています。
が、いずれあるであろう大規模コンテンツに挑むとき、今回の達成感を思い出して準備するのだろうなー、なんてね。

ちなみにユノウは今回赤ノードで入っているので、安定器が余っています。
残しても勿体無いからもう1回は行くかな…って言ってましたww

私は次は何で行ってみようかなー。やっぱりナイトかな!

そうそう、これで紅蓮のやりたいことは全部終わりましたので、満を持して漆黒入りしたいと思います!!!
若葉がとれたら、もうBA内部で誘われないことに怯えることもなくなるぞw

なお、記録を見直したらエウレカの攻略をスタートしたのが3/20でした。
のんびり&地球防衛軍と並行とはいえ1ヶ月半くらいやってたのかー!
すごいコンテンツだなぁ!まだ行くぞ!
Comments (7)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

おめでとうございます!
私もBA頑張る(≧▽≦)
いまだにエレメンタル装備ないんですけどねw

困ったときは助けてくださいませ~~~~(ノД`)・゜・。

Rueda Sian

Valefor [Meteor]

エウレカクリアおめでとうございます!なにやら最後は相当難しそうですね。私も昨日やってみました!だいぶ前に少しやってたEL7からの再開だったのですがEL14になりNM発生時にドキドキしながらノと叫んでみました。すぐにPTに誘われたり蘇生依頼のシャウトがあったりと知らない皆と協力していく感じが楽しかったです。今日もやろうっと。
漆黒の日記も楽しみにしてます!

Raizo Nekomaru

Ifrit [Gaia]

ミリートさん

BA制覇おめでとうございます!
うちのFCメンバーにも、エウレカ大好きな人がいるので、自分もいつか一緒にBAまで行ってみたい……!

遂に漆黒入りを果たすのですね!IDでも、討滅戦でも、いつでもお誘いください(^_^)!

Yu- Root

Durandal [Gaia]

BA踏破おめでとーございますー!
夜のBAにはボクも入っていたのでプレイヤーサーチを見て、いないなぁと思っていたのですがもう一方の島にいたのですねw
お二人一緒に踏破されたのも良かったですねー😊

いずれくるアプデでエウレカも過疎化すると思います。少人数で突入するとオズマ以外のボスは倒すのに時間がかかりフルパでは見れないギミックが発生してまさに初見状態になりますよー😆

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

皆様ありがとうございます!!

>アミノさん
エレメンタル装備は私も無いです…。
胴だけは麒麟装備を買いましたよ。

任せてください!強力な助っ人たちをご紹介します!!(あれ?ww)

>ルイーダさん
ギミックの難易度としては極くらいだと思いますが、蘇生不可なのがめっちゃドキドキします!!

フィールドの一期一会な感謝、楽しいですよね〜!
もし一人じゃつらいなー、早くレベル上げたいなーってなったら、私がお世話になったグループの方が1日でレベルをマックスにしてくれます!
もちろん私も手伝いますよ!!

>雷蔵さん
雷蔵さんはきっと好きだと思いますよー、BA!
仲間との絆!!って感じでとっても達成感があります!

>ゆーさん
新島のほうにいましたー。
ユノウはミライさんのPTで、すっごく手厚くフォローしてもらったようです!ピクミン!

それはそれで楽しそう!!
断片や封印も欲しいですし、回収PTとかの少人数でも遊びに行ってみたいなーって思います♪

Ponsuke Kinsk

Yojimbo [Meteor]

おめでとうございますー!私もみあちゃんと野良参加するつもりですがいついくかはわかんない(°▽°)w

IDやNレイドや極(募集で行く時)なんかは最初未予習でいいと思います!でもユノウさんが予習してギミックこなして……ってのが楽しいと思えたのはなんか私もめっちゃ嬉しいです!よし!零式行こう!!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ぽんさん
そのときはタイミングあえばついていきますよ!!
今はかなり盛んなので5.3前がチャンスかも!

そーそー、私も極までは未予習PTでって思っています。
もしかしたら今回のエウレカの一番の収穫はユノウが予習して動くことの楽しさを得たことかもですね!!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying