Character

Character

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 10

突撃お宅訪問!ララフェルハウス編

Public
先日、気になっていたハウスを一気に回ってきました。
いっぺんに全部紹介しちゃいたいくらい、どこの家でもはしゃいだんですけどね(ソロ)
ここはぐっと堪えて分割でご紹介させていただきます!

今回お邪魔したのは、
ぴよもちちゃん作のララフェルハウスです。

ご本人の紹介日記はこちらです。

住所は
エレDC Unicorn鯖 ミスト23区22番地
です。
訪問自由とのことですので、気になる方はぜひ〜!

全てがララフェル用というこだわりの家に、ヴィエラで遊びに行きます!


まずはお庭!
ひまわりがたくさん!!

海を見渡せるテラスで優雅にティータイムもできます。

ピンクのバードバスもあって、さすがぴよもちちゃん!と思いました。

ちなみにこの家、私の個人宅と番地が同じです。
ここ、目の前も広いし海も綺麗だしいいよねぇ〜。

家の中もお邪魔します〜!

入ってすぐの水場。すごく好き!


お金は3枚くらい拾ってきました。


ララフェル用の入口に突撃!!


ララフェル用の高さのキッチンは、他種族だと外から丁度の高さでした。


くつろぎのロンカチェア。
窓辺がすごく素敵!


帰りにうぺぺ達に御参りして、エレメンタルでの旅の無事をお願いしました。



ぴよもちちゃんとは別ゲームからの交流なのですが、
あちらのハウジングも、緑や小物が可愛いお家でした。
だから今回お邪魔したときも「ぴよもちちゃんっぽい!」って思ったんですよね。
マイナスイオンが溢れてそうな、それでいてナマズオやナスが可愛い。

とっても素敵な癒やしのララハウスでした!


余談なのですが。
住宅街に行けるようにするためのクエストで、それぞれの土地が元は誰のものだったかという話が出るんですよね。
ゴブは特に言及なし、ラベはセンナ家の私有地、
そしてミストは「霧髭の所有していた隠れ港」なんだそうです。

霧髭さん…提督に巻き上げられてるじゃないですか……www

こういう細かい設定を、色々知った上でニヤニヤできる。
もーー、これだから2周目は楽しい!!
Comments (10)

Ollie Sciuto

Carbuncle [Elemental]

うわぁーうぺぺ可愛い・・・!

ミストに霧髭かかわってるとは知らなかったww
二週目も良いですな~

Pimoh'a Relanah

Valefor [Meteor]

3枚ぐらい拾ったんですねww

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>オリーさん
うぺぺぺ、癒やされるっぺなぁ♪

そうなんですよ、ミストってそう言うことだったのかー!ってなりました。
オッサンいい土地持ってたんだなww

>ピモさん
3枚くらいなら誤差かなーって!!!ww

Touya Tia

Durandal [Gaia]

うぺぺの神棚がかわええww

いつかさよちんとウチにもきてください(にこり

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

メルヴィブ「くれ」
霧髭「はい…」
なるほどだからミストヴィレッジ……
ララハウスいいなー!ホビット庄みたいで素敵!

Piyomochi Vogel

Unicorn [Meteor]

きゃーヾ(≧▽≦)ノ
ミリさん、素敵SSいっぱいに紹介してくれてありがとー。
おかいまいできずにすみませーん。

チームメイト(って言う?)もララなので、
他種族のSSはとても新鮮で参考になりまっす!
ララ専用入口がうさぎさんのミリさんでも普通に通れているので、
もっと狭くしようかな( ̄▽ ̄)

ここでうぺぺ神社が人気なのはやはりミリさんのフレさんだからかな(´艸`*)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>チーターさん
うぺぺ神棚可愛いですよね!ご利益あるっぺよ!

えーと、スパンコールサブリガハウスでしたっけ?ww
(今度遊びに行きます!)

>ロメロさん
もうね、目に浮かんで笑っちゃいましたww

ララハウス、多分ララフェルで行くともっと楽しいんだと思います!

>ぴよもちちゃん
えへへ!こちらこそ勝手にお邪魔しちゃいました♪

これ、通れてないんだよねw
走ってるのはつっかかってるし、しゃがんでるのは手前で撮影してます。
もちろんしばらく頑張っていればすり抜け判定になって入れるけど、カメラが壁にぶつかって写真は撮れなかった。
なのでこれで良いかと思います!
あ、でもメスラちゃんなら入れちゃうかも?

うぺぺが人気なのは、やっぱりうぺぺのなせる技!?類は友を呼ぶ!?

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ナマズの神棚いいですね(*´ω`*)

お金僕の地下にもばら撒いておきたいです(*'▽'*)

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ハウスを所有した後だからわかるステキなお家。
ララフェル用かー。
たしかに、普通のお家にお邪魔すると、ララフェルだと圧倒的に背丈が足らないですものねー。

あと、ちーたーはみりさんを変な道にさそわないよーに!

楽しそうなお家だなぁ。僕も行ってみたい。

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ヤマタイさん
うぺぺ神棚可愛いですよね〜。
ちょっと違う方向向いている子がいるのも愛嬌があります。

>小夜さん
そうなんですよ、使う人が二人ともララフェルだからこそできたハウジングだなーって思います!
こういうこだわりってとても良いですよね。

住所を追記しましたので、ぜひ月夜さんの方で行ってみて下さい♪

ダイジョウブ、モトモト、ヘンナヤツ。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying