Character

Character

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 10

水曜日は消化デー

Public
私の所属する固定は水曜日のお昼に消化を行います。
出遅れたらどうしようっていう火曜日の焦りが無いのが本当に助かりますね。

ただまあ、1週間に1回しかやらない&攻略中の層のことを優先的に覚えるから、消化がひどいもんなわけで……。

毎週、これじゃだめだ!と思うんですが、
如何せん個人的には攻略の方が好きなんですよね。
そんなのことを言っているうちに1週間が経つんだよなー。
いやいや、それじゃダメ!!

ちなみに私が苦手なのは2層。
ギミックは平気ですが、スキル回しが手に馴染んでいないんですよ。
理由は簡単、試行回数が少ないから。

1層は野良だったこともあり5日間くらい足止めされていました。
で、2層スタートのときから固定に入れてもらい、たしか2日くらいでクリアしたんですよね。
みなさんがもうクリア済だったのも大きかったです。
3層はDPSチェックに阻まれて1週間以上止まっていました。

うん。2層だけ明らかに練度が低いんだよな………。
バフ回しが頭に入ってなくてブレる。よくない。
ちょっと今週はどこかで2層の復習パ立てようと思いました。
一度手に叩きこもう…。

立ち止まっていた3層も、今日の消化で4回目のクリア。
断章が4個集まったので繊維にしてきました♪
そっか…もうそんなに経つのか。

3層で躓いたのは個人的にはとても良い経験になりました。
火力に対して、もっと貪欲にならないと駄目だなって思ったんです。

今日は消化のあと、ぽんさんと「サブジョブで遊ぼう1層」に行ってきました。
私は踊り子、ぽんさんは赤です!
タンヒラとDPSだと動くとか動かないとか違うからドッキドキ!!
散開を待つ位置も違うのに、ついつい南に行っちゃう。

普段レンジですって方がタンクで来たり、普通に攻略中の方も来たり。
すごくワイワイと遊べて楽しかったです!
活性二重まで見ましたよ!

あと挑発で「パイ食わねぇか?」って言ってる人いて笑ったwww
ブロッコリー不作って言ったらブロッコリーに怒られるぞ!?www


昨日から始まったイシュガルド復興は、町並みをみたり、NPCを見たり。
ディアデム諸島も気候が変わったとのことで行ってみました。雪降ってる〜〜!!
でも雪積もらないからいいよね。
雪はさ、積もるのが面倒なんだよ。
なんで出かける前に余計な(以下雪国の愚痴のためカット)

で、私はやるのかって?
ランキングはいつもどおりやらないです。
納品も真面目にはやらないかなぁ…。

カニも気になる。この前の羊さんも持ってないし可愛いなぁとは思う!!
が、使わないからな…。労力に見合わないような気がして。

エモは取ろうかなー。
タンクトップも気になる。
せっかくガチ禁断した装備があるので、クポくじも狙って80レシピを作る………かもしれない?
素材がもう少し下がったらにしようと思ってます。
(前回までは70のレシピを匠の早業で仕上げるという手法をとっていました)

前回だか前々回だかに、釣りをしてみようと買った餌がありまして。99個。
その時はいざ行ったら浮島釣りのジョブクエスト終わってなくてできなかったんですよねwwww

ついにその餌を使って釣りをしてきましたよ。
噂のモラァ!!なアイツも釣ってきました。

でもあれなんですね、普通の池の釣り場もあったんですね。知らなかったや!ww


最近遊んでいるニーアオートマタですが、物語が佳境に入ってきた感じがします。
多分今度こそ佳境…だよね…?(3周目、鍵集めてます)
17日からのユノウの出張前にクリアしたいため、数日はニーア重視でゲームしてます。

終わったらサレタとタチノに行くんだ…。
違った見え方をするんだろうか。楽しみだな。

ストーリーについては、クリアしたあとに語るかもしれないし、語れないかもしれない。
今のところ攻略は見ずに進めているので、終わったら考察とかも読んでみたいな。
Comments (10)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

わたしNieR買ったけど積んでるわ…
FF14やめらんないんだけど!!?

North Lanthanum

Bahamut [Gaia]

消化の安定感は固定ならではですよねぇ
自分は2層の影ギミックでぅぉぉぉぉ!?ってなってピクミン化してます\(^o^)/

ニーアはそこですかぁ
世界観とか気に入ったら前作も手を出してみて下さい。
何であんな世界になってしまったのかとか、あのキャラの言動の理由とかがつながってニヤニヤ出来たりします(>_<)
(リメイク版が4月に出るみたいです)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ニーア………いつかやってみようと思っているのですが
FF14出ていっぱいで手が出ないですねぇ:(;゙゚'ω゚'):

Ponsuke Kinsk

Yojimbo [Meteor]

私も2層苦手だなー、でもギミックが苦手ってよりも動く範囲が多くて苦手
白魔を動かすなちくしょうめ
わちゃわちゃサブジョブ楽しかった!D4ってめっちゃ動くなぁと思いました(作文)

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

こんにちは(*'▽')
漆黒のアライアンスに行く前にはニーアやりたいと思うけど、FF14と両立するのが大変そう(;'∀')

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

消化お疲れさまですっ。
やっぱ零式は大変そうですねぇ。

イシュガルドは……全然やってないや。
おにぎりと箒をもらったので、なんだか満足してしまったのです。

でも、良い機会だし、くらふたーあげようかなぁ、と思いつつ、そろそろエレマナもなどとも考えてしまって、他のゲームを全くやってないですねぇ、僕。

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ロメロさん
そう思っていた時期が私にもありました。
手を付けてみたらニーアに忙しくて幻タイタンの攻略をすっぽかしましたよ。
(ちゃんとクリアしましたが)

>ノースさん
いやー、それです!
共鳴の野良の消化は2層が地獄でしたからね、ありがたい!
影は苦手な人は苦手なやつですもんねw
私は平気なんだけど…なんだけど………。

レプリカントでしたっけ?
リメイク版が出たら買いたいと思ってます!!

>ヤマタイさん
MMOは他のことやる余裕なくなりますよねぇww
特にヤマタイさんはイベントとかも企画してるから忙しさが半端なさそう。

でもでも…とってもオススメです!
いつかFFが落ち着いたらぜひ。

>ぽんさん
白は無詠唱攻撃ないですもんね…。
ディアですか。ディアがありましたね。
私は数を数えるギミックとレクホがかぶったときに回数を間違えるのがつらいでーす。

今度は2層、3層もサブジョブいきましょ!!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>アイリスさん
たしかにアライアンス行く前にやってたら感動しそう!
私は逆輸入の感動でしたww
FFでみたところだー!再現度高かったんだなー、ってw

ゲームの時間、無限にほしいですよね!!

>小夜ちゃん
ILが上がってきたとはいえさすがは高難易度コンテンツ…!
あとはバトル自体の難易度の他に、システム側に縛られた難易度(週制限)があるのも大きいです。

FATEに参加してるだけでも上がりますよー。
納品するなら素材全部買ってマクロを拾ってきて(Twitterとかに落ちてる)、ぽちーってしてれば上がりますww

あと、毎日GCの納品をやることですね。
もちろんマケボやNPCから買ってきます。
気付いたら80ですよ。

……クラフターのレベル上げとしてきちんとしているかについての評価は考えてはダメです。www

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

固定は消化すごく楽そうw
私は火曜に終わらせないとPTが少なくなってくるので
火曜は割と必死です(`・ω・´)

と言っても、私を出荷してくれるPTを見つけに行くのですが......

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>アミノさん
でも今回BHは選び放題と聞いております!

私も共鳴のときは、夜にできないのもあって火曜の17時は必死でした。
クリアできなくて途中解散になったときの悲惨さたるものや……何度断章PTで諦めたか……。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying