Character

Character

Good Samaritan

Kunel Nidonel

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

個室ハウジング@ハウジンガーマンション2

Public
✿#ハウジンガーマンションについては前回の日記をどうぞ

------------------------
第二回テーマ:「夏」
製作期間  :5/1~5/31
公開期間  :6/1~7/31
場 所   :MeteorDC Ramuh鯖 5-42(僕の部屋は13号室)
------------------------

今回のテーマは夏!

夏と言えば・・・
海!祭り!肝試しに花火!
ってところかなーと思ったので、

あまり人が選ばなさそうなジューンプライドを狙い撃ちしました☆彡
6月って夏なの?っていうのには賛否両論ありそうだけど、
ほら、公開期間6月からですし?

タイトル:Hidden Bride
ジューンブライドと廃墟を掛け合わせたハウジングです。


ボロボロに朽ちて天井からは空の光が差し込むイメージで、
廃教会やコロンビアの塩の教会なんかを参考資料として使いました。


最初は天井全体をインドアポンドで岩肌の屋根にして、サレタ系廃材の隙間からインダイレクトランプで光が差し込むようにしてたけど、6.4の新規調度品:マジックスカイスケープ:スターリースカイが出たからもうこれを使うしかなかったですよね。

なので、6.4調度品が出たタイミングで全部一度壊して作り直しました。
入口も新家具のイミテーション・クローズドドアを裏返してクラックドアーチウィンドウの割れた部分だけを出すっていうちょっと面倒な事をしてます.


大変だったけど今回は割と満足な出来。
DCテレポ問題が解決してからでも見に来てくれたら嬉しいなあ


---------------------------
今回のテーマの参加部屋数は52部屋!
1部屋あたり2分滞在でも1時間半はかかるので、
1日で全部屋廻ろう!って思ってる人は3~4時間くらいみないと危険かもです。

おすすめは、
数日に分けてちょっとずつ見る(これをやろうとして前回見切れなくて最終日駆け込みで来てた人結構いたのでご利用は計画的に…)
もしくはTwitterで全部屋紹介文が出てるので
#ハウジンガーマンション 左のリンクから事前に行く部屋をいくつか決めて訪問するといいと思います。


個人的な今回のおすすめは22号室のHareさんの「波と明日」です。

朝日が波に当たって反射してる表現とかもう本当に凄すぎて言葉にならない
これ見ないのはちょっと損ですよー特にハウジングする側の人たち

もう一つ、SS勢におすすめしたいのが58号室、Melinaさんの「スイカ☆パラダイス」

入った瞬間360度スイカでした。夏テーマとしては優勝(とかは特にないんですけど)なのでは?って感じです。
どんな感じかは実際現地で見てみてくださいねw

おわり
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying