Character

Character

Laula Chelewae

Ixion (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

先釣り ってイキったベテランがやるもんだと思っていた。

Public
今日の昼。クラスターと小遣い程度の奇譚の為にレベルレを回したときの話。


入ったのはタムタラの墓所。剣術士さんとDPSの一人が若葉マークの初心者さんで、剣術士さんは初見の方でした。


この剣術士さん、初見ながらもロールの通り先頭を切って進んで行かれます。戦闘においても、若干拙さはあるものの挑発を駆使してタゲをしっかり取っておられました。正直、自分がやるより上手いと思った。


しかしながら、初見で恐らく未予習のようだったので、当然道に迷う。でもそれこそ当たり前の事ですし、みんな剣術士さんの後ろについて行き、どうしても分からない様子だったらそれとなく道を促すようにして進んで行きました。


けど、2ボスを超えた辺りからか、DPSの片方が剣術士さんより前に出始めました。「おいおい先釣りかよ」と思ったが、よく見るとそのDPS、


若葉付いてる方だった!


あまりの衝撃の展開に、一周回って笑えた。が、低レベルIDとはいえ、先釣りはよくない。そのDPSも装備レベルはそんなに高くないし。何より、初見タンクさんの時に、それは絶対やっちゃダメだろう。


タンクさんがんばっておられました!慣れない道を急ぎ、すぐにタゲを取り返してました。予期せぬ集団戦になり、ゴリゴリHPが削られていくこともありました。私は白魔道士として、このタンクさんだけは絶対落とさない!と全力でケアルしてました。


それでも先釣りは止まることなく、3ボス前の封印を、全員揃う前に解除しやがった時は軽く殺意を覚える程でしたよ。その時もタゲを全て取り返したタンクさん、スゴくがんばっておられました。


もしかすると、この若葉DPSサブキャラか?とも疑いましたが、3ボス戦での雑魚(絶対王の侍従)の処理が出来てないのを見て、「あ、やっぱり初心者か」と思い直しました。


終わってすぐ、その若葉DPSはタンクさんを待つことなく、真っ先に出て行ってしまいました。


きっとあの若葉DPSは、クラスからジョブにランクアップして出来ることが増えて、IDにも慣れてきた頃なんでしょう。一番強くなっていく感覚を感じられる頃だし。あるいは、ベテランのタンクさんに比べてゆっくりの進行が嫌だったのかも知れない。


でもね、そんなの言い訳にもなりませんから。先釣りは、本当に仲のいい人たちと、打ち合わせた上ででしか許されることではないと思います。まして、同じ初心者っていう立場の人がタンクやってるときにやるとか、何考えてるんでしょうね?


日記とか見てると、先釣りされて嫌な思いした、っていう記事時々見かけて、自分は今まであたったことないから、先釣りっててっきりイキったベテランがやってるのかと思ってたけど、まさか初心者さんで先釣りかます人がいるなんて思ってなかった。あまりに衝撃の展開だったので書かせて頂きました。


みんなも気をつけようね。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying