Character

Character

Makai Machinist

Tsubaki Kurenai

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

ハウジンガー椿姫の過去

Public
去年、私はとある動画を見てハウジングの魅力に感動してエオルゼアデビューしました♪
しかし、ハウジング出来るまでのプロセスが中々大変だったという記憶があります
ストーリーやランク、そして資金集め…()
初期F Cメンバーさんの協力もあり初めてハウスを買った感動は忘れられません!
F Cハウジングは散々なものでした笑
そしてシロガネに自宅を建てて私はハウジングを本格的に考えらようになりました
しかし、私には『切り離し』や『浮かせ』などと言う技術はなく、さらに動画を見てもPCでの動画が多く私のプレステでは出来ないと諦めて、私の妻がPCでやってたので妻にお願いして浮かしを何度も何度もしてもらって作った記憶があります…笑

そんな私が公開をしてたハウジングは、当時自分としては最高だと思ってましたが、今思うとちとアレでした
そして運命の出会いがありました
私にハウジングの師匠が出来ました!
その人は、ハウジングのノウハウを知っており、私はその人から様々な技術や『地図金策』を習いました
ただ、その師匠は性格が少しアレでした…
よく覚えているのは、私が妻の手伝いをしに離席すると言うと
『お前の奥さんは育児放棄してるだね』
とよく言われて頭にきたもんです
そんな時、私の妻は
『そんな言葉なんて大丈夫だから学べる事を学んで』
と、私に言って学ぶ事を選択させてくれました(今でも感謝してるよ)

そんな妻のために私はMハウスを購入した時、今まで学んだノウハウを使いギミックハウジングに初挑戦しました!
妻が大好きな『不思議の国のアリス』を題材にしたハウジングです
(ゼロムス鯖ゴブレット17の34)
最初、師匠は喜んでくれました
師匠のノウハウも注ぎ込み、さらに新たな技法を師匠から使わせてと言って使わせてもらい盛況したものです
過去日記にもあります

しかし!
イイネの数がある程度行った時師匠から意外な一言が来ました
『君のギミックハウジングは、はっきり言って才能ない!造型ハウジングの方がいいから、もうギミックハウジングなんてしないで!』
…それはショックでした
そしてそんな言葉を受けた週末
いつもの様に師匠の家に訪れたら
『なんで来たの?』
と聞かれたので
『師匠からはもっと学びたいから来ました!』
と答えたら
『なんでもパクるなんて正直神経おかしくない?もう、君とは関わりたくないから、私の友人にも会わないで、彼は私のものだからね』
と、言われて縁が切れました
ついでに師匠の友人とも

さて、師匠といえば色んなハウジングの『丸パクリ』を私に自慢してたのは良く覚えてます
私はどちらと言えば、構造を理解して別の形で再現したり、その機構を利用したりしてます
果たして『何が』悪かったのかは未だにわかりませんが、今でも『才能のないギミックハウジング』を使って代行などをしてます
ちなみに師匠は、私が師匠と呼んでる人は1人しかいないので察してください

今ではどうでもいい人ですが、学ばせていただいた過去に関しては感謝してます
長文お付き合い頂きありがとうございます♪
Comments (2)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

私にもハウジングに限らず師匠と呼ぶべき人も、私を師匠と呼んでくれる人も居ます。

私のやってる事は師匠の作った作品を見て回って構造を考えて自作したり、ネットで調べたものばかりでパクりでしか有りませんし、私が公開して来た情報も真似て活用して欲しいから出して来た訳で。

クラフターに関して言えば、私の装備を買って、公開した情報やネットで調べた情報に基づいて自作し始めてくれて、結果私から装備を買わなくなったら万々歳。

自分との比較どうこうじゃなく、他人から頼られる程の職人となった人物に影響を与えた自分を、心の中で誇れば良いと思いますがねぇ。

Tsubaki Kurenai

Zeromus [Meteor]

正直それは思いますね
そもそも、その人しかしてない技術でもないし、私が発見した技術だって、多分他の人で知ってる人や考えてる人はいますからね…
色んな家を見ていいところや使いたい技術は応用させてもらってます
むしろパクリ大歓迎なのでいくらでも使って欲しいんですけどね
懐かしい思い出話です笑
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying