Character

Character

Yamatai Lesca

The Red

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 57

久しぶりに大変だったよ・・・・・・心が折れそうになった。

Public
はい!今週もやってきました!リセ日!!



と、テンションを上げてみたものの

やることと言ったら零式消化!(。-`ω-)




1週間のうち唯一火曜日の零式消化だけは

まじめに行くようにしている僕です(/・ω・)/



というのも2~3週前くらいかな?

水曜日くらいから始めたらなかなか消化できずソワソワしていた経験があったので

それ以降は火曜日は絶対言っているのです(。-`ω-)


僕は基本零式攻略は野良猫なので、

いいパーティがたくさんあるうちに入り込むのは

けっこう重要なことだったりするのです(/・ω・)/





そのかいあってか、ここ2週間くらいはかなりスムーズに消化もできて

大体火曜日中には終わっていたのです!(/・ω・)/



まぁ正直なところそれなりに苦労もありましたけどね(。-`ω-)










そのこともあって。




僕は1~2層とは言え消化は割とできるものと思い込んでいた。



最近うまくいきすぎていたのかもしれない。



一個目のPTに入って1~2だけとはいえ、

時間はかかっていたとはいえ

消化がやり切れるなんてそんなことばかりではない。。。









そんなことはわかっていたけど。









僕は今日それを痛感した。





心が八つ織りになっているのでまずは断片的に。


1層~2層のPTで1回目の暗黒天空で壊滅。

ものすごくギスギスして解散。

結果一回目の暗黒天空どまり




仕方なくパーティ募集を出すもなかなか集まらず

最後の最後で集まったと思えば1人無言で抜けて

パーティ募集がおじゃんに。






まぁ・・・・・・




あるよねぇ・・・・・・・




わかる!僕も野良猫でやってきたからこういうことは

前にもあった!






でもねぇ・・・・・なんだか立て続けに来ると

やっぱり凹むねぇ_(:3 」∠)_




1回目のPTは正直行けないだろうなと思った_(:3 」∠)_

序盤で何度も全滅してれば皆そう思ってたんじゃないかなと思った。

序盤でポンポン全滅していればだんだんギスギスしだして‥‥

あとはお察し・・・・・・・

という感じでしたね_(:3 」∠)_





2つ目のPTは僕がたてたのですが、

メンバーはすごくよかった!(/・ω・)/

マクロがないので!と言ったらあれこれ教えてくれたり、

たまたま集まったパーティながら打ち解けあって

あれこれだべったりもしてた!(/・ω・)/



それゆえに最期のがつらかった_(:3 」∠)_

折角集まってくれたから連れていきたかった_(:3 」∠)_




いや、まあよくあることだとは思うんだけど、

やっぱり折角集まってなん十分もPTに入って待機してくれていたのに

こういう形で行けなくなるのはとても残念だった_(:3 」∠)_



めちゃ謝ったよ_(:3 」∠)_

別に僕が悪いわけではないのだけどね_(:3 」∠)_






てな感じで珍しく落ち込み猫をしていました_(:3 」∠)_














そんなわけでヘロヘロになりながら癒しを求めて・・・・・・・


最近ララ天国になってると噂のルピナスハウスへ!

そめいさんとポンさんがいました(/・ω・)/



ハウジングは最近ヴァレンティオン仕様になっているということで

中も見せていただきましたよ!(/・ω・)/




めちゃめちゃかわいい!(∩´∀`)∩

チョコレートがあふれてる!(/・ω・)/

そしてララ天国!!!(∩´∀`)∩



前回もルピナスカフェの時に遊びに行かせてもらったのですが、

今回も作りこみがすごい!!(/・ω・)/

一目でテーマが分かるという点もすごいですが、

ただテーマに沿っているというのではなく

とにかくスペースの使いかたが素敵!(/・ω・)/

だだっ広いわけでもなくかといって家具で

ごちゃごちゃしているわけでもない(/・ω・)/



ハウジング職人さんってすごいなぁと改めて感じた内装でした!



ついでに恒例のかねさんハウスに行くと・・・・・・

逮捕されました(; ・`д・´)

しっかり見張られています

トイレ完備ですね!

取り調べ中(/・ω・)/

プリズンブレイク!!(/・ω・)/




今回も急な訪問ではありましたが、

ハウジングを見せてくれたり

お話に付き合ってくれたりと、


すっかり楽しませていただきました(/・ω・)/



今日は色々大変でしたが、

それでもこうして少し楽しい思いが

できたのでよかったです!(∩´∀`)∩



明日・・・はどうかわかりませんが

また焦らず消化も頑張っていきたいですね(。-`ω-)



あきらめない!くじけない!寝込まない!

の精神で進めていきますとも!(/・ω・)/



それでは、また明日!(=゚ω゚)ノ





あ、ちなみに僕のメンタルは寝れば全快するので

おそらく明日の朝には「清楚ォォォォォ!!!」とか言ってます(/・ω・)/
Comments (57)

Mohair Lilley

Unicorn [Meteor]


Yamataiさん、こんばんは

無言抜けに無言ギブ、ホントに心が折れます
PT主じゃなくても、かなりのガッカリ度なのに・・
PT主ともなると、それはそれは辛いですよね( ノД`)シクシク…

零式のPTは魔物が住んでるみたいなところがあって、もう絶対にクリアできると確信したその後、まさかの出来事が起こったりします

お互いにめげずに粘り強く、頑張るしかないですね!

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

野良募集は怖いねぇ。個人的になんか値踏みされてるような錯覚を感じるw

Mirudin Kael

Hades [Mana]

心折れたけど
最後に癒されたようで
よかったです(^ω^)

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

頑張れー!!やまさーん!!٩(ˊᗜˋ*)و

Sese San

Aegis [Elemental]

今週は私も1、2層苦労しました。
クリアしやすくなったからなんですかね、
消化PTなのにギミック処理できない人の割合が高かった…。
こうなってくるともうPT運って言っちゃいますよね。
かねさんハウスに似たおうち知ってますー。
DDのプロのお宅ですよ。一度行ってみてください!

Gonnohyoue Yasuishi

Valefor [Meteor]

またまたドンマイ案件ですね。
でも、癒やされて良かった。
めげずに楽しんでください。

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ヤマタイさん、おはようございます(●︎´∀︎`●︎)ノ
寝ればメンタル回復は、立派な特技ですね!!
メンタルリセットして、今日も元気よく過ごしましょう!!

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

まぁいい時もあれば悪い時も
あるよね・・・


ララ天国で癒されて!!!

今回の事はそっとお忘れになってえええ!!

てかララ天国羨ましいな!!w

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

野良はいろいろですね…(´・ω・`)

やまたいさんのロット運が爆上がりにな〜れ!
(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

Wao Miqotte

Aegis [Elemental]

野良PTだと仕方ないのかもしれませんが、そんな日もあるという事で
また、次を頑張って下さいね😉

ルピナスハウスのヴァレンタイン仕様を見たですか、素敵ですよね〜😊
チョコ感が凄い〜、甘いカカオの匂いがしそうな空間ですよね〜😅
ララ天国で癒されて良かったですね〜☺️

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

初週からこなしてきた達人も、ILの暴力で出荷された人も、等しくクリア済みですからねぇ…
また練習パーティー結成したら、それなりに需要あるのかなw

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

零式消化お疲れ様ですm(_ _)m
リアル事情で特殊な環境で、零式いけないから
予測?想像でしか判断できないけど、大変だね
( ;´・ω・`)
ずーっと思ってたけど、高難易度ほど
コミニュケーション省こうとするのは、
ますますミスして当たり前、クリア出来なくて
当たり前なんじゃないかなと( ;´・ω・`)
出来るだけ参加者全員わからない状況なくなるまで話し合う方が逆に成功率えがるとおもうなー
つまり、難しいほど、事前の打ち合わせ重視して、実戦のミス減らす!
今の14高難易度逆やってるよね( ;´・ω・`)
いってない身で生意気いってごめんねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
11で多少そいうの参加させてもらったことあるから、気になって( ゚Å゚;)

Tsukiko Tukiyobi

Ultima [Gaia]

おおう、ハイエンドコンテンツは大変だって良く聞きますが、やまたいさん、ほんとにお疲れさまでございました…。
ララフェルは天使ですよね!
癒されるのわかります!!(^O^)
私もフレンドさんのララを眺めては「て、天使がいる~!」と癒されております(*>ω<*)

一晩寝ればリセットできるのは素晴らしいです!(*>ω<*)
切り替えって大事ですものね。
温かいものでも飲んで、今日も頑張ってくださいませ~ヽ(°ω°)ノ

Kaoru Himegami

Aegis [Elemental]

清楚オオオオオオッ!!!
立て続けだとこう…きますよね…
心の車線変更大事…!(>人<;)

ヴァレンティオン仕様ハウス…すごいっ!!!かわいいっ!!!!(≧∀≦)
ハウジング、自分は一回作るだけで大変だったのに…
季節に沿った仕様に作り直したりしてるんでしょうか…?
ハウジング職人さん本当にすごい…おそるべしです…!(; ゚ Д゚)

Touya Tia

Durandal [Gaia]

こわやこわや零式こわや・・・

零式に挑むにはスキル回しが全然出来てないからまだまだ参戦は先だ!
オレには極下限制覇しなくてはいけない呪いがかかっている・・・

清楚オオオオオオッ!!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

コメ返前に一言。


清楚ォォォォォォォォォォ!!!!!(案の定寝たら全快になるメンタル)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

mohairさん
無言抜けは、
「それではいきまーす!」のタイミングで抜けられたのでがっくしでしたね_(:3 」∠)_

正直ギブに関してはクリアできそうにないなら恐らくその人以外も
そう思っているのでそれはそれで良いかなと思いますが、
無言抜けはなぁ………何か一言有ればまだ良いんですけどね(´・ω・`)

コミュニケーション大切ですね!

Ziaa Mawy

Atomos [Elemental]

今日はロット99が出る日かも( ^ω^ )

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ロメロさん
個人的に考えられるのは
1.そもそも内容ちゃんとみてなくて1〜2消化パーティじゃなくて
 2層のみ消化と思っていた

2.自分の欲しいポジションが埋まっていてやる気がなくなった

のどっちかかなぁと思ってるなぁε-(´∀`; )
多分前者の方が可能性としては高いだろうけど_(:3 」∠)_

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

みるでぃんさん
そうなのですよ!!
ララは世界を平和にする!!(*⁰▿⁰*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

うずまきさん
ありがとー!!。゚(゚´Д`゚)゚。

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

せせさん
まぁあまり深くは言えませんが
純粋に自分ができるようになる楽しみをもっと知ってもらいたいなって
個人的には思います(´-ω-`)

気持ちはわからなくないし、僕も最初はできなかったから
できないこと自体はいいけど……

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Gonnohyoueさん
そうなんですよねぇー_(:3 」∠)_

最近運気が低くなっているのでしょうかねぇ_(:3 」∠)_

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ciudadさん
すっかりリセットされましたねぇ(´-ω-`)
また今日も様子を見ながら消化を片付けていきたいですね٩( 'ω' )و

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ぜおんさん
なんかとびきりいいことが起こって欲しい!!
グンヒルド入って最初から最後までドーンブレイド出るくらいな
振り切った良い事が!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

うさきちさん
野良はねぇ………まぁその分気楽なところもあるのですけどね!

あ……ロット運が高くなった気がする…………!!!(*⁰▿⁰*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ワオさん
そうですねぇ_(:3 」∠)_
野良ならではかもしれませんε-(´∀`; )

ルピナスハウス本当に凄かったです!
ベッドやソファーも板チョコみたいで可愛かったのです!!(*⁰▿⁰*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

リリモさん
そう言う人に限って練習って行かないんじゃないですかねぇ(´-ω-`)

まぁ実際はわかりませんけどね!

できないことは僕も元々はできなかったから全然いいと思うのですが、
できるようになる努力はして欲しいなと思いますね(´-ω-`)
その方がその人にとっても楽しいだろうし!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Lho'irさん
あくまで個人的な見解ではありますが、
マクロやパーティ募集の内容でやるべきことやいるべき位置
そんな事が大体把握できてしまうからじゃないですかね?(*⁰▿⁰*)

そもそもクリアするのに散々眺めるマクロや散開図ですし
クリアできた人ならマクロの意味はわかってるだろうし、

それこそタンクさんとかなら無敵使いますか?とか
フルバフで行きます!とかのやり取りはありますけどね!

イメージとしては練習してきた曲を楽譜を渡して
ほらひいて!と言っているイメージでしょうかね?

Kuro Highwind

Titan [Mana]

無言ギブはある程度仕方ない気もしますが無言抜けはどうかと思いますよねぇ…

メンバーに恵まれなかったと思ってめげずに頑張っていきましょう!

清楚ォォォォォ!!!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

見方によっては、やまねこさんが、ララさん達を閉じ込めているようにも見えますねぇ。
あっ、だから逮捕かな。

世の中、バランスが取れるようになっていて、悪いこと(?)が有ったら、きっと良いことがあるはずなのです。

清楚ぉぉぉ!(挨拶?

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

ヤマタイさんも大分慣れてきたと思うのでご存知とは思いますが、
野良で募集するときはIL制限やジョブ指定をきっちりしている募集ほどしっかりした人が集まりやすい傾向があります。
痛い目を見たことがあるひとは曖昧な募集を避けるので。

そんなときもありますよね。野良だもの。
私も共鳴は野良だったので火曜日のしんどさはわかりますよ…。

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

大変でしたね。
たまたまだったって思って下さい。
無言は外国の方とかが多いと認識してますが
たまたまだったんですよ。
ヤマタイさん元気出して!!
٩( ᐛ )و

Lucille Ernela

Durandal [Gaia]

清掃ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

清楚ォォォォォ!!!

皆さんが叫んでいたみたいなので、ヤマタイさんが元気になる様、某ゲームの復活の呪文の様に叫んでみました(笑)

私は野良のそういった所が怖くて殆ど身内としかダンジョンやコンテンツに行かないんですが、当たりはずれと言えば失礼だけど、やっぱりそういうもの残念ながら存在するんだなって思ってしまうね…。

でも、引きが強いヤマタイさんなら幸運を引き寄せるだろうからすぐに良い事があるよ!多分ですけどw

何はともあれお疲れ様でした(^^)/

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

寝れば全快!うらやましい(*゚▽゚*)
私は失敗したら1人反省会をよくしています。(FF14に限った話ではなく全般的にですね)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Tsukikoさん
楽しいのですが、やっぱり大変ですねぇ_(:3 」∠)_
普通のコンテンツとは準備から違いますしねぇ_(:3 」∠)_

ララは眺めているだけで癒されます(*´∇`*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Kaoruさん
時間も精神も使っていくものなのでなかなか大変でした_(:3 」∠)_
まぁ寝たら治ってしまうわけですがε-(´∀`; )

ハウジンガーさん本当にすごいですよね!(*⁰▿⁰*)
作る速度も僕らでは想像できないレベルで進めているんですよねぇ………!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

チーターさん
零式でも怖い事ばかりではないけどねぇε-(´∀`; )
逆にそう言う事がないかと言ったらそれもまた違うから
なんとも言えないところはあるねw

加減蛮神もなかなかだと思うけどw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ziaaさん
出ませんでした!!(号泣

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

クロさん
そうですねぇε-(´∀`; )
ギブはしないと仕方ない時もありますもんねぇ_(:3 」∠)_

パーティはガチャですからね_(:3 」∠)_
あまり考えずに行きたいと思います(´-ω-`)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

さよさん
閉じ込めておきたいですけどね!!
鯖違いますが密輸したかったですとも!!

早めに良いこと起こって欲しいものです_(:3 」∠)_
吉田ぁぁ………

清楚ォ!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ミリートさん
僕が出す時は割とギリギリまでILあげてますよ!(*⁰▿⁰*)
ただ高くするとそれだけ人も集まらないジレンマ……!!

気分を変えて頑張りますとも!(*⁰▿⁰*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

くみさん
どうだったんでしょうねぇ_(:3 」∠)_
無言抜けは怒れたと言うより
集まってくれた人に純粋に申し訳ないなぁと
思ってしまいましたね_(:3 」∠)_
僕が零式募集を出す時は基本JPoniyで出しているのですが
それでも日本語通じない方が入られる時が有りますもんねぇε-(´∀`; )

なかなか大変ですε-(´∀`; )

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Lucilleさん
響きは似ているけどおしい!!!(´⊙ω⊙`)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ルビィさん
清楚ぉ!!(特に挨拶ではないですが!

難しくなれぼなるほどメンバーの練度が要求されますもんねぇ(´-ω-`)
いかに良いメンバーが集まっているかと言う点においてはやっぱり
ガチャの要素が出てきますねε-(´∀`; )

なんとか近いうちに良い事が山のように起こって欲しいものです!!(強欲猫

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

いたさん
僕も反省会はたまにしますけど
ずっと考えるとかがあまり得意ではないので
すぐに辞めてしまいますねw

失敗は失敗で受け入れるけど、
そうでないことは、まぁあるあるかなぁーと割り切っているところはあるかもですねw

Nue Uneune

Atomos [Elemental]

おw
FCハウスに訪問ありがとですー!
(チョコまみれのお部屋にようこそw)
またデザイン一新した際にも、遠慮なく遊びに来てくださいねぇ

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ぬえさんとっても素敵なハウジングでした!!(*⁰▿⁰*)
ぜひぜひ!!
毎度ルピナスハウスのクオリティには驚かされていますとも!!(*´∇`*)

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

辛いときはララフェルをもふるに限るにゃ!
ララフェルは正義!

消化、がんばですにゃー!

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

ロスガルもモフってもよいぞよ!?
ついでに便乗清楚ぉぉぉ!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

まりえ先生
ララはモフるもの(*⁰▿⁰*)
うちのリテイナーさんや装備屋さんはなかなかもふらせてくれないので
辛いところですε-(´∀`; )

また出張モフしに行かなくては!!(*⁰▿⁰*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ぞらんさん
ロスガルもモフる!!!(*´ω`*)モフモフモフ

Aya Alice

Atomos [Elemental]

今度一緒に火曜日消化いきましょーw

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

消化お疲れ様です!
私も野良猫なのでPT募集いつも眺めてたりします(๑>◡<๑)

最近は消火にすらいかなくなって心のリフレッシュをして、4層練習行けるようにメンタル整え中ですw

同じDCならよかったのに......(´;Д;`)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

あやさん
おおおおお!!!是非にぜひに!!
火曜日は大体10時から10時半にインしておりますのでお声掛けさせていただきますね!!(/・ω・)/

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Acidさん
野良はやっぱりそういうところが大変ですよねぇ_(:3 」∠)_

お互いめげず頑張りましょう!(∩´∀`)∩
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying