Character

Character

Mumunen Ququnen

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

最近の動向: FCイベント開催とか、Patch6.2特にシラディハ水道への期待とか

Public
中の人が忙しくなりまして2か月ぶりになってしまった2022年8月13日の最近の動向です。

内容が大変薄いですが「長期に継続的に遊ぶ趣味としてMMOならそういうこともある」と割り切って質より継続を優先しての日記になります。

進捗状況と目標再設定

今までの目標

1. FC《EDEN》ファンミーティング
 - 完了: 6月: みんなのお部屋訪問
 - 完了: 7月: ミラージュプリズム・コレクション
2. PvP 関連
 - 継続: GAROコラボの全装備・アチーブメント取得

6月度、7月度のFC《EDEN》ファンミーティングは無事完了しました。
参加してくださった皆様ありがとうございました。
特に7月度の《EDEN》ファンミーティングはFC《Calm》との合同イベントとして実施させていただき両FCの参加者皆様あっての成功です。

PvPのGAROコラボの全装備・アチーブメント取得は残りが竜騎士:白夜装備だけの状態です。

今後の目標

1. FC《EDEN》ファンミーティング
 - 新規: 8月以降のFCイベント (サポート)
 - 新規: 9月以降のFCイベント (立案から)
2. PvP 関連
 - 継続: GAROコラボの全装備・アチーブメント取得
3. 万魔殿パンデモニウム煉獄編零式
 - 新規: 目標6.3内攻略、努力目標6.2内攻略

8月のFCファンミーティングは別メンバーが主催してくれることになったので私はFCイベント運営委員会としてできることをやる感じになると思っています。
9月以降は中の人の予定がまだ見えてないのですが最大限に忙しくなった見積で計画をゆるく立てていこうと思っています。

GAROコラボの全装備・アチーブメント取得はPatch6.2からPvP新シリーズが始まるので全シリーズ報酬獲得を目標にゆるく集めたいと思います。

FC《EDEN》ファンミーティング (をすごく簡単に)

FC《EDEN》ファンミーティングは別記事を書きましたのでそちらをご覧ください。
FC《EDEN》企画「みんなのお部屋訪問」感想

7月度ファンミーティングはFC《Calm》さんと合同イベントにさせていただきミラージュプリズム・コレクションを開催できました。

本当は個別の参加者各位のSSを載せたりとか感想を述べたりとか合同イベントだったこともありちゃんとした感想を書きたかったのですが、今回は集合写真だけで済まさせていただきます。


皆様ありがとうございました。

第72回 PLL Patch6.2特集Part.2

Patch6.2の直前PLL。PLLはメジャーパッチ(小数点第1桁)の時は概要説明のPart.1と実機を交えたPart.2の2回に分けてPLLで説明されることが多く今回はPart.2でした。

偶数番号のメジャーPatchということでもちろん新レイドが目玉なのですが今回は無人島探索、ヴァリアントダンジョンなど今までなかったコンテンツが足されるということで大変期待をしています。

レジスタンスウェポンは全17本作ったのですが今回はいそがしくなったり零式に本腰入れたりと前回といろいろ状態が違うのでメインの赤魔道士用の細剣以外はどうするか決めていません

ヴァリアントダンジョン第一弾「シラディハ水道」

Patch6.25要素の中で特に注目しているのがヴァリアントダンジョン第一弾「シラディハ水道」です。

(Patch2.55のメインクエストのネタバレ)
Click to showClick to hide

「シラディハ水道」はラストの「イシュガルド戦勝祝賀会」から「希望の灯火希望の灯」でウルダハ王宮から脱出した時の地下道です。
もう少し具体的なシーンとしてヤ・シュトラさんがエンシェントテレポを使った場所といえば覚えがあるのではないでしょうか。

歴史を紐解くと第六星歴の400年ごろから1000年ごろにエオルゼアに多様な民族が流入し、クルザス地方ではエレゼンによるイシュガルドが、ラノシアではルガディンによるリムサ・ロミンサが興り、ザナラーンでは古代魔法都市マハの生き残りのララフェル族が入植しベラフディア王朝が興りました。
これがざっくり800年前の話。

ベラフディア王朝はアーゼマを主神とする国家で、タタメフII世の時代にはいまは埋没寺院として知られるアーゼマを祭るカルン寺院が建造され、その後もララフトI世、ララフトIII世、メメト女王らの治世で寺院の拡張が続けらます。

ところが、ララフトIV世の地下拡張工事によって王朝は財政難に陥り、国政めぐって対立した二人の王子によって国家は分裂。ララウェフ王子は「シラディハ王朝」ササガン王子は「ウルダハ王朝」を興しました。
これがざっくり600年前の話。

両国家はその後も仲が悪く第六星歴1159年シラディハ王朝のララウェフ王はウルダハの水源で治水工事を実施、当然ウルダハは深刻な水不足に陥り対立が激化。

そして第六星歴1181年ウルダハはゾンビパウダーを投入してシラディハ滅ぼしシラディハ王朝の水源を確保しザナラーンのララフェル族の王朝の再統一を果たします。

という訳でウルダハ王宮の地下にはシラディハの地下水道やらその他遺構が存在するのですが、このゾンビパウダーを使ってシラディハ王朝を滅ぼしたとえげつない歴史はウルダハ王朝のトップシークレットとして民衆には秘されています。

そして今回「シラディハ水道」に突入することになるのですがいったい何が出てきますやら。下手するとナナモ陛下の威信に傷が付きかねないので割とドキドキしながら待っています。

---

そんな感じの2022年8月13日の最近の動向でした。
Comments (3)

Soyul Utatano

Ultima [Gaia]

めちゃくちゃタメになった、、
楽しみになりました

Macoto Origamix

Alexander [Gaia]

シラディハ水道零式がちょっと気になってます。。

Mumunen Ququnen

Ultima [Gaia]

Soyul Utatanoさん
 あざす。新生編ヒルディブランドでちょっと触れられていたりとか、前にクイズ大会とか作ったときに調べた範囲だったので覚えがあって割と期待しています。

Macoto Origamixさん
 異聞零式=異聞+時間制限+蘇生制限みたいなので、異聞に挑戦してノーミスクリアできるようになったら挑戦してみようと思っています。
 ラスボスは零式4層並って話でしたが蘇生制限付きのボスラッシュで総尺20分超えると絶並みなので1体あたり5分程度だといいなーと思っています。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying