Character

Character

Sapphire Moore

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

空島でバズーカ発射ー!~蒼天街復興再び~

Public
またしばらく間が空いてしまいました;;
体調は・・・相変わらず・・・そして病院でいくつか検査があってその疲れのせいか少ししんどい日々。それでも時間のあるときはFF14にINしてます・・・まぁ最近は休憩しながらってことが多くなりましたが;

前回の日記からかなり時間も経ちました。その間に5.21がやってきました。
今回は蒼天街復興の続きがメインのアップデートでした。
今回はいろいろ追加されて、ディアデム諸島で採集やクポフォーチュンなど新要素も楽しめます。もちろん振興券の交換アイテムもかなり増えました。今回はランキングもありましたが・・・巷ではニートランキングと呼ばれて・・・・しかも称号くらいしか貰えないこともあり、ランキングはいつものごとく気にしないで進めることにしました。
とりあえず採集で素材を集めないと進みません(以前の素材は・・・産廃になってしまいましたw)
ディアデム諸島へ!私は以前の空島を知らないので今回が初めての上陸になります。ぐるりと回りながら採集する感じですね。そして採集するとコンテンツゲージが貯まりエーテルオーガと呼ばれるバズーカを発射して敵を倒すことができます。敵を倒すとまとまった素材が入手できます。空島で採集する際は・・・採掘は時計回り、園芸は反時計回りが効率いいです。
そして採集した素材は検品を受けて復興納品アイテムを作成する素材になります。そして高LVアイテムを納品するとクポフォーチュンが引けるチケットにスタンプが押され・・・スタンプ5つでクポ1回引けます。
まぁこんな感じの流れで合間に進めました。
振興券の交換とクポで結構いろいろアイテムも入手できましたが・・・クポはなかなか当たらないので・・・一部は安くなってからマケボで購入しましたw
今回の新アイテムでは・・・エプロンが可愛くてなかなかいいです^^こちらも新カララントで染色しました。マウントもキリンさんとヒツジさんをゲット!パンを食べる・・・などの新エモも入手、あとはいくつかミニオンもゲットしました。
今回は事前にギャザクラ装備も整え、禁断もしてましたのでスムーズに進められました。ただ・・・高難易度レシピは・・・かなり難しく・・・これの攻略法が出回るまでは・・・手つかずでした。今は攻略法も出回りましたが・・・それでも少し運の要素もあったりで・・・結局面倒でほとんどやりませんでしたw
蒼天街もどんどん整備されて綺麗になってきてます。まだ復興FATEは続いてますが・・・今回分の復興が終われば新しいクエストが発生するのかな?(まだ蒼天街復興のクエストで見つかってないのがあるので)
で、ランキングは・・・あまりガツガツやってなかったのですが彫金師で72位になりました。称号を入手できるアイテムを貰いましたが・・・まだ使ってませんw今はチョコボかばんの中で眠ってますw
あとかなり前から進めていたアニマウェポンもやっと完成しました。機工士のアニマウェポンが初です。そして次に占星術士のアニマウェポンにとりかかりました。一度作成すると要領を得たせいかさくさく進みました。しかし相変わらず素材集めが面倒です;;とくにクリスタルサンドはキツいです・・・・。で昨日ようやく2つめのアニマウェポンも完成しました^^
次は暗黒騎士のアニマウェポンに取り掛かったところで。アニマウェポンはZWに比べ光やエフェクトがきつく・・・機工士のアニマウェポンは光で本体の形がわからないほどですw
そして・・・ハウジングですが自宅を一部久しぶりにいじってみました。庭は花屋風にしているので1階を少し花屋風に変えてみようとおもったのですが・・・配置できるアイテムがいっぱいいっぱいだったので少し配置してるものを減らしていじってみました。こじんまりした花屋になりまた;;やはり思い切ってごっそり改装しないと思った感じになりませんね;そのうち1階全部作り直してもいいかなって考えてます。

そして今回の一番の出来事はとちと理由あってFC脱退しました・・・しばらく1人で過ごし、引退も考えたりもしました・・・。しばらくしてどこかまた自分に合いそうなFC探して入ろうと思いました。日記などでFCメンバー募集を数日見ました。その中から選び出して声をかけさせて頂きました。まずは体験で入りました。新しいFCみなさんよろしくお願いします。

復興も落ち着き、今はまた以前のようにアラルレ行ったり、オンサル行ったりの日々・・・合間にアニマウェポンなどのクエストをこなしつつって・・・感じです。
それと・・・昨日アートブックを購入してきました。占星術士のアニマウェポンのSSの片隅に写っているミニオンが特典でした。ドゥリア夫人のミニオンです。脇にはチャイさんが抱えられてますwたまに鯖折りのように抱き着く仕草をしますwなかなか面白いです^^

さて先日からエッグハントイベントが開催されました・・・がこのお話は次の日記にてwっていうか・・・間隔開けずに日記書けるかしら?と思いつつ今回はここまで!w
Comments (2)

Sei' Aquarius

Chocobo [Mana]

こっちこそFC入ってくれてありがとうね。
サファイアさんなりに楽しんでるようで何よりだよ~。
まったりだらだらしてこっ!(゚Д゚)

Sapphire Moore

Chocobo [Mana]

コメントありがとうございます。
こちらこそ入れて頂きありがとうございます。おかげ様で今はすごく楽しませて頂いてます。
今後ともよろしくお願いします。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying