Character

Character

Yamatai Lesca

The Red

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 54

エオルゼアでもいろんな出会いと別れがある

Public
どうしたどうした??

と思って開いたそこのあなた!!

今回はちょーっとシリアス回!


今回はあえてとっても古いSSからスタート


シリアス成分を摂取するとボツボツが出るそこの貴方や、

シリアスというワードを見ると気が動転してしまうそこのあなたは


今すぐ閉じてギャ○漫画日和でも見ましょう








よし、前置きは終わり!



本編に入ろう



僕はこの日記を書き始めて後一ヶ月ちょっとで1年、

復帰してからは今でちょうど一年間が過ぎた辺だろう

しかし約1年の間にいろんな出会いと別れがあった。

ロドスト日記で、FC内で、イベントで、

僕は幅広くあっちこっち行ってるもんだから

色んな人に出会うし、話もする。




特にこうやって書いているロドスト日記は

まだ書き始めた頃からいろんな光の戦士を見つめてきたものだ、


緑の鎧に身を包んだナイトに、

ちょっとスケベなロスガル、

ずっとイチャイチャしてる水色のミコッテに

音楽と蛮族が大好きなララフェル

それに社長と自称する紺色のミコッテ。

それ以外にも本当にたくさんの光の戦士の活躍を

電車の中や布団の中、

色んな場所で思いを馳せていたものだ


本当に世界は広い。


光の戦士の数だけこの世界の楽しみ方はあり、

魅力がある。

それを気づかせてくれたのがロドスト日記なんだと思う。




オンラインゲームは出会いも別れも結構突然だ、

僕はこのFF14以外にもオンラインゲームをやってきて、

その都度フレンドさんなんかもいた。

だからオンラインゲームでのフレンドというものはどういうものか、

そんな事はわかっていたつもりだ、



でも寂しい!!!!!



よく遊びに行っていた家がなくなったり

一緒に遊んでた場所にだれもいなくなったり

たまたまその人と一緒に遊んだ場所に行ったりとかしても

めちゃくちゃ思い出す!!

僕はありがたいお事にフレンドさんは少ないほうじゃないけど、

それでもヤッパリ寂しい!!!


もちろんだけど、

その人との思い出に代わりはないですからね!




その人にもあれこれ事情があってやらなくなったりしたわけだから

何も言うつもりはないんだけど、

せめて他の世界でも元気でしていてほしいですよね!!


オンラインゲームでのつながりは相手と

実際顔も合わせてこともない人同士のことが多いけど、

それでも、一緒に遊んだり、攻略したり、

時にはチャットで会話なんかをした時間を

ともに共有したのだから、

そういうつながりも大切にしていきたいなと思いましたね(*´∀`)





てな感じで、少しセンチメンタルな猫でした(´・ω・`)



でもだからこそ今遊べる人とは全力で遊んで

いろんなことして楽しい思い出を作っていきたいですね!(ΦωΦ)




こんな所で今日はおしまい!(ΦωΦ)

あ、今日も今日で楽しく遊んでいましたよ!(*´∀`)



それでは、また明日!٩(๑òωó๑)۶






ーーーーーおまけSSーーーーー



きょうFC入った人に会いに行ってきた(ΦωΦ)

からのハウケタお手伝い٩(๑òωó๑)۶

ババコさんの初見塔攻略に行ってきた!



最初から最後まで盛り上がってた良い攻略でした!



・・・・・・98で譜面負けたんだけど?
Comments (54)

Kaju Chishibuki

Aegis [Elemental]

悲しいね…おわかれも、98でロット負けするのも…w( ´艸`)ムププ

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

たしかに、別れは辛いですねぇ。
でも、ヤマタイさんが思うよう元気にやってくれてると良いですね!!
いや、元気に楽しく過ごしてるんだと思います!!!

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

寂しい😔

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

かじゅさん
どっちも寂しい!!。゚(゚´Д`゚)゚。
譜面!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Ciudadさん
オンラインゲームではお別れはよくあることですけどね_(:3 」∠)_
やっぱり寂しいですよね_(:3 」∠)_
この一年だけでも仲の良かった人もたくさんお別れがあって
しゅんとしてしまいましたね_(:3 」∠)_

せめて違うところでも元気にしていて欲しいものです(´・ω・`)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ロメロさん
いや、本当によ_(:3 」∠)_
仕方ないことではあるんだけどね_(:3 」∠)_

Ziaa Mawy

Atomos [Elemental]

わかっていてもサミシイ(T ^ T)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

いろんな経験があって今の姿がみんなあるんですよね(`・ω・´)
私も辛い時もあったけどやっぱりロドストが私にとっては1番の救いでした
いまでも、こうしてDC超えて見に行けるのは嬉しい♪

Elna Earth

Durandal [Gaia]

安定のオチげこ。

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

悲しみの分まで喜びがある。

別れもあれば出会いがある。

98で負けるときがあれば2で勝つときも………いや2はねぇな。

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

99以外は信用するなという格言がございまして...

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

オンラインゲームの定めと言えばそれまでなのかも知れないけど、それでも悲しいものは悲しい。

だってそこにはその人達と過ごしてきた時間、記憶、想い出が籠っているから、何も思わないはずが無い。

残された方は悲しいけど、想い出に感謝しながらまた新しい想い出に花を咲かそう、何度も繰り返す事になるかも知れないけど、きっとそれは大事な事だから。

去った仲間達の無事を祈りながら、私はこの世界で冒険を続けたいと思います。

ヤマタイさんも自分らしいエオルゼアライフを過ごして下さいね!

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

いなくなってしまった人たちのことは時々でいいんで思い出してください


きっとどこかで元気にしてますよ!
だからやまさんも次(のロット)、頑張りましょ!!

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

なんか!!
FCの人!!
本当のヒカセンになってない!?

めっさ輝いとるわいw
逸材か!!

Rice Hakumai

Anima [Mana]

昨年、エオでもロドストでも御世話になった方達が
ある日を境に、FCのメンバー誰もインしなくなって
その鯖に移動した私のキャラだけが取り残されてます(´・ω・`)

99以外は信用ならないので、ロットしたら数字そのものを見なくなりました。

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

出逢いがあれば分かれもあるにゃん(ФωФ)

大事な事は「忘れない」ってこと(о´∀`о)











ババコさんでシリアスが崩壊したにゃ(ФωФ)

Olivia Arc

Aegis [Elemental]

100以外は信用してはいけません…←

僕もいろんなゲームで出会いや別れを経験してきましたが、多くの場合って何の前触れもなくいなくなっちゃうんですよね…
だからこそ、キチンと挨拶してお別れ出来ると、寂しいけど悲しいけど、何か晴れやかな気持ちになったりもします

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

いくら仲良くても、ゲームが終わったりしたらそれが終いになることもあるですからねぇ。
そのくらいのほうが気が楽だ、と言えるかもですが。

ロットも勝てるときもあれば、負けるときもある。
だからこそやりがいがあるのかもです。
たとえ98で負けても。

……さすがやまねこさんなのです プフフ


Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわ
出会いも別れもあって、その過程でいろいろ思い出があります。
オンラインゲームってそういうことがあっても、人と人の交流なだけで用意されたシナリオではないので、いつかは忘れ去られてしまう。なので、私はそういう思い出を残すためにゲーム開始時から日記つけてます。皆と遊んだ日々は幻ではないんです。(*‘ω‘ *)

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

まあこんなこと言ったらあれだけど、こっちが寂しいと思っててもインしなくなる人は、ただ飽きて休止してるだけとかかもと思うと、考えるだけ時間の無駄なので私はインしてる人の事以外は気にするのをやめたよ
(*´ω`*)

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

いつ来るかわからない再開の日の楽しみが出来たと思う事にしちゃえば、なのかも。いつもいた誰かがいないのは寂しいけど。

Alice Leonhart

Ifrit [Gaia]

こんばんわーちぇ(*・ω・)ノ

オンラインゲームって、心の準備なんて無いまま、
いつもお別れは突然やって来る…悲しくなりますよね( ´^`° )

でも一緒に過ごした時間や大事な思い出は消えないもん!
だから一期一会を大切に過ごすようにしています(*•ω•*)
エオルゼアで出会えた奇跡に、まだ見ぬ人達に、ね!w

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

塔、最新メインクエストしてきましたε=(ノ゚Д゚)ノ
難しいヽ(´A`)ノ
お土産、帽子だけゲット
マスターとルレしに行ったけど、高レベルなると
白難しい!
冷静さ失いタンクさん落としてしまった( ´△`)
マスターに、落ち着け!となだめられてしまった(´;ω;`)パニック

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Ziaaさん
仕方のない事なんですけどね・・・ヤッパリ寂しいです(´・ω・`)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Acidさん
DC超えてみられるのはいいですよね!
DCの外にも楽しみを見いだせたのはとても大きかったです!٩(๑òωó๑)۶

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ゲコ姉さん
いや!落ちじゃないですからね!!
落としに言ってないですからね!!!(ΦωΦ)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ミリートさん
そうですよねぇ・・・(´・ω・`)
ぜひ2でも勝ちたいものです・・・・・(?)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ぞえさん
本当にそれを実行できる人は・・・・よっぽどいないのですよ・・・・!!(物欲の化身)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ルビーさん
遊んだ時間はオンラインでもリアルでも変わらないですよねー(´・ω・`)

いつぷつりと会えない事が起こるからこそちゃんと遊びたいなと思いますね(ΦωΦ)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

うずまきさん
FFXできいたことありますね(ΦωΦ)

僕のロット運も・・・・・何処かで元気にしているのでしょうか・・・・
なんでこんなネタコメントさせるの・・・・!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ぜおんさん
僕も貼り付けながら思ったのです・・・・末恐ろしい人ですとも!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Riceさん
ミイラ取りがミイラ状態ですね!(ΦωΦ)
まぁそれでも今はフレンドもたくさんいますし・・・!!

僕は絶対見ちゃうのです・・・!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Isurugさん
楽しい思い出は大切にしたいですよね!(*´∀`)


・・・・・・・僕もそう思いました(ΦωΦ)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

オリヴィアさん
もう何も信じられません!!!( ゚д゚)

オンラインゲームですし仕方ないことですけどねぇ(´・ω・`)
そういうところをしっかりしておくといざというとき少し気が楽かもですね

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

さよさん
確かにそういうライトな関係だからこそ楽しめるというのもまた事実かもですね!


・・・・・・最後笑いを堪えられなくなっていませんでした?(ΦωΦ)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

みらるさん
確かに日記はそういうとき思い出なんかをすごく思い出せていいですよね!
僕も結構自分の日記を読み返したりしていますw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ザイールさん
たしかにですねー!
あくまでゲームですしねぇ(ΦωΦ)

そのへんの考え方は結構人によってかなりちがいそうですね!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

はつかさん
結構遊んだり話していた人とかいなくなるとヤッパリ少しさみしいですよねぇ(´・ω・`)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Aliceさん
こんばんわーちぇ!(ΦωΦ)

結構出会いも別れも急ですよね(´・ω・`)
でもだからこそ一緒に遊んだ時間を大切にしたいですよね!(*´∀`)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Lho'irさん

おつかれさまです!
白・・・というかヒーラーは僕はあまりやったことないのであまりわかりませんが、
ヒーラーはまずはヒールが優先なので、
ヒールをまず頑張るようにしたらいいかもですね!

----

----

This character has been deleted.

やまたいさんこんにちわ!FC入ったときは来てくれてありがとうございます!
明るくダンスしてたのがすごい印象に残ってます
出会い別れ、私も色々ありましたw
リアルあってのゲームだし優先順位ナドナド人それぞれですよね。。
やまたいさんのロドスト、コメントいっぱいだしすごいです!
フレンドほしいのに何もやってない私はぜんぜんです💦
私も何かしないとなーって考えてます!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ミーナさん
こんにちは!
それぞれ事情があるから仕方ないことですけどなぁ!(´-ω-`)
AMGに入ってみた!というのはフレンドが欲しいからだから
何もやってないことはないと思いますよ!(*´ω`*)

AMGのみんなはいい人も多いし、
エモを送ってみたりルレに誘ってみたりするところから始めてみたり、
そもそも一緒に遊んで、
フレンド送らせてもらっていいですか?
と言われて嫌がる人はあまりいないと思うので気楽にフレンドを増やしちゃいましょう!!

そんなに心配しなくてもきっとフレンドもできますよ!(*´∇`*)

何かあればご相談にもなりますのでお気軽に声かけてくださいね!٩( 'ω' )و

Machi Notre

Hades [Mana]

わたしずるずると寂しさ引きずってるよ( ´ ཫ ` )
事前に宣言されると涙が止まらんwww
でもまあ、どこかで楽しくしてることを祈るしかできないんだよねー!
だから目の前にいる人とおおいに楽しむしかできない( • ̀ω•́ )✧

もうわたしは99じゃないと勝てないことを理解した!
99か0だと思ってる←←←

Mirudin Kael

Hades [Mana]

98で負けるののたうち回りたくなるw

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

緑の鎧に身を包んだナイトさん、お元気でしょうかね…。

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

まちさん
まぁ正直なところ辞める側にも事情があるし、
ゲームをやらなくなったと言うだけなのかもだけど
一緒に遊んでた人と遊んだらできなくなるのはそういった理屈や建前に
関係なくシンプルに寂しいよね_(:3 」∠)_

僕はそこまで割り切れない!!
少しでも数値がいいと欲望の炎がメラメラ燃えちゃう!!:(;゙゚'ω゚'):

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ミルディンさん
僕は何が起こったのか分からなくて何度か所持品ウィンドウを確認しましたよ_(:3 」∠)_

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

えるささん
そうですねぇ_(:3 」∠)_
また日記が見れる日が来ると嬉しいです(´-ω-`)

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

どこを探しても世界に永遠なんてなくて
あるのは陽炎のよな現実ばかり
この時も泡沫の夢か知れないけれど
明日も共に笑い旅する夢をみる
当たり前の明日が来ますように
儚い夢を抱き眠りつく

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Letiziaさん
……………ごめんなさい、なんか僕の文よりもいい感じのこと書いていて微妙に嫉妬の炎が…………

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

ガチロットとかで
98で、負けるのは流石に心が折れますね、、


わたしは、そう言う時は一呼吸おいて、
ポーキースーツを着て正座します。

雑念がとりはらわれてスッとした、気分になりますよ!

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

サヨナラは、別れの言葉じゃなくて・・・
あたしは、MMO、2つめくらいかな?全然なれない感覚です。
ここでのフレンドの概念は、人によって違うものだと思っています。
一方的にフレだと思っていることもあると思います。
フレンドリストに載ってるからとか、LSなど同じだからと決まっていませんし・・・

突然、フレンドリストから名前が消えていることもありました。
淋しいと思うより、切なくなんで?と、疑問に思うこともありました。

ここでの出逢いは、ここでの出来事。理由や想いを聞く機会もありません。
残された側は、いつも通り、何事もなかったかのような振舞いをすることで精一杯。

だからこそ、楽しんだもん勝ち!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Riliaさん
辛いと言うものありますけど、
当の本人は勝ったつもりであるので
何が起こったのか分からなくなるのですよ(´-ω-`)


………ポーキースーツ持ってるけどどっかに預けちゃいましたね(´・ω・`)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Natalieさん
オンラインゲームは当然ですが普通のゲームだから
やらなくなったら会わなくなるのは当然だけど
やっぱり少し寂しいですよね(´-ω-`)

遊べる時にたくさん遊ぶ!というのはやっぱり大切かもですね!(*´ω`*)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying