Character

Character

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 10

極レウスペア討伐とかグルポキャンペーンとか。

Public
雑多なことを書く回。


■グルポdeカラーフィルター

Twitterに投稿することでアイテムが当たるキャンペーン。
ステッカーのときは応募しそこねたので、今回は参加してみました。

ギラバニアで撮影。
カラーフィルターは鮮やか2です。
さばみそが凛々しく撮れたのでお気に入りです!

このキャンペーンは、Twitterでいろんな人の投稿を見られるのが良いですよね。
場所名を入れることがルールなので、このフィールドってこんなに素敵だったんだ!?
っていうのが発見できるのがとても楽しい!

別ゲー(ドラクエ)をやっていたときからそうなんですが…
私はハウジング背景の写真よりフィールド写真が好きなんです。
なので今回も自然とそういう写真に目が行ってしまいます。

トトラクやアレキ、中央森林なんかもありましたよ!

もちろんハウジング写真も好きなのですが、
ハウジングって自分の好きな空間をある程度作れちゃうので、素敵なのは当たり前なんですよね。
だってそもそもハウジングが素敵なんだもん。

予め設置してある、何度も通った場所でハッとするような切り取り方をする。
そんなフィールド写真が特に好きです。


■サジタリウスアロー!!

初めて撃ったような気がする。
少なくとも撮影できるタイミングで撃ったのは初だったので、いそいそと撮影。

いえーいかっこいい!

全員身内PTだったので、dotと歌を切らすけどMT強攻撃にミンネだけは忘れない詩人やってました。


■極レウスペア討伐

毎週火曜日は、まずユノウと二人でクロ手帳の極をササッと終わらせます。
蒼天の前半くらいまではらくらく二人で行けますからね。

私はコツコツとアチーブ狙いでタンク、ユノウは機工でやってます。
色々噛み合って早く倒せると地味に嬉しいw
毎週行ってるからもうナイトメアホイッスルをパスしてるっていうね…。
二人とも拾ったよ…。

で、今週手帳にレウスがあったんですよ。
極レウスは4人の極、もしかしてペアでいけるのでは?

レッツチャレンジ!!

戦士機工→時間切れ(超える力5%)
忍者機工→ガルムに耐えられない
ナイト機工→時間切れからの、超える力10%でクリア!

スタンや大暴れで殴れない時間が結構あるのが痛いですね。
戦士の爆発力は魅力的なのですが、堅実に魔法&dotのあるナイトでクリアしました!

あと数%なのに悔しい!って言いながら1時間くらい挑戦してましたwww
何気にペア討伐でユノウが白じゃないのは初のパターンです。

あ!でもよく考えたらモンハンではいつもミリートランス、ユノウヘヴィだったから
当然の結果だったのかもしれない…!!?


■となりの………?


離席している方たちがいたので混じった。
知らない人です。


■ボズヤの引力

取り敢えずインしたらボズヤ。
ランク上げたり城に行ったりしてます。
ソロのときはリフレク狩りとかしてます。

この前は雷蔵さんと偶然同じフィールドで、CEなんかをご一緒させていただきました♪
雷蔵さんもボズヤに吸い込まれる民のようですw

お城には踊り子、戦士、召喚、学者で挑戦済。
他にもいろんなジョブで行ってみたいなーって思ってます!

籠もって何してんだろうなーって思うこともあるんですがね。
何かを思い出すんですよ。

……ドラクエの結晶竜牙石金策だ!ww
あれも黙々とやってたなぁ。
性根は変わらない。そんなことを思いました。
Comments (10)

This comment has been deleted.

Lan Chestnut

Valefor [Meteor]

フィールドの風景が好き分かります!
詩人LB3かっこいいですよねー!!
となりのナマズww

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

僕はからフィルターの使い方いまいち分からなくてアレですが……
フィールドが好きってのはとてもわわかるです。
特に、木が好きですねぇ。
寝転がっていたいのです。

レウスかぁ僕もやってみたいコンテンツですね。
MHやってたので、笛吹の血が騒がないか心配なのです。

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

ああ~、相方と二人で極レウス…!
うらやましい!
いつでも隣に一緒に優先で遊べる家族がいるってめちゃめちゃ憧れます!
うちも家族と始めたんですが、速攻辞めちゃったんでw

モンハンでは初代からひたすら大剣使いなので、極レウスの時だけは「暗黒騎士になっとけばよかった…」って思います(タンク苦手だけど)
大剣ガードや緊急回避できないんで、変にスタイルが似てると逆に混乱しそうですけどねw
ついつい抜刀溜め攻撃入れたくなってしまう…(笑)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわ~
極レウスさんはヒーラーさんいなくても行けるからねぇ。後半は攻撃力欲しいし。
一人でやるとガルムさん(だっけ?でかいの)あそこでひるんだりしてたらアウトw なので雑魚さんをこっちに向けないようにするので大変w

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ランさん
フィールドいいですよねぇ♪
レンジのLB3はどれもかっこいい!!
となりのうっぺぺ〜うぺぺ〜〜♪

>小夜さん
私も普段はあまりフィルターを使わないのですが、今回は条件がフィルターをつかうだったのですよー。
こういう機会にやったことのないことを試すのは楽しかったです!
木が好きならグリダニアの森林はもちろん、ギラバニア辺境地帯も秋っぽい写真が撮れてオススメです。

レウスは4.0クリア後なのでもう開いてるはすですよ!
楽しいですよーっ!!笛はないから…詩人でいきますか?ww

>りりもさん
えへへ、楽しいですw
ご家族はハマってくれなかったのですか…残念(;´Д`)
ちなみに本家モンハンも二人でやってました。

レウスはタンクとしての仕事がないので(モンハンと同じでランタゲ)、やってみるのも手かもしれませんよ!
まぁ緊急回避はできないですが……ww
ため3からの〜〜〜どーーーん!!

>ミラルちゃん
回復薬Gが本家より優秀っていうね!ww
一人でもクリアできるの!?すごいー!!
ガルムタゲ取り1メイ、乗り係1名いないと厳しいような気がするんだけど、そんなことないのかな!?

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

俺も鮮やか2使いますよ~
綺麗ですとっても🎵
あぁ、SS上手くなりたいw
えっボズヤ?
い、行きましたよ、
ち、ちょっとだけΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
今度いつ行こうかなぁ(´゚з゚)~♪

Raizo Nekomaru

Ifrit [Gaia]

ミリートさん

その節はどうも! 我が魂のシャウトが届いたわけですね!w
メンテ前の滑り込みお城良かったです!

惜しむらくは、グルポし忘れたこと…!
又、彼の地にて、共に戦いましょう!

Yuki Lader

Valefor [Meteor]

こんばんは。

今回のグルポキャンペーンは楽しいですね!
(ステッカーは個人的にアレでした)
フィルターを使うと個性というか他の人と違うSSが撮れるのが良い点だと思います。
ミリさんは鮮やか2でしたか。
実にイイSSですね!

フィールドは前はよく撮っていました。
ベタですが高地ドラヴァニアとかアジムステップです。

Ollie Sciuto

Carbuncle [Elemental]

グルポでキャンペーン・・・!
やらねば!!と思ってる内に期間過ぎそうw

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>しなぽんさん
ありがとうございます〜♪
今まであまり使ってこなかったけど、フィルター楽しいですねー!

ボズヤはハマると抜け出せないですぞ〜ww
ハマらないと…ただの面倒なフィールドコンテンツですね。

>雷蔵さん
神を求めるシャウトが響き渡ってましたから!ww

私も大分城に慣れてきましたし、また遊びましょう!
次はクリアしたらSS撮りましょうねー!!

>ユキさん
フィルターとエフェクトで、同じロケーションでも全然違って見えるのが良いですよね!
トレーラーも自分ではうまく使えなくて、うーんって思ってたのですが、
ユキさんのイシュガルドはとっても素敵でした♪

ベタでも良いと思います!
っていうか、フィールドが広すぎるから、
すごく特徴的なランドマークを入れる以外ではベタになりようがなさそうです。

>オリーさん
私もそう思い続けて3回目、ついに参加しましたww
すーぐ期間終わっちゃうんだよなぁ。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying