Character

Character

Mumunen Ququnen

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

264日目 (2020-01-29): 最近の動向、RTI、FCイベント、その他

Public
既に記憶が曖昧になりつつありますがアチーブメントリストを振り返りつつ2020年1月の動向です。

全体としてはパッチ5.2前で手持無沙汰な時間が増えたため今まで飛ばしてきたコンテンツに再挑戦している感じです。

リターン・トゥ・イヴァリース

オウガバトル、タクティクスオウガ、FFT、FF12が好きでリターン・トゥ・イヴァリースもやりたいと思いつつも期待が膨らみすぎて挑戦できていませんでした。が、今回重い腰を上げてクリアしました。とても良かったです。

過去クリスタルタワーやマハはFCでツアーを組んで頂いて行っていたのですが、上記の通り思い入れが強すぎてNPCの台詞などを全部じっくり読みたく、手伝いをお願いした場合のお待たせする時間が極端に長くなると分かっていたので今回はコンテンツファインダーを使ってゆっくりマイペースに行きました。

FFTとはよく似た違う世界、違う歴史の物語と分かってはいるのですが、個人的にはFFTもう一人の主人公ディリータの救済の物語と感じました。

FCイベント: 第二回EDEN杯麻雀大会で優勝

FC新春企画の麻雀大会で優勝しました。やったぜ。

私の実力だと半荘勝負の勝因は運としか言いようがないのですが、その上で素直に嬉しいです。

やってなかったクエストクリア

マップ上で表示されているクエストマークを片っ端から受注してクリアと言う事を繰り返していました。

育てたいジョブの都合で漆黒エリアは対象外にしていますが、新生・蒼天・紅蓮の新規クエストのマークはマップ上は殆ど見なくなりました。

(受注済み未クリアのクエストやそこからの連続クエストが残っているのでマップ上見えなくてもクエストコンプリートにはほど遠いと思います)

大きなところとしては今回

- 聖アンダリム神学院記
- モグレター
- ヒルディブランド紅蓮編

をクリアしました。

エウレカ: アネモス編

長らく先延ばしにしていたエウレカを始めました。

アネモス編はクリアしましたがエレメンタルレベルが21なのでその先はまだまだ時間が掛かりそうです。

すべてのアライアンスレイドを制限解除せずにクリア

リターン・トゥ・イヴァリースをクリアできたこともあり、全てのアライアンスレイドに制限解除なしで参加してクリアできました。

まだ把握していないギミックなども多数ありますが、とりあえずクリアできているので今後ルーレットの選択肢としてアライアンスルーレットも入れられるようになりました。

モグ戦記

パッチ5.2までの間モグ戦記のイベントが始まりました。

一般IDだとストーンヴィジルからオーラムヴェイル辺りが報酬対象になっており、これを機にレベル50未満ジョブのレベル上げをすることにした結果、レベル30代のジョブでブレイフロクスの野営地を周回しております。

モグ戦記はどうした。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying