Character

Character

Mumunen Ququnen

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

Mumunen Ququnen誕生2周年

Public
2019年5月11日、連休明けにFF XIVを始めMumunen Ququnen君が生まれてから満2年、日数にして732日目が経ちました。

この1年の話題はもちろん新型コロナでFF XIVも多大な影響を受けましたが個人的な1年間の出来事はこんな感じです。

- 次元の狭間オメガ零式:アルファ4層、制限解除で制覇
- 禁断の地エウレカ:バルデシオン・アーセナル踏破
- 全ジョブレベルカンスト
- 全青魔法ラーニング
- 第四次イシュガルド復興ランキング: Ultima サーバー裁縫師 14 位、漁師 74 位
- グンヒルド・ディルーブラム零式踏破

次元の狭間オメガ零式:アルファ4層、制限解除で制覇

昨年秋に主にFCのクリア済みの方々に支援して頂きながら何とかクリアしました。ありがとうございました。

現役クリア者の支援付きの上、制限解除による十分強引な突破(本来2人受けのところを1人受けにしたり、2回目のハローワールド前に押し切ったり)だったのですが今なお自分がクリアできた中で最難関の一つです。

禁断の地エウレカ:バルデシオン・アーセナル踏破

超える力が付いたあと始めたエウレカですがそれでも大変であと回しにしていたら南方ボズヤ戦線が発表され「過疎になってクリア不可能になるかも」と昨年夏から秋にかけて籠ってバルデシオン・アーセナルを踏破しました。

こちらもピューロスをソロで突破できず詰まりかけた時にFCの方々に助けて頂きました。改めてありがとうございました。

全ジョブレベルカンスト

丁度半年前の2020年11月11日に全ジョブレベルカンストしました。

プレイスキルに自信がなく基本ソロ用コンテンツでレベル80にした結果、余計にパーティープレイに出せないジョブが増えてしまいましたが苦手ロールを含めて一通り触りレベルを上げたことで選択肢が広がり結果グンヒルド・ディルーブラム零式踏破に繋がりました。

全青魔法ラーニング

私のソロプレイ気質と相性が地味にソロラーニングしていた青魔道士。パッチ5.4でやっと全青魔法をラーニングできました。

まだ7個ソロでラーニング条件を満たせていなかったりパーフェクトブルーやセリリウムブルーは取れていないので暇になったらやろうかと思っています。

第四次イシュガルド復興ランキング: Ultima サーバー裁縫師 14 位、漁師 74 位

「イシュガルド復興も最後だしギャザラー、クラフター双方で100位入賞を目指そう」と参加したのですが途中から12位入賞の欲を出し、結果別に惜しくなく14位になりました。

しかし、その結果「準備も覚悟も足りなかった」と反省して次のグンヒルド・ディルーブラム零式クリアにつながりました。

グンヒルド・ディルーブラム零式踏破

相応の準備と覚悟して挑む事にしたものの流石に早期クリアに参加するほどのプレイヤースキルはない為、攻略動画が出始めた2月中旬ごろから挑戦を開始し4月26日夜の挑戦で遂にグンヒルド・ディルーブラム零式を踏破しました。

あまりのタンク不足に途中から赤魔道士からナイトに転身し装備やロストアクションを揃え直したのですがここで全ジョブカンストの経験やイシュガルド復興で得た教訓が活きました。

人生万事塞翁が馬。
Comments (2)

Raiza Lindwurm

Durandal [Gaia]

むむさん、2周年おめでとうございます✨
(今日の日記の通知で気づきまして、遅くなってしまったのですが…💦)
開始時期が近いかも?と思ってましたがほんとに近かった!!
3周年目も楽しいエオライフを!ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

Mumunen Ququnen

Ultima [Gaia]

ありがとうございます。
私の方が2週間くらい後なのですが「今始めたら今年のゴールデンウィークは全部FF XIVに持っていかれる」と思って私はあえて連休明けに始めました。

お互い引き続き楽しいエオライフを過ごしましょう!
今後ともよろしくお願いします。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying