Character

Character

Yamatai Lesca

The Red

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 46

300回を前にしてなんとなーく最近日記を書きながら思うことを書いてみた(思ったよりまじめに書いてた)

Public
何だか300回の時も

同じようなこと書くことになりそうだけど!!



まぁそれはそれとしてね!!(/・ω・)/


今回はなんとなーくだからね!


300回の時書くことなくなっちゃうからね!!(正直)


最近の日記!

といっても正直気分としては大きく

変わっているものではなかったりしますねぇ(。-`ω-)



ただ、僕は忙しくないと駄目な性分なのか、

リアルもけっこう予定を詰めたりしているので、

一時期よりもいろんな日記へのコメントなんかは減っているかな?

と思うことがある_(:3 」∠)_

コメントやイイネをくれても反応できないことがあったりすると

何も言わないけど静かに胸を痛めていたりします(。-`ω-)

あ!でも日記へのコメントは気付き次第

ちゃんと返すようにしていますよ!


これを機にまたいろんな人の日記をまた見に行くようにしたいな!



今でも日記を通して知り合い、

実際にエオルゼア内でもあって遊ぶ人がいまだに増え続けているのは

本当にうれしいと同時に、日記のつながりのすばらしさを感じますね!

もちろん価値観はそれぞれだとは思うけどね!(/・ω・)/





僕の日記は基本あったこと毎日をだらだらだべるような日記なので、

ためになったり感動したり!!

そんなことはあんまりないんだろうなーと最近になって改めて思う!

これはネガティブな考えというよりも

僕の日記はそんな何気ない日常を

まるで学校で昨日見たテレビの話を窓際で友達とするような感覚で

書いているからそうなっていくんだなぁと最近になって感じる

でも僕の日記はそれでいいんだと思う(/・ω・)/


ロットに負けて悔しかったり、かわいい装備を交換してはしゃいだり

零式が難しかったり、クリアできてうれしかったり


そんな当たり前な話をするような日記

それが僕らしい日記なんじゃないかなと思う(/・ω・)/


僕ってば特別面白いことも言えないしw






偶然で自由気ままに書きたいように書いた結果そうなったという感じですね(。-`ω-)

脳内は学生で止まっているようです!(; ・`д・´)




最近はFC内でも日記を書く人が増えたりして

また新しい交流ができて楽しいですね!(∩´∀`)∩




過去に日記でつながって今なかなか日記や、

エオルゼアでお会いできない人も沢山いるけど、

だからこそ今一緒に遊べる人と

一日一日を楽しく遊んでいきたいですね!!

零式練習とかあって遊べないときもあるけど!!




これで数日後には300回の節目を迎えるわけだけど、

これからも大きな文字で始まり、

大きな「それでは、また明日!(=゚ω゚)ノ」で終わる

僕らしい等身大の日記をだらだらかいていけたらなと思う!










あれ、これ300回目の時書くこととまじでかぶるんじゃないか??

書くことあるの???ほんとに大丈夫?????

とそわそわしてきたところで・・・・・・・






今日はおしまい!!(/・ω・)/


それでは!また明日!(=゚ω゚)ノ






------おまけSS------

300回記念の企画が全く浮かばない猫

シロガネの桜はとってもきれい(/・ω・)/

零式消化何とか完了!!(∩´∀`)∩
Comments (46)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

ヤマさんの日記はほんと日常を楽しんでるのが伝わってくるよねー。
FF14をプレイしてない人が見たら、自分もやりたくなってくるんじゃないだろうかね!!

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

零式消化お疲れ様です!
私も、ヤマさんの日記を読むと、色々やりたくなります!(*゚∀゚*)
こんなに色々出来るゲームなんだ、こんなにたくさんの人と出会えるゲームなんだ…と!
ヤマさんの日記はパワースポット!w

Mirudin Kael

Hades [Mana]

まあ私もやったこと日記なので
のびのびマイペースで書いてますな
やまたいさんには叶いませぬがw

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわっ
私の日記も私が遊んだことしか書いてないので読んでる人にはとくに何の利益もないんですよね。
それでも読んでコメントくれたり、そしてゲーム内で会ったりして交流の場が広がったりととても楽しいから良いのかな?ツイッターでも交流ありますが、繋がりが強いのはロドスト日記のほうかなぁ(*´∀`*)
でも、私も他の方(今まで接点のない方とか)の日記を読みに行くとかコメント書いていくとかが以前に比べ減っちゃっていますね。自分の日記へのコメントも見逃しちゃっていたり。(ノ_<。)コメント未読表示欲しいw
ともあれ、今の形で楽しく遊べているならこれが自分らしい在り方なのかなってことで続けていきます。やまたいさんも今の日記読んでいて楽しいので、楽しかった日々を発信してくださいね!

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

オラも・・・

私もヤマタイさんの日記は
楽しんでて見てて楽しいですわw

いつものヤマタイ日記で
飾るのも悪くないですわよねですわ!!

Mirei Mirei

Belias [Meteor]

300回目はこの日記をコピペしたらいいんじゃないかな!(*゚▽゚*)bテンサイカヨ✧
いいアイディアでしょ?お礼はいいよw

Touya Tia

Durandal [Gaia]

300回記念に合わせてイベントをブッキングしようとしていたチーターが通りますよ

「それでは、また明日!(=゚ω゚)ノ」

とか締めの言葉があるのっていいよな(いつも思うけど、いつも書いてると忘れる)
コレからもたまにネタ提供できるようにイベントやってくわw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ロメロさん
いつも楽しいよ!(*⁰▿⁰*)
やっていない人がどれだけ見ているかだけど、
やらなくなってきた人がまたやりたいなーと思うきっかけとかになったら良いなとは思うな(*'ω'*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

リリモさん
零式消化無事できて良かったよ。゚(゚´ω`゚)゚。
何ももらえなかったけど!!

フレンドのでき方、や遊び方
そういうのは人それぞれだと思うけど、
少しでもヒントになったら嬉しいね!(*⁰▿⁰*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

みるでぃんさん
そういう意味では似ているかもですねw
僕は長文を書くのは苦手なので
みるでぃんさんほどは文はかけませんけどねw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

みらるさん
やっぱり忙しいとどうしても見逃したりってありますよね_(:3 」∠)_
自分の楽しかったことを自由に書くのがやっぱり1番ですね!(*⁰▿⁰*)

This comment has been deleted.

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ゼオンさん
おやおや………メンズがはみ出ていますわよ?(*⁰▿⁰*)

300回もいつもどおりのやつでいいかなと思ったりもしたんですけどね!
せっかくだからとあれこれ考えているのですよ!!

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

~ン年後~
「次はいよいよ3000回」(・∀・)

Wao Miqotte

Aegis [Elemental]

FF14の日常を楽しく読めるので、今のスタイルで良いと思いますよ😊

300回はやはりヤマタイ式エタバンしか‼︎🤣🤣
まぁ、なんなら本物のエタバンじゃなくて、みんなで仮装して十二神大聖堂に集まって、エタバンコスプレ大会でも良さげ😅

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

みれいさん

Σ(゚д゚lll)
そんな妙案が!!!!
でもここで話していたらまずいんじゃ…………!!(´⊙ω⊙`)

Machi Notre

Hades [Mana]

やまさんの日記からはなんて言うんだろう、、、なんか、こう、エネルギーが溢れてる感があるから、わたしもがんばろーってなる(*´ч`*)
まあ、わたしはそんなにがんばるタイプじゃないんだけど←
楽しいんだろうなーっていうのがしっかり伝わるかんじがとても好き\(^o^)/

そして毎日書くのほんとすごいよ、、、

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

チーターさん

チーターイベは毎回ネタをいただいているからめちゃ助かってるし
毎回楽しく書かせてもらってるよ(*´∇`*)

ブッキングはそれはそれで面白そうだけどねw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ウルフ氏
このゲームが終わるのが先か
僕の日記が終わるのが先かだねw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

わおさん
まぁ僕は今のスタイルでしかかけなそうですけどねw

エタバン風みらぷりで撮影会もなかなか楽しそうですねw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

まちさん
そう言ってもらえると嬉しいですねぇ(*'ω'*)
僕もコメントで同じようにエネルギーをもらっているんだけどね(*´∇`*)


毎日書くのはもう習慣になってるからなぁw
書かないと落ち着かないんだよねぇε-(´∀`; )

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

日記は好きに書いて良いんじゃないかにゃ?(ФωФ)私はヤマタンコの日記好きだよ(о´∀`о)



色々言ったけど、300回も普段通りで大丈夫にゃ(о´∀`о)

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

やまたいさんの日記はいつも楽しそうですし、そんな遊び方もあるのか!っていう新しい視点を持たせてもらえます。(やまたい式とか…(*´艸`))
いつもありがとうございます(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

300回目は、文字を一切書かずSSのみで構成された日記とか、いかがでしょう?

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

自分が思った事を書きたい様に無理なく書く、その内容は特別である必要は必ずしも無く、普通こそが意外と特別だったりするという。

ヤマタイさんが自分の日記に求める条件がそれであれば全然問題なしだよ!

これからも自分らしい、ヤマタイさんらしい日記を書き続けて下さい♪

300回記念楽しみにしています(^^)/

あまりこういうのは人には言わないんだけど、ヤマタイさんの日記にはヤマタイさんの想いが沢山詰まっていると思うよ♪

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

isurugさん
めちゃめちゃ嬉しいのですよ!(*⁰▿⁰*)

300回なんかやりたいなーとは思っているのですけどね!
実は一つは決まっているのですけどねw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

うさきちさん
嬉しいです!(*´∇`*)
ヤマタイ式は………うん……まぁ楽しく遊んでもらえるならヨシです!(。-∀-)

SSだけ日記ですか(*´ω`*)
漫画みたいにするのもありかもですね!

非常に大変そうですけど!!(´⊙ω⊙`)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ルビーさん
僕はあまり長文を書くのも読むのも得意ではないのでどうしても
ぎっしりはかけないし、だらだら書くことが多いのでいつもみたいな感じになりますねw

僕は毎日楽しく遊んで「でね?でね?」というテンションで日記を書いて
コメント欄であれこれ会話ができればそれで良いよなぁと思ってます(*´∇`*)

根源は友達を作って楽しく遊ぶためのものですのでその目的は果たせていますしね!(*´∇`*)

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

日記は面白おかしく、なにかためになったりすることも書けたりしたらよいなーとは思うですね。
勿論、僕にそんな文才はないので、有ったことを適当に書いているだけですが。

後で読み返すと、これはこれで楽しいのですよねぇ。

日記のコメントとかは手隙の時、タイミングが合えば、でよいのかと思うです。

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

他人の日記やコメントの返事等々・・・毎日見たりはちょっと諦めておりますにゃね!最近!
こうして時間ある時に覗くように私はしておりますにゃ|ω・)

『今日も楽しかった!また明日も楽しもう!』
そんな素敵日記がヤマタイ式だと思うのですにゃーよ(*´ω`*)
あ、ヤマタイ式は脱ぐやつか。

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

毎日日記書いているだけですごいことだと思いますし、コメントもちゃんと返してるのがすごいなぁと思いつついつもやまたいさんの日記見てますよ。
日記なんだから別に面白いこと書かなきゃってものでもないので日常書くだけでいいんですよ(*゚▽゚*)

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

内容ちゃんとまとまった文章書けるなんて
うらやましいですε=(ノ゚Д゚)ノ
だらだらまとまらない文章で長文(´;ω;`)
久しぶりに、アレキ進んだなぁ
律動編に入りました!(=゚ω゚=)
アレキなぜか景色が同じような感じに見えて
今どこら辺やってるのかわからなくなる~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

初めまして!!いいねありがとうございます!!
やまたいさんの日記も拝見させていただいていますが、ストレートにお気持ちが伝わってくるのでめちゃくちゃ良いなと思っています!(*´꒳`*)
私もやまたいさんのような日記を書けるよう、がんばります!!

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

日記は自分の好きなことを書くのがいいと思いますね~。
私自身も気が向いた時に好きなこと書いてますしw
それにしてもシロガネの桜、綺麗ですね~。

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ヤマタイさん、ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
脳内学生気分で止まってるのわかります!!
気持ちはいつまでも、若々しくありたいものですね😁

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

さよさん
割と昔の日記読み返すの面白いですよねw

交流を持つようになったタイミングとかも見えるとなかなか感慨深かったり(*´∇`*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

まりえ先生
まりえ先生も忙しそうですしねぇε-(´∀`; )

えー!できればそっちの方をヤマタイ式と呼んでくれたほうが
嬉しいのですよー!(*⁰▿⁰*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Lho'irさん
そんなにまとまってますかねぇ?(´-ω-`)
あれこれごちゃ混ぜにして丸めて固めたような日記になってる気がするのですよw

アレキは天動ないかとかなり特徴のある敵が多かった気がしますよ!(*´꒳`*)
アレキ装備もかっこいいのがあったりするので是非交換してみてください!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

いたさん
毎日書いてるのはもう習慣になってるからでしょうねぇε-(´∀`; )
書いてないとなんか落ち着かないというか………!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Rikuさん
はじめまして!(*⁰▿⁰*)
僕の日記は文字サイズを適当に大きくして文字をカラフルにして、
SSをペタペタすれば出来上がります!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

えるささん
やっぱり自分の書きたいことをだらだら書くのが1番ですね!(*⁰▿⁰*)
桜を見ると良い場所探してお花見でもしたくなりますね!٩( 'ω' )و

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Ciudadさん
やっぱりいつまでもハツラツに行きたいですよね!(*⁰▿⁰*)

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

300回ってすごいですねー✨
それだけ内容があったのもすごい!
本当すごいです!
何かいい事思いつくといいですねー✨

Esto Perpetuo

Durandal [Gaia]

Ymataiさん30000年ぶりにこんにちは🌻300回おめでとうございます✨
とは書くのですが、わたしからするとそれほど間はあいてません

ロドストにアクセスすると、わたしのマイページはほぼYamataiさんの活動で
埋め尽くされています🙆🏻‍♀️実はそれがとても便利で、そこからいろいろな日記を
眺めに行くことが多かったりします

というか知ってる人以外の日記はほぼ100%そんな感じで見に行きます
まるでニュースダイジェストです
なによりYamataiさんのポジティブなスタンスに触れると
元気でウキウキした気持ちになれます

│ω・)じー
これからもこっそり読ませて下さい、いつもありがとうございます🌞

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

私も日記で交流の幅広げたいなぁという思いで続けてますが....
遊びたい欲が強くw
起こった事をスクショや文字などにしてあんまり残してないんですよねー(>人<;)


PCになってからは頑張ってはいますが......
ヤマタイ日記の応援団の一人として不定期に覗きに来ますw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

くみさん
まぁ割とあったことをそのまま書いているだけ感はありますけどね!ε-(´∀`; )
特別なことはないけどなんとなく書いてる感じではありますが
続けてこられたのはありがたいことです!!(*´∇`*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

estoさん
1億2000年前にもお会いしましたね!(*´ω`*)
3万年前にコメントさせていただいたのがつい昨日のことのようです(*'ω'*)

あれこれ考える時もありますが、
なんとか続けてこられたというのはとてもありがたいことです!(*'ω'*)

これからもこっそりでも良いので覗きにきてくれると嬉しいですとも(*⁰▿⁰*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

acidさん
ゲームですし遊びたいが1番で当然なのですよ!(*´ω`*)
僕もあくまでゲームが第一で、
そこで起こったことを書く感じなのです!٩( 'ω' )و

楽しく遊んでこその日記ですからね!(*´∇`*)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying