Character

Character

Wataame Snowy

The White

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

LS Lou's rule「第一回クイズ大会」アンケート結果

Public
2019/11/30(土)にLSで実施したクイズ大会を終えてアンケートを取りました。
その内容を公開するよー。

■○×クイズ大会で面白かったところ
 ・個室を使って回答してもらい、解答発表までのドキドキ感を演出した「格付けランキング」方式は面白かった。
 ・
 ・多くの人数が集まってくれてわちゃわちゃできたのも良かった。
 ・音楽や司会の服装などイベント感があって良かった。
 ・回答ルームで今まで交流なかった人とわちゃれたのはよかった。
 ・間違いを知らせるポーキーの煽り感が面白かった。
 ・ワイワイ感、引っ掛け問題の酷さ、景品の豪華さ、参加賞
 ・間違えても二階でわちゃれたのは良かった。

などなど。
やっぱり多くの人と遊べるのは普段と違う感じで良かったみたいです。
○×の格付けランキング方式も好評で良かったです。





■イベントの改善点があれば教えてください
 ・途中参加がバラバラと来て間延び感があったところ
 ・事前にルールがわかっていれば当日スムーズかも?
 ・問題が早い段階から難しすぎた
 ・ごちゃごちゃしすぎて交流をはかりにくかった。(ランダムで2人チーム制にしてもよかったかも?)
 ・回答時間が短すぎた。
 ・順位が5位くらいまであるといいな。
 ・ログが流れるのが早すぎた。

改善点は次回への参考にさせてもらいます!




■今後のイベントへのアイデアなど
 ・リアルタイム性のないイベント(SS投票大会など)
 ・かくれんぼ
 ・SS撮影会
 ・チョコボレーストーナメント
 ・○×クイズ面白かったのでまたやりたい!
 ・地図でシェルレザー獲得ツアー
 ・マウント獲得ツアー
 ・鬼ごっこ! クガネ登山、山頂でSS撮り!
 ・早押しクイズ大会
 ・メインジョブ以外での高難度コンテンツ挑戦
 ・下限でアライアンスレイド
 ・なんかチーム戦でできること
 ・マスコットミラプリでコンテンツ
 ・装備なしで私達はアライアンスをクリアできるのか…
 ・地図PTを複数作って一番深い階層まで行けたチームの勝ち

など、いろんなアイデアいただきましたー。



■イベント実施に都合の良い時間帯
 ・週末
 ・21時半 or 22時スタート

この辺りが大多数を占めていました。



■イベント告知の場所はどこがいいですか
 「ゲーム内のLSチャット」での告知を求める声が一番多かったです。
 意外と「ロドストでの告知」は見てない人もいるようでした。
 うちのLSの場合コンパニオンツールでの告知やTwitterでの告知も有効な手段みたいでした。

いずれにしても複数手段での告知が有効みたいですね。
各種ツールから「ロドスト日記」へ誘導して、そこに詳細記載してあるってのが良さそう。




以上、今回のアンケート結果概要でした。
みなさんご協力ありがとうございましたー!!
Comments (4)

Piyomochi Vogel

Unicorn [Meteor]

いろいろと取りまとめお疲れさまでした。
企画する側も一緒に楽しめると楽しさ2倍になるね(*'▽')

Wataame Snowy

Unicorn [Meteor]

ぴよちゃん、ありがとう。
企画すること自体楽しいので、あとはみんなが楽しめるかどうかですにー。(個人の見解ですw)

Thuvis Malsiman

Atomos [Elemental]

通りすがりのコメント失礼します。
友達向けにイベントしてみたいけどどんなのがいいのかなって悩んでた時にこの日記を見つけて、とても参考になりました……!
ありがとうございます(o^^o)

格付け風のクイズとても楽しそうですね…!

Wataame Snowy

Unicorn [Meteor]

Thuvithuv Malsimanさん
コメントありがとうございます~。参考になればなによりです。

格付けランキング風に個室を使って回答させるのは、中で回答者が不安になったり期待したり、色々だったみたいで、楽しんでもらえたようでした。^^

イベント企画大変だけど頑張ってください~。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying