Character

Character

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 9

親しき仲こそ求めてしまう

Public
以前の日記「あなたの望みをわかりたい」の続きのようなそんな話です。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/25244082/blog/4693498/


ここ数日、ユノウと零式に行くようになっていろんなプレイヤーさんを見てきました。

で、どーーーしても身内に厳しくなるんですよね。
ちゃんと理解してほしいになる。
あ、でも言わないよ!
そこはわかって一緒に練習してるから。
言わないけど「もっとちゃんとできるようになるはずだ!!頑張れ!!」って思っちゃうww

もちろん信用してるし、何度か練習しているとちゃんと動けるようになります。

野良入りPTだといろんな人がいるから、そういう中で身内が悪く思われてほしくない!!って気持ちが強いんだろうなぁ。


フレさんにも、割と同じように振る舞ってしまいがちなのですよね。
「向上心があるな」って発言、言動の方とかは特に。

でもそれもどこまで求めてるのかわからないんですよねぇ。

だからこそ、以前の日記を書いたわけで。

先日オメガに行ったときも、どのくらい解説するかで悩みました。
一応人を見てギミックや立ち回りの説明はしますが…。

あとは、野良で同じような場面を見たときに「あ〜〜〜」ってなるなと思ったらお伝えはします…。

………難しいんだよなぁ。

野良だとね、まあほら、基本的には二度と会わないし。
最悪BLに入れればいいし。


ちなみに「こいつ下手くそだな」と1番思われて欲しくないのは自分です。

自分に近い順に思われて欲しくない。
だから1番は自分。

ザコムーブしたときは死ぬほど悔しい。
昔から、同じIDを同じジョブで行きなおすレベルで悔しがりますw
今でも零式に出してクリアできなかったジョブとかがあると、必死で練習してリトライします。

正直、そのへんの討伐やアライアンスとかで被ダメアップが付いただけで猛烈に悔しがってますw
火力が出せてないときも自分で自分を罵ってますw


もしかしたら私は、実はフレさんとコンテンツに行くことに向いていないのかもしれないw
野良で3滅解散に入っておくほうが向いてるのかも。

そんなことを思いつつ、みんなと遊ぶのは好きなんだよなぁとも思いつつ。


もうちょっと気楽に生きたいなって部分はあるよ。ゲームなんだしね。

暑いからかね。暑いのはよくない。
みんな元気に過ごそうね。


追伸。
いつもそんなピリピリしながら生きてるわけじゃないんです。遊んでください。

追伸2。
私に対しては細かいことでも指摘があれば教えて下さい。善処します。
Comments (9)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

ミリさんB型(*´-`)?

他人に対して真剣なのよね。
適当に相槌打って流したり出来なくて、自分の事みたいに本気になっちゃって手が抜けない。
色々な事にも同様に手の抜けないというか、手の抜き方が分からない(笑)

そういう人、B型に多いと思うけれど。

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ライムさん
私の周りだと、A型にそういう人が多い気がしますねぇ。
B型さんは他人がどうとかよりも、自分を大切にするイメージです。

ちなみに私はO型です!
そしてユノウがB型ですw

Touya Tia

Durandal [Gaia]

言われんでもわかっとるわい!わかっとるけど出来ん(またはやらん)のじゃい!

と言われても素直に受け取らないチーターが通るぜw

人同士の波長の問題だから難しいよなぁ。
親しい人だからこそ伝えたくなる気持ちはよう分かるw

Fen Riswolf

Yojimbo [Meteor]

B型のわたくしめ、自分の動きを詰めていくのに夢中すぎて他人のことにまで意識がいかないことが多いので、ミリートさんの分析に深く頷いてしまいました(笑)
自分じゃない誰かが他人からどう見られるかとか、クリアするために自分の努力でどうにかなる領分ではないところまで抱え込もうとすると疲れちゃうんじゃないかなって思います(´・ω・`)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>トウヤさん
うーん、やっぱりそういう風に受け取っちゃう人もいますよねえ。
ただ、できんとやらんは大きな違いがありますね。

トウヤさんは私の中では言いたくなる部類(下限とかの厳しいバトルをガンバってるフレさん)だから、なにかあった時には言わないようにお口チャックしておきます(・×・)シーッ

…そもそもタイミングがあわなくてバトルに行けないけどねw
それもまた寂しい。

>フェンさん
B型さんでしたか!
私もDPSやってるときはそこまで見られないかもですねぇ。
タンクヒラのときは全体を見ているので自然と目に入りますね。

クリアできればいいのか、次に繋がるバトルであるべきか。
それを他人にも求めがちになるから、きっと疲れるんでしょうね。正解!
………面倒くさい性格ですw

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

攻略情報を見ても分からないイロハのようなものは有るので、やっぱり云ってもらったほうが良いかなぁとは僕は思います。
というか、云わないと思いは伝わらないですしね。
特に文字だけの世界ですから。

尤も、チーターの言う通り、言われても出来ないことは多々あるわけですが。
でも、流石に分かってることはやるかなぁ、いくら僕でもっ。

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>小夜ちゃん
確かに細かいことってサイトには書いてなかったりしますよね。

文字だけの世界だから、言わないと伝わらない。
いい言葉です…!!

わかっててもできない、はよくわかる!!私もそんなことばっかりですw
やらない、はちょっと天の邪鬼だなって思っちゃうねw

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

私も自分が一番下手に思われたくないから必死に練習したり、覚えたり頑張ってるつもり(>人<;)

知り合いと行ったら息抜き感覚ですねw
でもちょっとはうまぶりたい!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>アミノさん
アミノさんは努力家だなーって印象がありますよ!
零式初期攻略のBHは研究熱心じゃないとやってられませんしね。

そしてうまぶりたい、わかるww
みんなとワイワイ行くの楽し〜♪って気持ちの中に、
「ミスするとかっこ悪い」って思っている自分は常にいるんですよねw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying