Character

Character

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 9

FCハウスの庭を改装したよ!

Public
ここ数日、突然ハウスの庭をいじり始めたミリユノ。
屋根がアップグレードされたのと、外装や塀も変えてみました。

ちなみにハウジングも二人で一緒にやります。
どっちがいいー?とかいいながら好みをすり合わせていくのも楽しいです。
一人だと作業になっちゃうから飽きるんだよね。

調べたりするのはどっちも。
制作は私の仕事。
ユノウはPCでやっているので、マウスモードで細かい配置をやってくれています。

設置のときは私が屋根に登って、木の葉っぱが家を貫通しておかしくなっていないかを見ています。
いやぁ、2画面って便利!!ww


日記で振り返る、FCハウスの歴史。

■土地を買ったとき
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/25244082/blog/4168763/
元から景色に惚れ込んだ土地でした。あと利便性。
周囲の土地もスカスカなのが時代を感じます。
二人で割り勘して、二人とも所持金が1000ギルくらいになったの懐かしいwww

■屋根へのこだわり
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/25244082/blog/4199993/
極の洗礼と合わせての記憶。

そして今回、1年半放置されていたが突然の改装!

ちなみにユノウは屋根に登れればそれで良いようです。
私は屋根に登れるのと、木人が快適に殴れればそれで良いです。
そんなんだから室内放置されるんだよなぁ。

※我が家の地下は披露宴会場風の素敵ハウジングですが、これはぽんさんの作品です。

でもでも、庭は満足のいく出来なのでぜひ屋根に登りに来てくださいね!!
シーズナルイベントが始まったら、プールの飾り付けも見えるんですよー♪


この他に私とユノウは個人宅も持っています。
使うのはFCハウスだけなんですけどね。
テレポ拠点として3国がそろっているのは便利です!

なお、制作は全てナマズオ工務店(ぽんさん)です。


■ミリート家〜ナマズスタジオ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/25244082/blog/4561972/
撮影スタジオ。ゆっくりじっくり撮ってください!


■ユノウ家〜光の夫婦の家
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/25244082/blog/4396819/
冒険者としてのミリユノが住む家、というコンセプトで作ってもらいました。
とても好きです。すごく好きです。


(これら3軒はいずれも過去にオープンハウスでした)
Comments (9)

Taruto Momon

Yojimbo [Meteor]

うおおおーー!
屋根に乗せられるとはっ!!!!
優雅に景色を眺めながら雑談しに行かねばっ!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

夜景の見えるテラス、素敵!!
ゴブレットビュートだから、人造により作られた景観な感じが出て、凄くいいと思いました!!

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

ナマズスタジオ素敵ですね!
遊びに行きたいです♪

光の夫婦の家は、そうか…妄想か(*´艸`)クフフ

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

屋根に庭具載せるの、かなり手間なのに凄いなあ。
外装も屋上が良い感じにマッチしますよね。

Touya Tia

Durandal [Gaia]

おぺんほーせです!

なんか良いねぇ…おんなじゲームしてる夫婦ってw
庭具の浮かせ方知らんからしりてぇな〜!

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

ハウジングでいろいろ出来るんですね~
SSの一枚目はとても落ち着いていて良いですね(´▽`*)!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>タルトさん
ふふふ、ぜひ優雅なティータイムを過ごしに来てください!

>シウダーさん
ゴブレットの夜景、気に入ってるんですよ〜。
あまり人気のない土地との話も聞きますが、いい景色ですよね!

>うさきちさん
ぜひぜひ気になる家に遊びに来てください♪

妄想ハウスは製作者が1番楽しんでいたようですww

>ぞえさん
理屈を理解してしまえば、という感じでした。
屋根は屋上がしっかりあるあの屋根以外は多分使わないだろうなーって思いますw

>トウヤさん
えへへ、毎日わーわーと盛り上がってます。

そんなときはGoogle先生!
(ただし、そもそもが賛否ある技術とのことなので自己責任でお願いします)

>Nununuさん
しっかりハウジングをやる人はもっともっとすごいんですよー!
落ち着けるテラスが作れて満足です♪

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

二人でハウジングするとその場で確認しながらできてめっちゃ便利そう!
コミュニケーションも取れて最高じゃないですか(*´Д`*)
私も早く屋根の上確認してくれる人に出会いたいわーw

そして、スクショが素敵すぎる(๑>◡<๑)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>アミノさん
えへへ、根を詰めがちなハウジング作業ですが、二人でやると楽しかったです!
プレビュー画面も二人で確認できるのも強みですね。

スクショは夜景が映えるようにフィルターを使ってみました!
いつでも登りにきてください〜♪
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying