Character

Character

Makai Sage

Komomin Poipoi

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

アマロホルンとあれこれの話

Public
※メインクエスト、ナイトジョブクエスト、ミーン工芸館クエストのネタバレ有









ーーーーーーーーーー

表題の通りです。ついにアマロホルンをゲットしました。


正面、しぶめの顔とつぶらな瞳がカワイイ!


背中には大きなバッグとクリスタリウム様式(?)のランタン、カワイイ!

漆黒実装当時は「全ジョブをカンストさせるなんて途方もない話だなあ」と思ってましたが、遂に取ることができました。やったぜ。

まあ暁月でアーマリーボーナス(100%)が80まで適用になったり、メネフィナイヤリングを導入したりで実質緩和が入ったようなものなのでアレなんですけど。それでもいつかやり遂げたい一つの目標だったので素直に嬉しいです。ただ全ジョブちゃんと使えるのかと言われると…。勘弁して下さい。

最後のジョブはナイトだったんですが、これがなかなか難しかった。全体的にスキルがST向け?なものが多くて、ナイトはST向きみたいな話を漆黒時代によく聞いてたんですがなるほどな~と。今はまた変わってそうですが。ディヴァインヴェールとかインタベとか、レイドで使ったらかなり楽しいだろなと思いながらレベル上げてました。そう、それで剣術士のクラスクエ。これがまたすごくて、



なんだこの色男!? 中の人は色男にめっぽう弱いんですが、ここまでテンプレみたいなヴォーイにドキっとすると思いませんでした。なんだこの色男…。しかもよくあるクラスクエのモブじゃなくてナイトのジョブクエにもガッツリ出てくる。しかもめちゃくちゃ強い。は~やっぱおじさんっていいもんですね。


ーーーーーーーーーー

アマロといえばメインクエスト以外でも、昔にミーン食薬科のクエストでお世話したことがあったんですよね。悪いニンゲンに騙され毒餌を食べさせられ、怯え衰弱しきったアマロのスキップくん。彼をなんとか回復、元気にしてテメノスルカリー牧場のアマロとして定着させようっていうクエストでした。当時は「このクエストのオチでホルンでいいんじゃないの!?」って思いましたが、そこはまあ…。

変な話アマロに関しては、個人的にはメインもいいですがこの食薬科のクエストも思い入れが強かったりします。元気になったスキップくんを見てると「あぁ~!がんばって良かったな」って。



こんなこと言われちゃなあ…。かわいいねスキップくん…。ギャザクラのクエストも侮れないですよね。意外なところでジーンとくるっていうか。紅蓮の彫金クエとかも大好きです。

そんなこんなで取ったアマロなんですが、ウキウキでZWのモブ狩り、FATE回りをしようとしたらちょっとこう、謎の申し訳ない感が湧いてきて。「この子にこんなものを見せていいんだろうか…」と。いつもグリフィンで旅してるときは何も思わなかったんですけど、やっぱりアマロには特別な感情?を抱いてたみたいで。たかがマウントなんですけどね。

この子の前ではモブ狩りとかしたくないなーって思っちゃって、せっかく取ったんですけどレギュラーにするか悩み中です。ポジション的にはチョコボと変わらないはずなんですが、この感情は何なんだろう。とても不思議。ギャザクラ用マウントにしようかな。


〆方がいまいち思いつかないのでこの辺りで終わります。

またどこかで。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying