Character

Character

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 13

アプデのわちゃわちゃを楽しむ!

Public

画像はネタバレガードです。


本日のアプデの目玉は青魔道士とボズヤ!


青魔道士の方はユノウがもうやっていないので、一人でちまちま進めることにします。
明日誰かいればパワーレベリングするかなぁ。

ちなみにユノウは、マクスカーニバルで同盟紀章を稼ぐために50までは上げていますw
で、地図コンプしたら一切やらなくなった。

私は青魔道士ログやラーニングコンプまではやっていないですが、クエスト大好きマンとしてはジョブクエは落とせないところです♪


ボズヤは24人レイドのGD(グンヒルドディルーブラム)が実装ですね!
こちらはユノウと二人でストーリーを進めます。

GDが開いたので挑戦!
私は戦士、ユノウは白魔道士で突入です。

初日のギミック意味不明での野良突入。楽しい!!!
死体が大量に転がります。
こういうコンテンツって時間が経つとみんな動けて当然になるし、先輩たちが綺麗に避けて助けてくれるんですよね。
だからこそ実装直後のこの感じは特別だなーって感じました。
(タチノやエデン再生のときにも思った)

※補足
私は5.0直前から始めて、5.3で最前線に追いついた後発組です。
後発でも先輩たちの配慮により初見未予習では楽しんできていますが、
やっぱり大人数のコンテンツになるとこういう初日のカオスはこれっきりだよなーって思う、という話。
それをわかった上で、自分たちのペースでネトゲを楽しんでおりますので、今までののんびり旅に不満は一切ありません。


ここからは感想と写真。
ストーリーのネタバレはないけど畳んでおきます。
Click to showClick to hide
アレイズは1個だけじゃなくてもっと持っていけばよかったと反省。
あと戦士だとMTさん助けられないからナイトの方が良かったかも。

ギミックを2回踏むと即死なのはキツイけど良いシステムだと思います。
戦果が減ると零式に挑戦できない=ノーマルでギミックに引っかかる人はまだ早いよ
っていう運営の戒めなのかなと思いました。
基本的にギミックは個人で完結するものだからテロで殺されることはない…はずだし。

まぁ零式はしばらくやるつもりないので、ノーマルをゆるゆるやりながら慣れていきたいなーって思いました。
零式は…やるとしても攻略と装備が出揃ったあとかなぁ。
BAみたいにシナリオがあるなら気になるけど、今回はそれはなさそうだし。

クリア後に奥に行けるのが珍しくてみんな走っているの図


楽しかったです!
ユノウさん根性レイズ(素詠唱レイズのことをそう言ってた)たくさんお疲れ様でした!



RW強化はガンブレからにしました。
(ナイトは既に黙示REでIL530なので後回し)
CEかクリタワだったら…CEだな。
アラルレのついでに集まったらいいなくらいかな。

そうそう、ボズヤクラスターが余っていたので呪うを交換してきましたw
なんか不思議なエモでしたww

あとガンゴッシュにカード対戦できる人増えてた!
街角のデュエリストとしては見逃せない。今度対戦しないとだ!
(カード集めはしてないけど対戦だけは全員としてる)


うーん、やっぱりアプデのお祭り感は楽しい!
Comments (13)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

今日ずっと青魔やってた……_(┐「ε:)_

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

GD解放とクエ発生はランク15からなんですかねえ。
ランク上げないとー。

あとエウレカ武器というかピューロス防具が欲しくて、エウレカウェポン育て始めましたが、パゴスの輝き集めが辛いすなぁ。

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

私は今パッチから最新コンテンツを全て解放するのをやめちゃいました(*´-`)
歳のせいかのんびりしたい気持ちが強くなりましたね(笑)
ミリさん達の様なヒカセンの方々が最前線を駆けてる時の話を聞いて妄想して楽しませて貰います〜

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

こんにちは(*'▽')
わちゃわちゃが楽しめるのは、最前線組の特権だから羨ましい~とは思うけど、後発組はのんびりできるからそれはそれで楽しいなと思います( ´∀` )

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
私もいつも通り、アップデートコンテンツはほぼ触らずでしたw
ボズヤもやってないので、数ヵ月後かなぁw
また人がいなくなってそうw

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ミリートさん、(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
まずは、ミリートさんをパワーレベリングして、その後に、ユノウさんをパワーレベリングするという事ですね……

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

ボズヤに人がたくさんいました!!
スカーミッシュが危なげなくクリアできて、大変ありがたい~(*´꒳`*)
まだ私は攻城戦もできないランクなので、まずはそこからです!( *˙ω˙*)و グッ!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ロメロさん
青魔からやるか、ボズヤからやるか、悩ましいとこですもんねぇ!

>ぞえさん
ノーマルならランク10で大丈夫ですよ〜。

ちなみに防具を作るのに武器を作る必要が?
…ああそうか、開放のクエストだっけ…?
エウレカウエポンはどれも素敵ですよ〜。

>ライムさん
ボズヤも青魔道士も好みが分かれるコンテンツですしねぇ。
ライムさんにはスカイスチールがあるし、そっちでかなり忙しくなりそうですね!!

>アイリスさん
うんうん、自分のいる位置で、自分なりに楽しむのが1番ですよね!
私もエデン共鳴で世間が賑わっていたときに解除でオメガとかやってたなぁww

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ミラルちゃん
ミラルちゃんはそんな感じだと思った!
でもその楽しみ方がいいところだと思うんだ〜♪
やりたいときに、やりたいことを!ゲームだもんね。

>シウダーさん
パワーレベリングはフレに頼んで昼間に終わらせましたねー。
ボズヤは一緒にやるけど、青魔道士はもうやらないんじゃないかと思いますww

>うさきちさん
ランク上がるとアクションも増えてソロでも楽になりますしね!
71〜のレベル上げにも良いようです…?(私はカンストしてたのでわからないけど)
タイミングあえば一緒にスカミCE回りましょ♪

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

わちゃわちゃできるのは、良いですよねぇ。
野良の人みんなと阿鼻叫喚地獄になれるのは、精々1週間程度でしょうからね。

僕の青魔はLV50クエストで止まってます。
でも、ちゃぶだいしたり、自爆したり、中々楽しいクラスですよねぇ。
そのうちやりたいかな、と、思っています。

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>小夜ちゃん
どうやらもう周回勢がガンガン回ってるし、攻略も出ているようですねぇ。
実装は昨日だよ!?って気持ちになりますよねww

青魔道士はネタとしてもとっても楽しいジョブなのと、FATEに強いんですよねー。
好みが分かれるとこではありますが、機会があればぜひぜひ!

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

安心のネタバレ画像ガード!!
セクシィw

このアプデ後のわちゃわちゃは楽しいですよねー
お祭り始まったーみたいな感じが毎回します

今週は土曜日にもそれがあるから楽しみすぎる(๑>◡<๑)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>アミノさん
いえーいww

本当にお祭りは楽しいなあって思います!
みんなとリアルタイムで同じゲームをしてるんだなーっていうのが肌で感じられる!
新情報も楽しみですねーー!!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying