Character

Character

Yamatai Lesca

The Red

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 17

皆縛られるのが好きだと感じる猫なのであった

Public
しばりプレイ!!

それは、

ゲームをプレイする際に、

デフォルトのルールに加えてプレイヤー側が

独自に設けたルールを守りながらクリアを目指すこと


どうも!僕です!


突然何を言い出すんだこの猫は!

と思った方も多いかもしれませんが、

いきなり僕がこんな事を言いだしたのはわけがあって

実はこの金曜日土曜日

連続でイベントが有って、

そのどちらも縛り攻略系イベントなんですよw



みんな好きねぇー(ΦωΦ)







まぁ片方は僕の主催イベントなんですけどね(ΦωΦ)←
ノリノリである



というわけで今日はというと金曜の分のイベント

FFコスプレのライトパーティでいくリドルアナ

に行ってきましたよ!





ライトパーティって知ってる?



4人ってことだぜ?(某野球漫画風)


なんでだろうねぇーーーー


まぁ各アライアンス4人づつなので合計12人ですけどね!






とはいえ通常の半分の人数での突入は

普通にきつい(ΦωΦ)





しかも今回FFキャラのコスプレで

クラウドをやりたいがために

暗黒騎士で行く必要があったため


今回はタンク担当(ΦωΦ)

ヤマウドです!


他にもいくつか候補はあったのですが、

クラウドは髪型が手に入れにくいということもあり

かぶらないことを見越してクラウドにしましたよ!





早速会場に向かってみると・・・・





ディシディアみたいになってる(ΦωΦ)



集合写真だとなかなかジワジワきますねw


集まってみた感じFF8のキャラが多かったり、

FF14からも結構いたり皆個性的なものから

再現度の高いものまで様々で面白かったですw








問題のリドルアナですが・・・・


人数が半分ということもありとにかく時間がかかる(ΦωΦ)

まぁその分密度の濃い戦闘ができたのは

シンプルに楽しかったですね٩(๑òωó๑)۶




DPSチェックなんかは誰かが死ぬと

もれなく突破が難しくなるので

その点がからりシビアなのもやってて楽しかったですw


夜も遅かったので

最後のヤズマットのときには

相当うとうとしていましたけどねwwww




とはいえ80分の激闘の末無事クリア!!(ΦωΦ)








長丁場の戦いにはなりましたが

最初から最後まで楽しく遊べましたね!



主催さん!参加者の皆さん!

ありがとうございました!!٩(๑òωó๑)۶




こんなところで今日はおしまい!!(ΦωΦ)

今日もめちゃくた楽しかったぁ!!!(*´∀`)


それでは、また明日!٩(๑òωó๑)۶


今日のイベント用アイテムのために追加で120万ギルぶっ飛んだ猫







ーーーーーイラスト企画イラストーーーーー



鳥◯明風 Yuyaさん


デフォルメ怪人 Eviさん


ひとまずこれでイラスト企画で

描く予定の人は描ききりました!!!


改めてたくさんのご応募、ありがとうございました!!

Comments (17)

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

結構しばり条件のイベント見かけますね。
自分はまだ参加したことないような気がします。
いつか参加するかもですねー(*´∀`*)

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

やまたいさん、やっほぉ♪

縛りプレイすごい楽しそうや!!
こういうの経験した事ないから、一度は経験してみたいぜ!!

色々な格好した方たちが、居るのも個性的でいいですね!!

----

----

This character has been deleted.

24人で設定されてるダンジョンを半分の人数でクリアですか⁉︎驚きです。

ヤマタイさん…じゃない、ヤマウドさんも他のメンバーさんもすごい上手いんですね!

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

縛りプレイお疲れさま?(´・ω・`)?
こっそり零式のエースいる(=゚ω゚=)ちびっこ
鳥山風イラスト再現度高いですね!
ニーアシリーズ装備で。エレオス、零式のトレイ
コスプレ出来そう( ゚Д゚)ノ
髪型、ニーア装備、詩人の弓で出来上がり( *´艸`)

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

縛りプレイ楽しいよね♪(*≧∇≦)ノ

狩り場の敷居があがって、普段と違う楽しさが♪
イベントお疲れ様でした❗(*^▽^)/★*☆♪

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

ヤマタイさんはやっぱり縛る縛られることにかけてはプロ級ですからねー
縛られると何故か楽しくなるヒカセン達多すぎw

なんかコメント書いてて、
すごくセンシティブな見方もできるのでこの辺で......(`・ω・´)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ヤマタイさん、こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ
縛りプレイは、その人の個性が出て面白いよね!!

Yuya Kageno

Aegis [Elemental]

昔のゲームを縛りプレイでするのは見た事がありますが、こういうMMOでやってるのはあまり見ないから、凄いなって思いますね。
イラストありがとうございます!
何か異世界転生した少年期トランクスみたいな見た目になってて凄く良いです!
これもし良ければうちの日記やTwitterのアイコンでイラスト乗っけても良いですか?

Evi Deepfry

Shinryu [Meteor]

素敵な絵をありがとうございますっ!(>_<)

絵のタッチといい、ポーズといい、戦隊モノのグッズに描かれていそうな様子がワクワクしますっ(*'ω'*)

お弁当箱とかにペタッと貼れば、こんな怪人でも小さなお友達に好かれるのではという期待感……!

次々とイベント企画が記録されるヤマタイさんの日記から、エオ充ぶりをお裾分けしてもらった気分♪

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Ikki Togenさん
しばり攻略もなかなか条件を考えるのが大変だったりしますけど
皆さんよく考えますよねw
いつか僕も他DCでも開けるといいなぁ(ΦωΦ)



Claire Farron-さん
やっほぅです!
結構時間はかかっちゃいますが、その分見たことないギミックなんかを見れたりなかなか楽しいですよ!!

ドレスコード指定系も結構好きですw


Coko Poponさん

僕も案外行けるもんだなと驚きでしたw
個人的に前に行ったラバナスタよりも気持ち楽だった気がしますね!٩(๑òωó๑)۶


Lho'ir Chelewaeさん

ありがとうございます!
エースコスも可愛いですよね!
零式キャラも考えれば結構できそうですよね!
ff14でクラスゼロ再現でも楽しそうですね!



Satuki Saraさん

Ramuh (Elemental)

僕もこの手のイベントは大好きですW
普段だと体験しないギミックなんかも体験できるのも楽しいし
普段できることができない不自由さも面白いですw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Acid Aminoさん

ふむ!僕も描きながら公式から肩を叩かれるんじゃないかとガタガタしていましたよ!(ΦωΦ)
清楚系としてはそんなところで声がかかるのはまずいのですよ!!!


Ciudad Maximumさん

ですね!
僕もツイッターとかでよく見ているのですが、
いつも皆面白いこと思いつくなといつも感心しています!(ΦωΦ)

Yuya Kagenoさん

結構参加してみると楽しいですよ!(*´∀`)
あ!イラストはご本人であればフリーで使っていただいて構いませんよ!٩(๑òωó๑)۶
モデルはご明察のトランクスです!(*´∀`)

Evi Deepfryさん
Eviさんの怪人コスは僕が日記を初めて間もない頃から特撮好きの僕にめちゃめちゃ刺さっていて
描いててめちゃめちゃ楽しかったです!

応募ありがとうございました!!

Kanshow Koh

Typhon [Elemental]

おお!?

まさか、FF XIVでクラウドが出来るとは!!

確かに暗黒騎士になりますか。

レッドXⅢはさすがに無理ですよね♪



セフィロス派なんですが、これはどうしようもありませんね。



レイド縛りイベントは楽しそうですね!!

苦労加減が物凄いんでしょうけど。

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわっ
コスプレいいなー!!
人が集まるだけでも楽しいのに、コスプレだと楽しさ倍増( *´艸`)💞

Mirei Mirei

Belias [Meteor]

ヤマPってホントにイラスト上手だよね!
(๑º口º๑)✧*。 スゲー
プロの方なの?
もしかしてドラゴンボールの作者の人?

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Kanshowさん
クラウドヘアーはキャンペーンアイテムなので少し入手が難しいですが、
ff14を続けていれば服も自動でもらえるので再現可能ですよ!

セフィロス………試したことないのですが、武器が1番の鬼門になりそうw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Miralさん
確かにコスプレは集まるだけで楽しいですよねw
確かチーターの飲み会イベも次はコスプレだったような?

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Mireiさん
ありがとうございます!!
そうです!私が鳥山………ではありません!!
あまり言うといろんな人から怒られてしまうのですよ!!:(;゙゚'ω゚'):
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying