Character

Character

Yamatai Lesca

The Red

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 82

告知&前投票のお願い!(/・ω・)/・・・・・と日記!(=゚ω゚)ノ

Public
あっという間に来ました!195回目!



そりゃ毎日投稿してるもんねw




てなわけで!!!

先日告知した通り投稿200回記念に向けた

詳細告知と前投票をお願いしたいと思います!(∩´∀`)∩




先日の日記(/・ω・)/





まずは1つ目のヤマタイ・期間限定幻想企画!!



今回はその予選です!(`・ω・´)


※投票された上位4種族で199回目の投稿の際再投票します!



今回僕に幻想してほしい種族をコメント欄にて投票ください!

以下の種族の中から番号と種族名(性別)をコメント欄でお書きください!(/・ω・)/

あくまでカッコイイ・可愛くしたいので容姿に関しては

僕が決めさせてもらいますね!(/・ω・)/






①ヒューラン♂
②ヒューラン♀
③エレゼン♂
④エレゼン♀
⑤ララフェル♂
⑥ララフェル♀(ララタイにもう一度なります)
⑦ミコッテ♂
⑧ミコッテ♀(現在サンシーカーなので、ムーンキーパーに幻想します)
⑨ルガディン♂
⑩ルガディン♀
⑪アウラ♂
⑫アウラ♀
⑬ロスガル
⑭ヴィエラ


沢山の投票お待ちしてますね!(∩´∀`)∩







続いて二つ目!「お題・de・グルポ!」



今回発表するお題に沿ったSSをTwitterに投稿していただき、

199回目の投稿の時、投稿していただいたSSを

日記で紹介し投票していただく企画ですね!






今回は詳細を発表いたします!(/・ω・)/




まずはお題! 「職人」 です!!!(/・ω・)/


職人風のミラプリSS

職人っぽいSS

職人といえばこの人!というSS

職人にまつわるものであればなんでもOK!(/・ω・)/



ツイッターのハッシュタグ「#FF14_お題・de・グルポ」をご用意したので、

このハッシュタグをつけてツイートしてください!(∩´∀`)∩




投稿期限は、

この日記が投稿された瞬間から、25日23:59まで!(/・ω・)/

余りに集まらなかったりしたときは延長するかも‥‥‥(。-`ω-)


投票の結果1番に輝いた方には30万ギル!!(∩´∀`)∩

2番目の方は15万ギル進呈いたします!(/・ω・)/



あ、申し訳ありませんが、MANAには分身がいないのでその場合は

エレメンタルにアカウントを作っていただくことになります…!!!

Gaiaに関してもサブがエレメンタルにある方はエレメンタルのほうで

渡させてください!!!(懇願)



申し訳ありませんがよろしくお願いいたします!!!(。-`ω-)




どちらの企画もぜひふるってご参加ください!(∩´∀`)∩



わからないことがあれば何でも聞いてくださいね!(/・ω・)/







はい、ここからは少し日記!(=゚ω゚)ノ


企画の告知に力を入れすぎたのでざっくり行きますよ!(/・ω・)/


ナイト60レベルのジョブクエ完了!(/・ω・)/

曲芸(/・ω・)/

中華鍋への信用がすごい

60装備赤くしてもカッコいいです!




ボズヤで遊んできました!(/・ω・)/これは天空の城の…

知らない人と踊りまくる僕




アタンナ族の蛮族クエ始めました(/・ω・)/



ツクヨミ刀作りました!!!(∩´∀`)∩
         めちゃカッコいい!!!!


機工士でリドルアナに!(/・ω・)/

サブリガンナーミラプリはお気に入りです!(∩´∀`)∩




またしてもアルファに遭遇!!(∩´∀`)∩

バヌバヌさんとおしゃべりしてました!!




太陽と月の舞ゲットォォォ!!!(∩´∀`)∩

とっても長かったですが、何とも良いこの踊り!!

頑張ってよかったぁぁぁ!!!(ノД`)・゜・。





今日もとっても楽しかったぁぁ!!(∩´∀`)∩


それでは、また明日!(=゚ω゚)ノ

Comments (82)

Phil Kazanin

Garuda [Elemental]

ヒューラン♀でビッ〇な感じにして欲しいです!!

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

ハゲルガで(ФωФ)


これは・・・・・譲れない思いと愛と勇気と・・・・・何かそんな感じの物語(о´∀`о)

Kayes Nainatak

Aegis [Elemental]

エレメス!

Aya Alice

Atomos [Elemental]

アウラ♀で!!

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

ロスガルになってチーターさんと並んで欲しい〜!もちろんチーターさんよりカッコ良くして下さいね!!

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

ムーンキーパーになれば清楚になれる可能性が多少上がる!!?てな訳でムーン♀に一票( ^ω^ )
えー!ツクヨミ刀カッコヨ!?私も作ろうかな_(┐「ε:)_

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

ロ、ロスガル ‥

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

ミコッテ♀
清楚から妖艶へ…!

中華鍋への信用‪wウケる‪w‪w‪w
ジョブごとの動きそれぞれかっこよくて、とりあえず全部開放したいですね~(*´艸`)

Puti Putimin

Ramuh [Meteor]

おはようございます😃

エレゼン♀でお願いします😃
キャラクリ難しいらしいので頑張ってほしいです☺️

お題、職人ですと(;つД`)
全く畑違い( ;∀;)
難しいな~😵

ナイト赤い鎧もかっこいい❤️

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

ヒューラン♂で、オリーさんと実の親子に…w

でも早いですね、もう195回!!
職人SSも考えてみます(*^^*)

Somei Yoshino

Atomos [Elemental]

ルガ姐さんで1票!

Ollie Sciuto

Carbuncle [Elemental]

勿論ヒューラン♂で!!

蒼天蛮族終わったのか〜
昨日新生のエクストラストーリーやったけど面白かったよ!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

カズさん
ヒューラン♀ですね!(*´꒳`*)

いやー!僕ってば清楚だからビッ○は難しいかもです!!
本当にすみませんね!♪(´ε` )

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Isurugさん
ハゲルガはしませーん!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

でもルガ♂に1票入れておきますね(*´꒳`*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

えるささん
エレメス1票ですね!(*´꒳`*)

僕クールビューティーになっちゃいますねぇこりゃぁ♪(´ε` )

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

あやさん
アウラ♀いいですね!!!(*´꒳`*)
可愛いキャラにしたいですね♪( ´▽`)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

うずまきさん
でたぁぁぁ!!
ロスガルは出るだろうなとは思っていたのですよ!!:(;゙゚'ω゚'):

野生的かつイケメンもふもふロスガルさんにしますとも♪(´ε` )

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ロメロさん
うんうん!超アリだよね!
なんだかんだ猫は最高なのです♪(´ε` )

ツクヨミいいでしょ!♪( ´▽`)
Gaiaで頑張って反物出そ!٩( 'ω' )و

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ゾエさん
早くもロスガル2票目!(´⊙ω⊙`)
もふもふが求められてるのか……!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

うさきちさん
ミコッテ2票目(*´꒳`*)
いやぁー妖艶な僕見せちゃうかー!
悩ましいのですよー♪(´ε` )

中華鍋必死に構えてるの可愛いですよねww

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

プチさん
エレメス2票目ですね!(*´꒳`*)

職人SSは自分でなくてもいいのでお気軽に参加してくださいね!♪(´ε` )

メタリックレッド良いですよね!(`・ω・´)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

リリモさん
ヒュラ♂1票目!(*´꒳`*)

なったら反抗期の息子にならなきゃw
結構あっという間でしたねw
SSもよろしくお願いしますね!!٩( 'ω' )و

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ルガ♀1票目!!!
ルガ♀になったら口調変えなきゃですね(*´꒳`*)

あたいとかが良いですかね?♪(´ε` )

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

オリーお父さん
ヒュラ♂2票目!!
反抗期の息子になるよ?
「オヤジ!」って言うよ?

というか息子なら若めのキャラメイクにしなきゃね!(*´꒳`*)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ハイランダー♂…
ハイランダー♂!?
ハイランダー♂で!!
よろしくお願いします。

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ciudadさん
ヒュラ♂3票目∑(゚Д゚)

ciudadさんはてっきり可愛い種族で…………ウヘヘって感じかと!!

Def Megutany

Bahamut [Gaia]

ヒューラン♀で!!!
楽しみにしてます('ω')ノ

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

もう前になっているじゃない、という意見はあるですが……

世界をララフェルに!
という野望を持っている僕としては、ララ♀、再度に一票です!

そして、ツイッターに職人SSか……がんばります!

Sese San

Aegis [Elemental]

ルガネキ希望!

Sissi Amalie-arc

Titan [Mana]

アウラ♀が見てみたいです!

ざんねんながら、インできない状態でSSが撮れないのでグルポ企画は視聴者として応援&楽しませてください✨

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

ルガディン♀

Ly Lys

Atomos [Elemental]

自分でハードル上げるやつだ!!

やっぱ、ララタイがいいな★

Doubutu Man

Hades [Mana]

ロスガル見たい・・・(ぼそっ

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

何となく自種族って推したくなるよね。かっこいいのみたいし!
ロスガルに1票、乗っかっておきまーす

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

デフさん
ヒューラン♀ですね!(*´꒳`*)

いやー!ヒューランもなかなかキャラメイク難しそうですが楽しみですね♪(´ε` )

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

さよさん
ララタイ可愛いですからねー(*´꒳`*)
僕もララは大好きなので納得なのですよ!

職人SS!!ファイトなのです!!♪( ´▽`)
僕もとりますけどね!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

せせさん
ルガ♀!!

クールビューティーな僕をお見せすることになりますかね?(*´꒳`*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Sissiさん
アウラ可愛いですもんねー!!!(*´꒳`*)
うんうん!分かるのですよ!(*'ω'*)

グルポは投票の方で良かったら参加してくださいね!(*´꒳`*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ウルフ氏
ルガ♀∑(゚Д゚)
なんか多くなってきましたね!(`・ω・´)

僕のクールビューティーなところを見たいということですかね?(*´꒳`*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Lyさん
下げてくださいね!!
ハードルは低いですよ!!:(;゙゚'ω゚'):

ララタイは可愛いのですよ!(*´꒳`*)
なんだか嬉しいのです!o(`ω´ )o

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

動物マンさん

ロスガルなんか多いですね!∑(゚Д゚)

ロスガルになったら一緒にSS撮ってくださいね!(*´꒳`*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Zoranさん
怒涛の連続票∑(゚Д゚)

でもその気持ちめちゃ分かるのです!(*´꒳`*)
僕なら猫推しますもの♪(´ε` )

----

----

This character has been deleted.

んー……( ´-`)。〇 (ララ……アウラ……ヴィエラ…)
……ラ繋がりになっちゃった( ・ω・)〈 ここはララで!!

え………アルファァァ…o(・ω・= ・ω・)oドコー

Sira Ga

Aegis [Elemental]

(ハゲ)ルガディン♂

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

きよみさん
ララタイですね!(*´꒳`*)
アウラもヴィエラもいいですよね!♪(´ε` )

アルファはアルファを踏破したら各地で低確率?で出るそうなのです!(^ω^)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

シラさん
ハゲにはしません!!:(;゙゚'ω゚'):
ルガになったらイケルガにしますとも!♪(´ε` )

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

中間速報!
ロスガル4
ヒュラ♂3
ララ♀3
ルガ♀3
ヒュラ♀2
ルガ♂2
エレ♀2
アウ♀2
ミコ♀2

計23票!

Yc Mof

Carbuncle [Elemental]

アウラ♀で!
欲を言えばレンですが…そこはやまたいさんにおまかせします(*´-`)

Rice Hakumai

Anima [Mana]

ここはルガ♂、でしょう

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

おー!!
195回とな!
早いですなw

待ってましたぞこの企画!!

♂バージョンを見てみたいとは思ってたから
ヒュラ♂で!!

Machi Notre

Hades [Mana]

ヒュラ♂でドラ息子にいいいーーー(*´ω`*)←

Roger Goulartcavarose

Aegis [Elemental]

ヴィエラ
並んでSS撮りましょうw

Touya Tia

Durandal [Gaia]

ロスガル…って言おうと思ったけどロスガル多いな…やめよ(ひねくれチーター

どうせなら兼ねてよりお望みの清楚を目指してもらうかね
ヒュラ♀で!!

This comment has been deleted.

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

ヒューランと見せかけてロスガル!

Juliet Persia

Aegis [Elemental]

ロスガル!絶対可愛いロスガル!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

イケメンヤマタイさんを見てみたいのでヒュラ♂かな!

アウラも捨てがたかったけど、キャラクリの幅の広いヒュラで!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Ycさん
アウラ♀3票目!
白い鱗のやつですっけ?(*´꒳`*)

うんうん!可愛い種族は良いですね!♪(´ε` )

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Riceさん
不良ルガ♂になるのもまた一興なのですよ(=゚ω゚)ノ

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Zeonさん
お待たせしましたなのですー!(*´꒳`*)

ヒュラ♂ですか!(゚ω゚)
不器用な職人男で一つで育てられた不良ヒュラ♂も良いですねw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

まちさん
不良息子ってのも良いですな!(*´꒳`*)

サブリガなんて履いてられるかよ!!
って言ってオリーお父さんのアパルトメントを出て行く感じでw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ロジャーさん
というかいつのまにうさぎさんになっていたんですかぁ!!∑(゚Д゚)

ヴィエラは実は一度なったことがあるのですが
改めてなるのも良いかもですね!(*´꒳`*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

チーターさん
いや今でも清楚だけどね!!!(๑•ૅㅁ•๑)

でもヒュラ♀も良いよね!♪(´ε` )

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ぬぬぬさん
ロスガル!(`・ω・´)

野生的な僕も求められているというわけですかね!(*´꒳`*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

じゅりねぇさん
モッフモッフなロスガルさんにならなきゃ٩( 'ω' )و

ノシノシ歩く姿は可愛いですよね!(*´꒳`*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Mirietさん
ヒュラ♂ですか!♪(´ε` )

不良息子っぽくなりそうですね♪(´ε` )

どんなにしようかなぁ(*´꒳`*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

改めて集計報告!!
ロスガル6(+2)
ヒュラ♂6(+3)
ララ♀3
ルガ♀3
ヒュラ♀3(+1)
ルガ♂3(+1)
エレ♀2
アウ♀3(+1)
ミコ♀2
ヴィエラ1(NEW)

計32票!!

もう少しだけ予選応募しますよー!(*´꒳`*)
ロスガルとヒュラ♂が頭ひとつ出てますが、
何故だろう∑(゚Д゚)

Evi Deepfry

Shinryu [Meteor]

ロスガルに一票!

取材猫の新たな一面、いや全面(?)を!

投稿200回記念、楽しみにしております(*'ω'*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Eviさん
ありがとうございます!(*´꒳`*)

ロスガル………予選通過は確実になってきましたね!٩( 'ω' )و

喋り方や一人称も変えなきゃ!♪(´ε` )

Ernst Lkrauser

Aegis [Elemental]

ララたいさんに1票!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Ernstさん
ララタイ!(*´꒳`*)
可愛いですもんねー!♪(´ε` )

ララタイにまたなったらどうしようかなー(*´꒳`*)

Fen Riswolf

Yojimbo [Meteor]

⑭ヴィエラに一票入れます!!
どんな結果になるかわくわくしますね〜( ˙꒳˙ )
太陽と月の舞習得おめでとうございます!
バヌバヌ族のクエスト、しんどいですよね……

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Fenさん
ヴィエラ!いいですよね!(/・ω・)/

クールビューティなのですよ!(`・ω・´)

バヌバヌは蒼天で最初にやったのですがモーグリの次にしんどかったですね……!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

はい!一旦予選はここで〆まーす!(/・ω・)/

沢山の投票ありがとうございました(∩´∀`)∩

トップ4で199回目の時に再抽選いたします!
お楽しみに!(/・ω・)/

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

予選最終結果
ロスガル7
ヒュラ♂6
ララ♀4
ルガ♀3
ヒュラ♀3
ルガ♂3
エレ♀2
アウ♀3
ミコ♀2
ヴィエラ2

計35票!!

ご協力ありがとうございました!

3票で同率のものに関しては抽選ソフトで一つを選びます!(/・ω・)/

Wao Miqotte

Aegis [Elemental]

あれぇ、動画作ってたら投票に間に合わなかった囧rz

バニーなバニバニ族を希望してたのに。残念(ノ_<)
こうなると、カッコいいイケメンかなぁ、ヒュラ♂は容姿を似せて作れそうですが、ロスガルはどんな風になるのか楽しみではありますね〜(^^;;

企画やイベントで忙しいのにきちんと日記はつけて、コメントも返して偉いですね〜

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

わおさん
あぁぁ!!!ごめんなさい!!。゚(゚´Д`゚)゚。
日記書き始める前なら追加していましたが書き切ってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

本選は残念ながらうさぎさんは漏れてしまいましたが、
ぜひご参加ください!(*´꒳`*)

本選の方はTwitterでも投票できる予定ですのでぜひお気軽に
ご参加くださいね!(*´꒳`*)

僕も今から楽しみです!(*'ω'*)

僕が楽しくてやっているので当然のことなのですよ!(*´꒳`*)

Ayana Yamanaka

Ramuh [Meteor]

ヴィエラと迷ったけどロスガルに1票お願いしますー‼️

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

あやなさん
うわぁぁぁぁぁもう締め切っちゃいましたーーー!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

でもロスガルは今回の予選を通過してるので本選のの時ぜひまた投票してください!(*´꒳`*)

Hinata Cobaco

Kujata [Elemental]

あう…やっぱり…何かと遅いみよちゃんまん…
_(:3 」∠)_…あれに…入れようと思ってたのに…
ぐすん…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)…

Miori Lona

Kujata [Elemental]

やまたいさん

こんにちはー(*^-^*)
ルガ♀に一票w
って締め切ってたw
休みの日もロドスト見なきゃなー(+_+)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

みよさん
また199回目の時は本選ので上位4種族で投票をするので
ぜひ投票してくださいね!(*´꒳`*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

みおりさん
惜しいのです!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
でもまだ本選がのこっていますので
よかったまた投票してくださいね!(*´꒳`*)

お題・de・グルポもまだまだ募集中なのでぜひぜひ!!(*´꒳`*)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying