Character

Character

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 13

クロ手帳のすすめを書こうとして投げ出した名残

Public
今週末は低血圧なのか貧血なのかずっと眠くて3日で40時間くらい寝てました。
というわけで大して冒険もしておらず。
せっかくさあああ、エレミリをそろそろ動かそうかとも思ってたんだよ?
ガイアミリすら全然だよ〜。

で、クロ手帳について書くかなぁと思いました。

ハイいつもの前書き。

【注意】
この記事はクロ手帳をオススメしておりますが、
やらないとダメとかそういう意図はありません。

私は欠かさずやっている人で、そういう視点からみたら金策とか経験値とかの面で「勿体無いのに〜」とは言いますが、
好きでもないコンテンツをイヤイヤやるのは娯楽としてのゲームじゃない!


じゃ、いくよー。


■クロ手帳ってなに?

正式名称は「クロの空想帳」
イディルシャイアにいるクロ・アリアポーから週に1回もらえます。

16個のお題から9個選んで攻略して、シールを貼って、貼った数とビンゴ数に応じて報酬が貰えます。

3.0のメインクエが終わったら開放されます。


■お題は何があるの?

ID系から4つ
アライアンスから2つ
レイドから3つ
宝の地図とディープダンジョンから1つ
極から5つ
PvPから1つ


…ここまで書いたじゃん。
で、この先、景品の話を書こうとして、景品ありすぎて説明面倒になったんだよねぇえええwww

気圧のせいだ、今日も寒いからやる気が出ない!仕方ない!

金賞はGETしたら偶数パッチ前に超ガチレイド勢に売ると一攫千金できます。


我が家は火曜日に二人の手帳を見て、ペアでいけそうな極をパパッとこなします。
これだけで3〜4ポイントですね。

ちなみに最近はILもあがってペアでも蒼天の極は余裕、紅蓮もラクシュミとレウスはいけました!
(写真はニーズヘッグ)

あとはルレに行ったりしてると勝手に埋まる。
埋まらないときは土日にピンポイント申請します。

7マス埋まったらシャッフルタイム!!
初見ボーナスポイントでまわせまわせ!!狙うは3ビンゴ!!!
(当たったことはない)

クロ手帳、やりたいけどどうしても一人だとやらない…って人は
クロ手帳フレンドをつくるのもいいかもですね。
2〜3人で一気に極を駆け抜ければ楽チンです。

気付いたら馬も鳥も手に入ってますしね。

蒼天の頃はやれるコンテンツも少なかったから、極は1〜2個は普通に攻略してたなぁ。
今はもう色々あるしやってないですw


ひどいグダグダな日記だった。
明日は消化だがんばるぞー。
Comments (13)

Mary Joe

Yojimbo [Meteor]

クロ手帳やってないな~
そっか、制限解除とか使えばいいのか。。。

体調が悪いときは休むのが一番です!
どうぞご自愛くださいませ♪

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

青魔のおかげてソロでも手帳ある程度できるようになって嬉しみー( ^ω^ )
テュポーンマウント取るまで頑張るぞい!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

最近、クロチャンの大事さをひしひしと感じています。
どうして、いままで、ちゃんと使っていなかったのか。

ばかばかぼくのばか。

ちゃんとやってればガンブレLV70だったろうになぁ。

僕は基本ソロでやれるやつをやって、あとはクロチャンポイントでリトライしてってのをやってるですね。
クロチャンポイント、無くなりそうで意外と貯まるのですよねぇ。

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

くろちゃん手帳の存在を忘れていたひとがここに。。。(ザンゲ)
ミリさん、どうぞお大事に。。。(・ω・)体調大事よ。。。ゆっくり休んでね。

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

マウント貰えるって聞いてから、毎週クロ手帳埋めてますww
いつか3ビンゴ決めたいです♪

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>メアさん
制限解除を使えば楽々ですよ〜!
火曜日はクロ用の募集も結構出てますし、乗っかるのも手かと!

大分元気になりました〜!

>ロメロさん
私もなんとなくMGPにしてる!
亀も面白いから気になってるし、椅子もほしいし…!!
ファイトですよ〜!!

>小夜ちゃん
経験値はかなり大きいですよね!
それにお金やMGPも稼げますし。
これからはクロちゃんにお話聞かせてあげてくださいね!

クロちゃんポイントが貯まるのは他の人のお手伝いや新たなる挑戦をしている証拠です!エライ!

>はなさん
苦手なジョブのレベル上げとか、MGP稼ぎとか、そのへんの目的があるときはやると良いですよ〜!

ご心配ありがとうございますー。もうかなり良くなりました!

>しなぽんさん
おお、しなぽんさんは馬狙いですか!
馬だともしかしたらソーチョーのほうが確実かもしれませんね…ww
何せ私とユノウは1年以上欠かさずやっててまだ3ビンゴしたことないですから………。

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

クロのために極蛮神解除で走りたい人って、少なからずいる感じでしょうか?
低レベルIDすら、解除でイケると知ったときの衝撃と言ったら…!!ドォォォォォォ━(゚Д゚)━ォォォォォォン!!!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>うさきちさん
火曜夜は特に「クロ解除」とだけ書いてある募集が乱立してますよ!

ちなみに解除だと、オーラムが2分半で終わりますww
高い素材の出るIDを一人で行って独り占めするのも良きですな!

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

こんにちは(*'▽')
クロちゃんのポイントもったいなくて、シャッフル使えないです(>_<)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>アイリスさん
少ないときは私も考えちゃう!

でもそんなときは初見さんのPT募集とか入るとたくさん貯まりますよ〜!!

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

クロ手帳は籤引き感覚でやっていますなあ。
最初は経験値おいしーと思ったのですが、タンクがガンブレだけとか、ガンガン上げたいジョブがない現状だと、経験値はオマケ要素です。

とはいえ、何かやろうかと考えた時に丁度良い指針になるので毎週埋めています。

新生の極も、アイテム分解して競売に流せば小銭は稼げますしね。

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

メンタールレ回してると勝手に項目は埋まってくれるんですが.....
問題は3ライン揃わないこと。゚(゚´ω`゚)゚。

いつか金賞貰って、マウントと交換するんだぁ(>人<;)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ゾエさん
私も籤引きですねぇ。
なのでいつも3ビンゴを狙ってぶん回しますww

経験値については私は受け取ったことがないので、報酬として認識してません!www
(報酬がついたときにはフルカンだった)

武器とかはいつも軍票にしてます♪

>アミノさん
夢の3ビンゴはどこに…………???
アミノさんならマケボを殴ったら3ビンゴ報酬が落ちてきますよ!ww
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying