Character

Character

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 12

お一人様満喫中!(中編)バハムートもあるよ!

Public
楽しいことたくさんだったけど、扉絵はこちらで!


色々な方と遊んだのでだーーっと書いていきます。


まず不慣れジョブと行く幻タコ。

バトエン、サバンナからエンさん、トワさん、そらさん。
PT募集でもノリの良い方が来てくれました♪
私は学者の練習がしたかったので初めてのヒーラー!

いつもはタンク?ヒーラー?のかたが、
「DPSっていつもバーストでギミックくる恐怖と戦ってるんだ……」
って言ってましたw

クリアしなきゃ………うまく動かなきゃ……っていうプレッシャーが少ない分、
純粋にバトルを楽しめましたね!
メインジョブさんと不慣れジョブさんの内訳はわからないですが、みんな「楽しいww」って言ってくれてました。よかった!

大体後半の11時ボム壊しあたりで壊滅しちゃう感じでクリアはならず…。
でもまたやりたい!!


次にりっかちゃんの初見グブラ幻想図書館。

こちらはロビーからアイリスさん、じぇんさんが来てくれました。

道中の本を読んだりしながらのんびり進みます。
3ボスも1回全滅しましたが、玉を置く場所のヒントだけお伝えしたところ次はクリア!

ここのIDはハードの本の方が面白いので、読んだことない人は是非!!


そしてシウダーさん主催のバハムートを楽しむ会!

こちらは参加前にみんなで顔合わせをするイベントで、フレさんがたくさん増えました♪
FF11をやっていた方も何人かいて、せっかくなのでスコピオハーネスを着たり、マメットミスラを出したりしてました。
(私自身はやったことない)

バハムート邂逅編は一昨年の9月にレベル65のナイト白でペアクリアして以来です。
(零式は最近レベル80でペアクリアしました。)

覚えてないですねぇ。

そう思ったけど、5層は苦労したから見たら思い出しましたww

あと、超える力ってすごいと思いました。
サックサク!

2層はアラガンロットを回して召喚の儀式を行ったところ

アラガンナマズオが現れましたっぺな。

ツインタニアは3トライ目くらいでクリア!!!
最後はダイブボムをみんなきれいに避けたりで達成感のあるバトルでした〜!

私はあえて学者で参加!練習させていただきました。

途中、1ヤルムってどのくらい?って話になったので設定資料集で調べたところ
1ララフェルくらいって書いてましたww

3層のフェアリー落下バグはTwitterにあげたのですが、見れるかな…?
https://twitter.com/eofsmgo/status/1353006799243235329?s=19

どれもとっても楽しく遊んだバトルでした!!
皆様今週もどうぞよろしくお願いします!
Comments (12)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

羽生えてんのに落ちるんだwww

Rizuka Tsukikage

Tiamat [Gaia]

楽しむ会、ご一緒の攻略楽しかったです。ありがとうございました!

3層のとき、丁度バラバラになってたのが一か所に集まれたので、全員いるかな? と思ったらフェアリーだけひたすらに落下してて笑ってしまいましたw

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ミリートさん、こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
1ヤルム1ララフェルは笑いましたw
さらには色々なアドバイスやナマズオに変身など盛り上げてくれて、助かりました!!
また、一緒に遊びましょ∑d=(´∀`*)グッ

Lulu Johnny

Fenrir [Gaia]

こんばんは、バハムートでご一緒させていただいて楽しかったです♪
アラガンナマズオ最高でしたw
召喚中のSSは撮ったのですが、ナマズオが召喚された後は笑っちゃって撮るの忘れてましたwww
また、何かの機会にご一緒させて下さいね('▽')

Physis Bluemoon

Ifrit [Gaia]

5層をペアでクリアとか、かっけーです><
作戦会議で色々教えてくださったのはミリートさんだったのですね?
ありがとうございます。また遊んでくださいね~^^v

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

楽しそう!
バハ行きたかったけど、
枠がタンクしか余ってなくて......
そっと断念しましたw

ナマズ召喚の儀は各地で行われますね!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ロメロさん
ピューン、ピューンってなってたwwww
フェアリー「飛びたくねぇ日もあるんだよ!!」

>リズカさん
ありがとうございましたー!
楽しかったですねぇ!!

そうそう、私もそこで人数確認してたら何か違和感がwww

>シウダーさん
1ヤルムは本当に公式でそう書いてあるってのが笑っちゃいましたねww

せっかくだからナマズオも着ていかないとね!!うぺっ!

>ルールーさん
私も最初はふざけて座ったら、思いの外ピッタリ過ぎてずっと笑ってましたwww

楽しかったですねぇー!!
また何か遊びましょう〜♪

>フィシさん
あれは手応えありましたねぇ!!
ペア攻略が好きなのでこれをはじめにいろんなレイドをペア攻略してる夫婦です♪

ですです、お節介を焼かせていただきました!
また是非遊びましょう♪

>アミノさん
えー!そこはタンクで颯爽と参加しないと!!ww

ブタとかナマズオとかはいろんなところで召喚されるっぺな!

Nades Tenshi

Ultima [Gaia]

ミリさんこんにちは。
先日はありがとうございました。

5層では何度か死んでしまい、蘇生ありがとうございました。1回目のダイブボムを全員綺麗に回避できたのはすごく気持ちよかったですね。

色んなイベントに参加しようと思ってますので、またよろしくお願いしますね。

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

こんにちは(*'▽')
グブラ幻想図書館一緒に行けて楽しかったです~!
本も全部読めて満足です(´艸`*)

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

バハムート邂逅編お疲れ様でした!
ヤベェタンクなので、いざとなったらみりさんに助けてって泣こう!と心に決めて‪w参加したので、とても心強かったです(*´艸`)

みりさんが、夜遅くまでエオインしていると、なんだか新鮮ですね~(*´꒳`*)

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

タコも、図書館も、行こうかどうするか悩んだけれどいけませんでした。
でも、バハでご一緒できてよかったよかったのです。

結局1ララフェルとはどのくらいなのか、非常に謎ですね……
minとmaxでは、割と違うですし。

大きいと、お人形さんみたいなのですよね、ララフェル。
まぁ、1mとしても、相当な深さのはずだけど、大丈夫なのかなぁ。

とも思ったけど、ヒカセンは宇宙空間でも生存してそうだし、大丈夫なのかな。

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ナデスさん
ありがとうございました〜!
蘇生がお仕事ですから!!(いつも死ぬ側ですけど)
ダイブボムをきれいに避けたときは、零式のギミック成功時と同じ気持ちでした!!

またどうぞよろしくお願いします♪

>アイリスさん
こちらこそありがとうでした〜!
IDの本とか貼り紙とか大好きだから、私と行くとこうなりますww

図書館ハードに挑戦するときがきたら、是非「本読みます!」なPTで行ってみてね!!

>うさきちさん
全然ヤバくなかったですよー!
わからないことあれば、そこそこの話までならできますのでいつでもどうぞ〜♪

いい加減に生活リズムがまずいと思いつつ、みんなと遊べるのが楽しくて夜更し続けちゃってます……!

>小夜ちゃん
また色々募集するのでぜひぜひ!!
私もヒーラーペアで遊べて嬉しかったです〜♪

ララフェル、最大と最小を比べたら結構違うのかな…?
ヴィエラ視点からみると街中であまり身長差を感じることはないんだよねww
もしかしたらあんまり最大サイズさんがいない、とかなのかもだけど。

アラグの技術でどうとでも………(便利な言葉)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying