Character

Character

Yamatai Lesca

The Red

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 44

金曜日は遊びつくすもの。ヤマタイ大辞典にもそう書いてある。

Public
金曜日!!





昨日企画した企画に行く前に僕は




妹になっていた



いやメインもやっぱり少しくらいは進めてあげたいじゃん?


まあ結局30分くらいで企画もあったのでやめちゃったけどね!(。-`ω-)



そういえばメールでファットキャットの笛とか届いてたから



もしやこの段階で乗れるのか??

なーんだそんな裏技があったのか!

案外楽に進むんじゃん?



と思ってワクワクしながらフィールドに行ったけど・・・




・・・うんやっぱマイチョコボいないうちは無理ですよね(。-`ω-)

知ってました(。-`ω-)









そんなことをして、お話は姉に代わる



機能告知した企画をしに集合場所のクリスタリウムへ!








うん!みんな燃えてますね!(`・ω・´)b


ひとりは零式の練習に行くため途中参加!

6人で開始!!










なんかおかしいくらい魔紋開くぞ?




7連続で魔門が開き騒然とするパーティ!!




今回お目当ての南洋織物はというと……!!



6個終わった時点ですでに2つお出迎え!!(∩´∀`)∩



6人が終わったところで零式から帰ってきた人と、他にもう一名追加参戦!!!



ここからは魔紋出現率は下がったものの結局は半々くらい!!!

トータルだとなかなか悪くない出現率ですね!!(∩´∀`)∩


そして最後の三つめも13か所目で無事入手!

かかった時間は大体2時間弱といったところ!!




そして注目の南洋織物の行方だが・・・









2つはフィアさん!1つはルナさん!!




おいおい話が違うんじゃないかって??


確かにね!!



でもまあ聞いてほしい!!







2個目の南洋織物が出た時点でフィアさんが連続ゲット!

三つめもみんなで取ってフィアさんに上げるべくトレハンを進めていた!!


しかしフィアさんが
「私靴が欲しいだけだから、3つ目はみんなで普通にロットしよ」


そういったのである







南洋織物は1つ辺り40万ギル仮にいらなくても売ってしまえば

かなりの収入だ

しかも企画上入手が確定している!

それをみんなでまた賭けようというのだ(/ω\)


僕はその心意気に心を打たれた


この人は純粋にみんなに楽しんでもらいたいのだと


数十万のギルよりも皆との楽しい時間に使おうと


そんなことを言われたらもう応えるしかない!














決して

一つでももらえるかも!!

とか思っていたわけではない!!







その結果、最後の一つはロットをみんなでNEEDに入れ・・・・

ルナさんが勝ち取ったということだ!!



とっても優しく楽しいトレハンだった!



愛の正体。それは本当に楽しむものへの愛

そして思いやりの心だったのかもしれない。



お父さん、娘は一つ、敗北から新たに学ぶことができましたよ!













あ、ちなみに僕はこのトレハンで

一度もロットに勝つことができませんでした!!


※南洋織物の時のロットは7、16、20でした!!!そりゃ負けるわ!


ダメダコリャ( ゚Д゚)




最後に記念撮影!



まあ楽しかったしいっかー!(=゚ω゚)ノ











その後、

グリダニアに向かうとチーターさんが横を

すり抜けていったので追跡することに


どうもメインクエを進めているそうなのでお手伝い!

ヤマタイタクシーで各地をぶらぶら(∩´∀`)∩



カルンを開放して下限に挑もうとしたのだが、

レベルが微妙に足らなかったので、

レベルレへ!!


メンバーを募った!!




さて、それでは今回のレベルレ、カルンのパーティーを紹介だ!!




タンク!
そういえばリリモ先生のタンクってみたことないね!リリモ!


ヒーラー!
今回がヒーラー初挑戦!大丈夫か?大丈夫じゃないぞ?ヤマタイ!


DPS1
今回の主人公!もうそろそろ巴術師も慣れたかな?チーター!!


DPS2
帰ったらチーターと猫が湯に浸かっててびっくりした?エルさん!



メイドヒーラー猫


まずはレベルレ!!ステージはカッパーベル

猫   :「かち!」
チーター:「だな!」


そんな感じのやり取りで始まったが、まぁ下限じゃないし、

初めてとはいえ割と普通にクリア!(∩´∀`)∩

とどめはチーターのLB!!
キメ顔チーターをパシャパシャ!(`・ω・´)





ちゅどぉぉーーん!




そして問題のカルン!!


メンバーは変わらずだけどこれがなかなか大変!!

ここにきて下限の形相を表してきた感じ!!

不慣れとはいえあれこれ考えながらやっていても

相手は堅い!!!そして全体攻撃は食らえば

3分の1はきっちり消し飛ぶ!

一時期はチーターのHPが21になる事態も!!!

しかしなんとか誰も落ちずにカルンクリア!!!


これは次からもなかなか熱い戦いになりそうだ…!!

途中で拾った装備で強くなるチーター
         これがなければっ確実に落ちていた、現地調達式に笑ってしまったw


ヒーラー!次使うときはもう少し勉強しなきゃ!



この後何気なくYuiさんの名前をサーチすると

それっぽい人の名前が!!!


意を決してTELLしてみるとビンゴ!!(∩´∀`)∩


ギャルミコことYuiさんでした!!


早速お会いしフレンドを交換!!(∩´∀`)∩

そうしているとさっき分かれたリリモ先生とチーターが来たので

4人でSSを撮ることに!(/・ω・)/

ゆいさんめちゃおしゃれやーー!(∩´∀`)∩

ちーたーさん?

脱いでるじゃないですかぁ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

少し4人でお話をして





今日はおしまい!!






今日もめちゃくちゃ楽しかった!!


それでは、また明日!(=゚ω゚)ノ
Comments (44)

Touya Tia

Durandal [Gaia]

魔杖-佐分利我- の一撃キレイに撮れてるなw
24時近くからのレベルレ、からの下限カルンノーマルは中々ハードだったわw
カルンの三ボスの途中で寝落チーターが一瞬出てきたせいで範囲踏んでHP21になったのは内緒だ!

!?
ゆいさんってあのギャルミコちゃんだったのか!!
なんかすまんブツマン…目の前でひとつずつ防具が自然と剥がれてサブリガになっちゃった⭐︎

Puti Putimin

Ramuh [Meteor]

おはようございます😆

。・゜・(ノД`)・゜・。
未だにロット運行方不明なんですね(;つД`)
一度も勝てないって逆に凄いよね✨
でも、ヤマネコさんが楽しそうで良かったです‼️
また、フレンドさん増えてますね😆
200人達成ももうすぐ⁉️

Hinata Coffret

Kujata [Elemental]

ロットの数字と「ダメだコリャ」って言うので、思わず、笑ってしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
真にロット最弱は…果たして誰か…が気になりますw
でも、楽しいのが伝わってきて素敵です( ´艸`*)♪❣️

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

昨日はわたしもフレンドと湖畔突入祝いG10トレハンしてて、「じゃあ、解散!おやすみ!」って時にカルン誘われました!ww

その後、教祖のタクシーをしてたら、別れたはずのヤマタイさんが、ウルダハで誰かと話している!
隣にいるのは、かわいいミコッテのYuiなんとかさん…ユイ…はっ、マナ在住のユイさん?!!
きっとそうだ、エレメンタルに文身作った日記を読んだ!
これが!噂のヤマータイムか!!(わたしが言ってるだけ)

昨夜は夜更かししちゃうほど濃密だった!
近いうちみんなで遊べるといいですね〜!!
トレハンもせねばっw

Machi Notre

Hades [Mana]

現地調達スタイル、すごいわかるww
わたしもハラタリがまさにそれだったよー\(^o^)/

わたしもカルンに行きたい←

Palms Arc

Titan [Mana]

トレハン楽しみに待っていただけあって、最高の続き物でした❗
Yamataiさんのロット運、どこか光る床とかに乗って解呪出来ませんかー😊

下限のカルンで、いよいよ下限らしさが出てきてますね✨
それでも、誰もペロ😋ないのはすごいでっす😆

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

チーターさん
撮れてないって言ってたから2アングルから撮っておいたよ!(*´ω`*)
カルン大変だったねー!:(;゙゚'ω゚'):
あの時悲鳴あげながら範囲回復したよ!:(;゙゚'ω゚'):
今度はもう少し勉強しておくね(*'▽'*)

ある意味パージするのを求められていたところはあるのかもねw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ぷちさん
ロット運は………もうむりですね_(:3 」∠)_

でも楽しければ良いのですよ!!(*´ω`*)
負けても結果それが楽しければ良い思い出なのですよ(*'▽'*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

みよさん
ロット弱者決定戦………やっぱ開催しなきゃでしょうかね……!!

真面目に企画に乗り出しても良いかもしれませんね!!:(;゙゚'ω゚'):

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

リリモ先生
昨日は来てくれてありがとうね(*´ω`*)
めちゃ助かっちゃった(*'▽'*)

そんな経緯があったとは!!
急に2人が立っていたのでめちゃびっくりしたよ!!Σ(・□・;)
どうせなら呼べばよかったね!(*´ω`*)

うんうん!!
ぜひ遊びたいね!(*'▽'*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

まちさん
急に相場が変わってびっくりしたよw

カルン!僕のヤマヒーラーいる?:(;゙゚'ω゚'):

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ぱーむすさん
ロット運は呪い説(*'▽'*)
ちょっと陣組み立てて呪解してきますね!!:(;゙゚'ω゚'):

結構加減らしくなってきましたね!!
まぁ不慣れジョブばっかだったってのもあるかもしれませんけどね!!(*´ω`*)

Sora Lavande

Typhon [Elemental]

欲しいものに限ってneedで一桁とか絶望な数字出してますーw
魔紋もそうですが地図は運要素が強いですね…!!

ヒーラーは忙しいけど、うまくできると嬉しいです😆

Ernst Lkrauser

Aegis [Elemental]

復帰初日にはなかなかハードでしたな(´゚艸゚)

ドワーフクエ途中でお家帰ったら、

沈まないでフツーに入ってたww

Kayes Nainatak

Aegis [Elemental]

帰れまてん!のはずが意外とアッサリでしたね(笑)
しかも、優しさで温かい修正まで(´ー`*)ウンウン

だけど、ヤマタイさんはロット負け・・・
狙ったかの様なオチで笑っちゃった(*´艸`*)

ヤマタイTheヒーラー
可愛い(≧▽≦)

Ollie Sciuto

Carbuncle [Elemental]

4時間位やるのかと思ったら…
これが愛の力か!主にフィアさんの愛の力だな!ww

さすがやまこ、ついにゆいみなーせに会えたのか…
時々サーチしてるけど、いたと思って会いに行ったらログアウトしてたりでまだ会えてないw

それにしても、いもたい可愛いな…!メイン進めるなら手伝うよ!

Rind Eel

Titan [Mana]

妹にゃんこかわいいぃぃ(*´ω`*)♪

癒しメイドにゃんの笑顔が素敵・・・!これは癒される(๑ ́ᄇ`๑)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

一度でいいから見てみたい、山猫ロットに勝つところ。
歌丸です。

本当に毎日がエブリデイですね!最高に楽しそう!

Runa Arianrhod

Aegis [Elemental]

昨日はお疲れ様ー

滅茶苦茶楽しかった&やまたいタクシー最高でした(´∀`*)ウフフ

ふぃあちゃんの優しさで布貰ったので、今日靴に加工しますね♪♪

※ 昨日の教訓:誤爆には注意w

Sask Tsub

Atomos [Elemental]

妹たい可愛い😊そっかあーロット勝てなかったかあー!きっとマケボでたか、、(真理)🤣🤣🤣🤣🤣

Somei Yoshino

Atomos [Elemental]

ロット、良い数字出しますなあw
それでも自分が勝負したら、勝てるかどうか怪しい🤣

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

そらさん

なかなか厳しいですよねぇ_(:3 」∠)_
もう僕は一生勝てないのかもしれませんね(´Д` )
でも楽しかったのでまぁ良いかなーって思ってます(*´ω`*)

次は勝ちますけどね!!(*'▽'*)

ヒーラーは図らずもデビューを飾りましたがこれはこれで楽しいんだろうな
と少し思いました(*'▽'*)
次はもう少し勉強して……!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Ernestさん
仮にさんでも楽しいし大丈夫ですよ!
楽しければなんの問題もないのです!(*'▽'*)

沈むとか………我々は行儀をわきまえたチーターと猫ですよ?(*´ω`*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

えるささん
思ったよりも結構あっさりでしたね(*´ω`*)
でもとっても楽しく遊ぶことができました(*'▽'*)

また少し違う趣向で企画してみるのも楽しいかもしれませんね(*´ω`*)

不慣れどころか使ったことがほぼない白魔でよければまた遊びにいきますか(*'▽'*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

オリーお父さん
慈愛のフィアさんにラブパワーで勝とうなんて10年早かったのですよ:(;゙゚'ω゚'):

ゆいさんは実はたまに1人でいる時にサーチしていたんだけど昨日やっと見つけれたよー(*'▽'*)

妹たい多分今日も少しインするからその時は手伝って欲しいかもー(*´ω`*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

りんどさん
むむ!妹たいなんだか人気ありだな(*´ω`*)
また少しだけ進んだら登場するかもですね(*'▽'*)

ヒーラー猫は………本当に弱いんですよ……!?:(;゙゚'ω゚'):

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ろめろさん
僕も見てみたい!!!!
need押してファンファーレのなるところ!!

最高に楽しいですよ!!(*'▽'*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ルナさん

昨日はこちらこそありがとうね!(*´ω`*)

めちゃくちゃ楽しかったです!(*'▽'*)

ルナさんやキヨカさんが溜まり場に来るようになって

また一段と溜まり場が楽しくなったね!(*´ω`*)

靴できたらまた見せてね!(*´ω`*)

誤爆にはお互い気をつけよう!!:(;゙゚'ω゚'):

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

さっくさん

妹たいのなかなかの人気にびっくりだよ(*'▽'*)
きっとグリダニアの門のところでねながら喜んでることでしょう(*´ω`*)

あー!!ロット負けたまけたぁぁ!!でも楽しかったからオーケー!だよー!!(*'▽'*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

そめいさん
やはり最弱王を決める必要があるかもしれませんね(´Д` )
ロット弱者を探しておかなければ!!:(;゙゚'ω゚'):

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

うーーん・・・・

やっぱりロット弱者王決定戦やってもいいかなぁ・・・

キャリッジ持ってるから最悪3人まではタクシーできるし

G8、G10、G12でやるなら果たしてどれでやろうか…!!!


考えなきゃいけないことは山盛りですなぁ(。-`ω-)

Jan Donos

Durandal [Gaia]

こんちた~w
てロット運がガガガww
もうお約束みたいな流れになってますなぁw
ここはひとつエオルゼアで禊払いにでも行かれると良いですぞ!w
きっと?いや!多分・・・wwご利益があるはずですぞw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Janおじさん

ロット運ってもうどうにもならないんでしょうかねぇ・・・・・・!!

あきらめてる感じだしてるけど実はワンチャンありませんかねぇ?(。-`ω-)

って気持ちで行ってはいたけど

ワンチャンのかけらもなかったですとも!!!(゚Д゚;)


まさに玉砕!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Yui Minase

Aegis [Elemental]

妹タイ(〃ω〃)めっちゃ可愛い❤︎

地図ロット負けしたんですねw
でも魔紋めっちゃ開いてる!!!
それだけで(๑˃̵ᴗ˂̵)テンションあがる!!!
はぁ〜いつか参加します✨✨

昨日は深夜にサーチしてくれて
本当にありがとうです✨✨

会えて良かった〜
そしてレアなチーターさんやリモさんとも
フレになれたのは╰(*´︶`*)╯ヤマタイさんの
お陰であります!楽しかった〜!

Ryohei Standing

Mandragora [Meteor]

ええええ!山猫ララさんめっちゃ可愛いんですがw
元が良いと何でも可愛くなるんですねぇ

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

帰れまてん!おつかれさまでっした~
今日はキットセ○ムさんおやすみだったのでっすかね(・・!
7連続は・・・まさにミラクルだと思いまっす。
それにしても連続で開く魔紋の旅は楽しそうでっすね(==+
今日ジャボテンダーくじを買ったら当選する確率が気持ちアップすると思いまっすよ~

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

ロット運はその内、elementalにも来てくれるはずです…。

Kane Gatis

Atomos [Elemental]

ロット運🤣🤣🤣

安心と信頼のオチで最高です🤣🤣(笑い事ではない)🤣🤣

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Yuiさん
いつか絶対一緒に行きましょう!!(∩´∀`)∩

こちらこそ!!
お会いできてよかったのですよ!(/・ω・)/

猫師匠にも会えたみたいだし予感たのですよ!(∩´∀`)∩

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

りょーへいさん
妹タイですね!
なかなか人気ですね!(∩´∀`)∩
我妹ながら少し嫉妬なのです!!(。-`ω-)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Letiziaさん
魔紋はあけどもロットは弱いのですよ!!!_(:3 」∠)_

つらいのです!!

まぁたのしかったのでOKですが!!

くじも一番下のやつしか当たったことないのですよ…_(:3 」∠)_

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

えるささん
Gaiaに落っこちたロット運
エレメンタルにコンバートしたいです_(:3 」∠)_

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

かねさん
うわぁぁぁぁぁ!!

僕もそう思いましたけどね!!(´;ω;`)

I'z Nanon

Yojimbo [Meteor]

ロット勝負はやはりお互いの拳で語り合う✨
買っても負けても面白いっヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying