Character

Character

Yamatai Lesca

The Red

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 58

ヒーラーって難しいねー(。-`ω-)と思う今日この頃の猫

Public
今日は特に用事もなくイン!


昨日たまり場で落ちたのでたまり場にむくっと出現!


すると何人かがすでにたまり場にいて、

ちょうどエキルレに行くみたいなので

お供することに!


エキルレはあんまり行くほうではないけど

友達とわいわい進んでいくのはやっぱり楽しいね!(/・ω・)/



るなさん、みあさん、きよかさん











エキルレが終わったら

いつぞや掘ったG5地図を引っ張り出してきて

一人で行ってみることに!(/・ω・)/


昨日の日記のコメントでぱーむすさんが

「ドレス生地」が出るって言ってたし


集めて作るのも良いなぁ!とワクワクしながら行ってみることに!



なんてったって一人だとロットがないからね!


勝負がないのは味気ないし

ひとりだと少し寂しい気もするけど


ここはひとつサクッと集まったりしたらいいなと

思いながらお宝探しをしていると



ロットがなくても愛は忘れない!



うん・・・・・・






そう簡単には出ないよね(。-`ω-)




知ってたよ!!( ゚Д゚)





まぁ結果はお察しください(。-`ω-)













よくわからない革と糸をポケットに突っ込み


当てもなくブラブラしていると

いきなりパーティー招待が!!



よくわからないけどとりあえず承諾してみると



チーターさんじゃないですかぁ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

何だこのメンツはぁ!!知ってる人しかいないぞ!!









というかこのメンツ・・・・!!!間違えなく下限のやつだ…!!



まぁ案の定下限だったわけだけどね!Σ(・ω・ノ)ノ!





そしてまたしてもヒーラーで!(゚Д゚;)


僕今回でヒーラー5回目だよ?( ゚Д゚)



そんなことを言いながらもやっぱりヒーラーで凸\(゜ロ\)(/ロ゜)



挑むはリットアティン!!




リットアティンきつかったぁぁぁーー!!(゚Д゚;)

何気2回くらい全滅したよね??


みんなで作戦会議中、リットアティンさんは暇そうです



もちろん僕とかも不慣れだったってのも、もちろんあるんだろうけど

とにかく攻撃が痛いし途中で出てくる雑魚敵が強い!!!(゚Д゚;)


ミサイルコワイ・・・・・


最期勝てたけど2人DPSが生き残って

ぎりぎり勝てた超激闘!!Σ(・ω・ノ)ノ!






本当になんとか勝ててよかった!(/・ω・)/

不慣れヒーラーでも文句をだれ一人いうことなく

一緒に戦ってくれるのは

確かにヒーラーやったことないし

白魔もわからないことだらけで使っているけど

毎度めちゃ楽しいのです!(/・ω・)/







そのご、メイン進める組はそのままメインを進め、

僕はまた放浪の旅へ!(/・ω・)/



昨日の日記でオリーお父さんがエウレカに行っていたし

僕も行ってみようかなーと



そんなことを思いながら僕はまったくやったことない

エウレカに行ってみることに!












しかしエウレカに入った直後・・・・・・・

今度Twitterに反応が。









「やまこぉぉぉぉぉぉぉ!外郭開放したぞー!」


チーターさんである。



だれであろう教祖の頼みとあらば!

ということで改めて集まることに!(/・ω・)/

待ち時間に衝動買いした道士装備まぁこれは買おうかなと少し思ってたしねw


グリダニアに溶け込むお父さん


ほどなくしてメンバーもそろい!



いざ外郭攻略!!もちろん下限ね!



今回もやっぱりヤマヒーラーで行くことに!!


絶対面白がってるでしょ!Σ(・ω・ノ)ノ!

リットアティンで完全にビビり倒した僕だけど気持ちを切り替えて挑みましたとも!



やっぱり敵は堅いし攻撃もとにかく痛いけど

正直な話リットアティンよりはかなり良かったですね!


何度か死にそうになってはいたけどw


無事クリア!(∩´∀`)∩

集合SS!



ララトリオ!かわいすぎる!



最後は僕も眠たかったのでさっくり解散!(。-`ω-)



ヒーラーで挑むの正直めちゃ怖かったけど

結果楽しかったし良かったのですよ!(∩´∀`)∩





それにしても実は白魔導士の動画を見たりはしていたけど

いざやると結構なにしたらいいか覚えてなかったりして

難しいものですね!

ヒーラーじたい初だからまだまだ練習と勉強あるのみなのですよ!(/・ω・)/








今日もすごく楽しかった!


それでは、また明日!(=゚ω゚)ノ
Comments (58)

Ernst Lkrauser

Aegis [Elemental]

ヒラはイマイチスキル回しがわからなくてフェイスに行く時しか使ってないなー。
おそろしくてたとえフレさんのPTでも出せないヘタレです(´;ェ;`)ウゥ・・
白より占星の方が、余計にわからないw

Rice Hakumai

Anima [Mana]

朝のヌルリとコメント失礼します。
そこはアレですよ、ひたすら自身にケアルとリジェネして
常に輝いて「初心者&初見です💛」感を演出してこそでしょう?↑

ではお後が宜しい様で 逃げ!! |ミ  シュッ

Palms Arc

Titan [Mana]

ついに下限リットアティン❗
討伐、おめでとうございます🎉🎉
わたしもやったことないけど、強いって言いますよね✨

最初のポンチョ合わせSS可愛くてイイ😆

Puti Putimin

Ramuh [Meteor]

おはようございます😆

慣れないヒーラーお疲れ様です😌💓
でも、たのしいでしょ⁉️
PTの命綱感が味わえてw
スキルはそのうち頭に入るしいつの間にか
ヤマネコさんなら上手くなってそう‼️

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

ヒラは別のキャラでカッパーベルまで行ってそれっきりです。なんたって目が忙しい!常にタンクさんのHPの減り具合を気にしながら進むの大変でした。私には向かない·····。



私も少し前にG4の地図を掘りまくってました。耐水なんちゃらって布目当てで。

やっぱりね、ハズレの方が多いですよ。ドンマイ!!!

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

G5ですか~一時期めっちゃやってたなぁ
隠された地図G1が1本10万なので、売るか開けるか迷ってるうちに、
8本カバンにあります。(あ、リディルの本体ね。

極リットアティンお疲れ様です。
ということは、今晩あたりに待ち構えてれば、
真プラエトリウムに|ω・)チラ

Touya Tia

Durandal [Gaia]

しんどいの経験出来て楽しいわw

オレも学者になってまだ日が浅いけど、
マジでヒラさんに感謝と敬意を覚える毎日だw

プラエもヒラやりたくなったら自分で立候補しちゃっていいからネ⭐︎

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

ヒーラーやらなきゃだなー、って思いながら後回しにしてしまう。アティン先生が輝いてるの初めて見たよ!

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

慣れるとヒラは楽ですよ~( ´∀`)

ホーリー暴発してたりするのを微笑ましく見守っておりました(笑)

下限は攻撃痛かったりしてやり甲斐あって面白かったですね(o´∀`o)
プラエもよかったらヒーラーどうですか?(笑)

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

G5は今でも美味しい素材結構出るんですよね!
…当たりがないとしょっぱいですが…
わたしの調べですと、G5報酬では隠された地図G1……から出るミストシルクが20万強でやりとりされてて一番高いですww
まだ一回しかお目にかかってないw
モードゥナ西でトレハンするのがモードゥナSモブのキーなので、G4&G5は今後も高値で取引されるだろうなぁ〜!

それにしても、仲間内の下限チャレンジは死んでも「美味しい」で済まされる感じあって、かえって気楽なのは何故でしょうw
トウヤマンは早いとこオーラムヴェイルで揉まれるべきなのかな?
わたしはヒーラーでは行きたくないオーラムヴェイルw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Ernstさん
白難しいですよねー(*´ω`*)
どんなパーティでもお見せできるような代物ではないけど
不思議なことにやる事になっていますね:(;゙゚'ω゚'):

毎日ガタガタ震えてながらやっていますとも:(;゙゚'ω゚'):

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Riceさん
ヌルリとコメ返しますね!(*´ω`*)

自分だけキラキラ光って歌姫を真似るを踊ってアイドル気分になりますか(`・∀・´)

ってそんな事したら袋叩きにされるのです:(;゙゚'ω゚'):

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

パームスさん
溜まり場にはもう1人ポンチョ着ている人がいるので
並ぶとトリオになるのです(*´ω`*)

リットさんはハードでしたねー_(:3 」∠)_
なんとか倒せて良かったのです(´-ω-`)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

プチさん
確かに楽しい気はしますね(*´ω`*)
ただやるならもう少し使い方を練習したいところですねぇ:(;゙゚'ω゚'):

次の時はもうちょっと使えるように動画見たりしなきゃ!(`・∀・´)

Yui Minase

Aegis [Elemental]

ヤマタイさん

白魔★頑張って下さい
50〜60〜簡単な回復出来る様になったり
するので╰(*´︶`*)╯きっと楽しくなる気がする

あと、ミハシラで結構クワンなどね装備や
光る武器が報酬貰えたりしますよ✨✨
死者の方はレプリカ系の装備がでる事が
多いかな✨✨

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

ヒーラー難しいですよね(ФωФ)
旨い人は、常にHP全快にさせるんじゃ無くて、自然回復で調整したりしてるみたいですね~・・・・・(>_<)

ヤマタイさんは、フレンドが多いしワチャワチャするのが楽しいなら、エウレカで光る武器集めるのをオススメしますよ(о´∀`о)


チーターさん、下限でメイン進めてるですか?・・・・・・・・・・凄すぎる(ФωФ)

Tomoki Winston

Atomos [Elemental]

僕も最近、ヒーラー練習始めたよぉー!!
難しいよね...同じく動画見たりしたけど!いざ突入してみるとテンパるテンパる🤣!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

うずまきさん

僕も少し前までタンクもヒーラーもやらないだろうなーと思っていましたが
まさかこんなふうに始める事になるとは思いませんでしたよ:(;゙゚'ω゚'):

G4は水着の素材ですかね?(`・∀・´)
なかなか当たりは出ないものですねぇー(´-ω-`)トホホ

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

教授さん
羨ましい!!
せめて僕の地図さえ出れば……!!

リットさん強かったです:(;゙゚'ω゚'):
今日はGaiaでトレハンやるらしいのでやるならその後ですかね?(`・∀・´)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ロメロさん
僕も後回しどころかもうやらないと思ってましたよ:(;゙゚'ω゚'):

リット先生つよかったのです!!:(;゙゚'ω゚'):
もう討滅であっても馬鹿にしたりしません:(;゙゚'ω゚'):

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

レムさん
楽しかったですねー(*´ω`*)
白魔は超不慣れですが、とっても楽しかったのです(`・∀・´)

ぷらえ………次は速攻Dコールしましょうかね………!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

チーターさん
2人して落ちた時の絶望感ねw
なかなか楽しかったのですよ!(*´ω`*)

他のロールやるのもたまには良いですよね(`・∀・´)

僕の最速Dコールが火を吹く時が来るか……!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

りりも先生
G4、G5ってそんな事が!!∑(゚Д゚)
さすがりりも先生なのですよ(`・∀・´)
またチャレンジしてみようかなぁ(´-ω-`)

オーラムは絶対にヒラで行きたくない!!!
僕にはまだはやいのですぅぅ!!!:(;゙゚'ω゚'):

チーターさんのしれんですね(´-ω-`)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ゆいさん
おー!(`・∀・´)
って僕あんまり白魔は使わないのですが(´-ω-`)

でもいずれはやるだろうし少しずつ慣れていくのもありかもですね(*´ω`*)

一度行ってそれ以降行っていないミハシラ………!!
やっぱりまた挑戦しなきゃですね!!(`・∀・´)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Isurugさん
エウレカ!!
少し昨日やろうと思っていたのですよ!!
週末また行ってみます(`・∀・´)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ともきさん
テンパりますよね!!
しかも割とスキルも頭から飛んだり:(;゙゚'ω゚'):
これはもう場数な気がしなくもないですね(´-ω-`)

お互い頑張りましょ!(*´ω`*)

Machi Notre

Hades [Mana]

いつの間にか撮影されている!
しかもララトリオって書いてあるのに3人目どこ?って思ったら、闇にまぎれまくってるww
コーラルピンク装備とかにしようかな…笑

やまさんヒラに超お世話になった\(^o^)/
リットアティーン先生で出荷なんて初めてで笑った♡
下限って、転がるのが許される空気過ぎて気持ちがとても楽だからやめられないね^^←

オーラム開放してるんで、いつでも行けるよ…白やまさんで!!!!!

Alicia Murphy

Chocobo [Mana]

あ!さっそくヒーラー触られたんですね(*⁰▿⁰*)
慣れれば他のジョブとは違った感覚で楽しめると思うので、ぜひ白魔道士これからもちょいちょい使ってみてくださいね♪

Sask Tsub

Atomos [Elemental]

G5は隠されたまで行くと当たりの引ける確率増えるかも!!!
ヒーラーはー気合と根性でタンクさんをチラ見してたらなんとかなるなる🤣🤣
ねこたいさん上手だし!!!トレハンもヒーラーも頑張って!!!
猫の手必要になったらついていくら遠慮なく声かけてね☆彡!

Yuni Yuni-

Yojimbo [Meteor]

ヒーラー難しいですよね~><
攻撃も回復もバリバリこなされてる方尊敬します!

リットさん下限クリアおめでとうございます!
通常だとあんなに早いのに下限めっちゃきついですよねw

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

ロット運さんは、また遊びに行ったんですかね…。
それにしても戦闘が始まるまで律儀に待つリットアティンさん、まさに武士の鏡ですねw

Somei Yoshino

Atomos [Elemental]

極リットアティンさん楽しそうw
今になってやると、ボズヤの敵の技を結構使ってたというのに気付きますね😆

Hinata Coffret

Kujata [Elemental]

下限リットアティン…こええ…:(;゙゚'ω゚'):…
みよちゃんまん…おとなしく地図G5取りに行ってくりゅですよ_(:3 」∠)_

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

ヒーラーナイト🧟‍♀️🧟‍♂️❗️
(マイケル)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

まちさん
オーラム:(;゙゚'ω゚')::(;゙゚'ω゚'):
きっと別の人がヒーラーやってくれるんじゃないかな?:(;゙゚'ω゚'):
ほら!僕は召喚士でもやってるからさ!!(`・∀・´)

僕もこの下限じゃなければ流石に白魔道士なんて出せないw
楽しいよねー(*´ω`*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ありしあさん
たぶんあんまり使いたくなくても使う事に……なるような気がしています(´-ω-`)

でもいつかちゃんと慣れてヒラだそうか?って言えるように
頑張りたいですね(`・∀・´)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

さっくさん
あたり引きたいよ本当に!!!!:(;゙゚'ω゚'):

また地図とかも一緒に行きたいなーって思ってるから
誘うね!(*´ω`*)

気合と根性のヒーラーってなんか面白いねw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ユニさん
ですねー!
ヒールだけしていればいいわけじゃないですしね(´-ω-`)
本当に尊敬します(*´ω`*)

リットさん………大変だったのです!!!:(;゙゚'ω゚'):

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

ま・・まるで昔の自分を見ているようにゃ・・・。
当時ヒラ覚えたてほやほやで、学者が苦手だったから、さっさと上げ切って、ヒラのメインで使おうと思っていた白はサブクエとかこなしながらじっくりと上げよう・・・
そう思っていたらフレから「お、まりごん、学者出せるじゃん! ヒラよろしく!」ってにゃあ!!
気づいたらヒラでのメインが学者になっちゃったよ!!

まぁ、色々自分のこと語ってしまったにゃりが、楽しそうでいいね!(b`∀゚)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

えるささん
ロット運はまだ帰ってきていないようですね_(:3 」∠)_

リットさん待ってる時の哀愁がなんともいえなかったですねw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

そめいさん
リットさん………確かにそうなのかも∑(゚Д゚)
必死で何も感じてなかった:(;゙゚'ω゚'):

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

みよさん
僕も地図は行きたいのですよ(*´ω`*)
リットさんも外郭も終わって次ばプレア!!

震えが止まりませんね:(;゙゚'ω゚'):
もちろん!武者震いですとも!!白魔ですけど!!:(;゙゚'ω゚'):

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ウルフ氏
ガンバラナイト(遊◯王)

僕遊◯王知らないけどこの名前は知ってた∑(゚Д゚)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

まりえ先生
そう言う無茶振りも時にはいいきっかけになるのかもですね!(*´ω`*)

僕もこれがなければ白魔道士はもっとずっと後に触る事になっていたと思うので
これも何かの縁かな?と思ってます(`・∀・´)






……震えながら攻略してますけど:(;゙゚'ω゚'):

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

パーティーってよくわかんないけど来て、よくわかんないけど受けるものなのですねぇ。
リット先生が下限だと苦労するなんで、僕知らなかったです。
討伐の当たりくじで、ボンガボンガしてるいめぇじしか無かったですね。

ヒーラーはレベル帯によってえらく難易度が変わるですね。
正直50以下はけっこう大変な気がするです。
52~60はタンクさんが硬いので割とやることがなくなる印象なのです。

ちなみに僕はスタンスを入れ忘れるステキな占星術師になりつつあります。

Pleiades Sky

Durandal [Gaia]

下限リットアティンやべぇんですね。。。
ヤマヒーラーさん、お疲れ様でしたぁぁ!

G5地図掘っても全然出ない今日この頃です;
磨きガラス板がほしぃのぉぉぉぉ。めげずに掘ろう。。

エウレカも楽しいですよー('ω')ノ

Ayana Yamanaka

Ramuh [Meteor]

よくわからない革と糸…笑

そういえば下限をマネしようとしてまだしてなかった。ヒラも面白いですよね!今度癒して下さい🥺

Oshiruko Mocchi

Fenrir [Gaia]

うううううん!!地図シビアですよね!!!私も魔紋開く率は高いのにロット運壊滅的で😂1桁とかあるあるです😂でも私たちが取れてない分他の方にお宝が回ってるんなら良しと、聖母を憑依させて地図に挑みましょう…😇
ヒラ難しいですよね!!DPSとは見る世界が違いすぎて!!wでも結果楽しかったようで万歳です🙌✨

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

さよさん
よくわからなかったらひとまず入っちゃいますね
リットさんねー僕もそのイメージだったんですけどねー_(:3 」∠)_

ヒーラーはまだまだやった事が全然なくてずっと難しいー!!
と思いながらやってます:(;゙゚'ω゚'):

あ、でもすごい低いレベルとかは大丈夫ですよ(`・∀・´)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

プレさん
プレさんもぜひ挑戦してみてください(`・∀・´)
僕も正直舐めていましたが強かったです_(:3 」∠)_

G5ってホイホイいい素材出るわけでもないんですね……やっぱり地図は一筋縄では行きませんね_(:3 」∠)_

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

あやなさん
いつも手元によくあるよくわからない素材_(:3 」∠)_
ドキドキしながらマーケットで値段調べると悲しくなるとかありますよね_(:3 」∠)_

あやなさんもぜひ下限チャレンジしてみてください(`・∀・´)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

お汁粉さん
地図…………やっぱり僕は素材ほしいのですーー!!_:(´ཀ`」 ∠):
僕にロット運を!!!!

また今度一緒にいきましょ!!(`・∀・´)

ヒーラーを使うとありがたみを感じますねぇ(´-ω-`)

Jan Donos

Durandal [Gaia]

こんちた~w
おお!ティン先生討伐おめでとうございあすw
噂どおり下限ではちゃんと先生しとるんですなww
白魔導士はスキルが多くて覚えるのが大変なイメージですなぁ・・・
でもヒラで下限挑戦はハラハラドキドキでやっぱ楽しいですからなぁw(練習にもなるw)

I'z Nanon

Yojimbo [Meteor]

どうやら彼を本気にさせてしまったようね…
次はSっ気出して「回復して欲しいの?ほらっ言ってみなさいっ!」で行きましょう♪

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Janおz・・・・お姉さん

ティンさんがあんなに厳しい先生だとは思てませんでしたよ!Σ(・ω・ノ)ノ!

白魔もうちょっと勉強してもう少し
ましに使えるようになりたいですね!(`・ω・´)

がんばらねば!(/・ω・)/

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

I'zさん
その白魔さん
鞭とか持ってません?

ドS系白魔・・・・・なんだかとてもすごいことになりそうですねw

Siroro Kiroro

Atomos [Elemental]

こんにちは。

ヒーラーは楽しいですよね。
攻略終えてから反省するけど、
ヒラさんのスキルは、反省してすぐに上達するほど甘くない。
でもね、半年、一年と続けていると、自然に上手になっている。
不思議です。

ジョブガイドの白魔道士は、よくアクセスして眺めています。

https://jp.finalfantasyxiv.com/jobguide/whitemage/

追加効果とか、キャストタイム、リキャストタイム。
魔法か、アビリティか、Instantか、2.5秒か。

これがまた、よく考えられているんだ。
ジョブを設計した人はえらいと思う。
わたしなら、頭がこんがらがって、なにがなんだかわからなくなっちゃうよ。

ぜひフロントラインも挑戦してみてください。
アクションの構成が変わりますけど、
これまた、よく考えられているんだ。
感心するよ。

白魔道士のアクションでは、ハート・オブ・ラプチャーですけど、
しかしこれを発動させるためには、

発動条件、自身が戦闘状態になり、

が、くせもの。

敵兵に二、三発くらうのが最善です。
そのまま死んじゃうこともたびたび。
おもしろいですよ。

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

しろろさん

こんにちは!!
ヒーラー道・・・・!!!
奥が深いのですね!!!

ジョブガイド僕も見てみますね!!!(∩´∀`)∩

ありがとうございます!!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying