Character

Character

Liberator

Atie Earhart

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

つながる世界

Public
こんばんは。

昨日からFF11のコラボクエストが復活開催されています。
私自身、FF11はジラートからなのでかれこれ17年(!?)。
思い入れは「計り知れない」のでさっそくやってきました(´∀`)
(これから遊ばれる方もいると思いますのでお茶を濁した表現に抑えておきます)

そもそも「イロハ」は、FF11側では最後のストーリー「ヴァナ・ディールの星唄」から絡んでくるキャラクターになります。
私はこの「星唄」まで完走してまして、
今回のコラボクエストは、FF11側の話を絡めながらのプレイとなりました。
いろいろと懐かしいキーワードがありましたね(´_ゝ`)
途中のFATEでも、見覚えのある見た目・名前で「こいついたなぁ」と思いながらの戦闘にw
ほか、ムービー中にもFF11側の写真・BGMが使われていたり、
受注時、完遂時のエフェクトがFF11"風"だったりのサービスっぷり。
過去のコラボ企画のため遊べるチャンスがないと思ってましたのでとてもうれしかったですね。

報酬としていただける「イロハ」の服のレプリカですが、
まさかFF14側で着れる日が来るとは思いませんでした。
大事に着ようと思います。

それでは、また。
Comments (2)

Xabi Alonso

Ifrit [Gaia]

初めまして!!
もう、コラボ始まったのですね
僕も11を今年の4月の頭までどっぷりやっていました
そして5月の中旬ぐらいから14を始めました
よろしければ、街で見かけたら、声をかけてください!!

Atie Earhart

Ifrit [Gaia]

はじめましてー!
時々インする程度の人ですが、街中やIDでみかけたらなにとぞー_(._.)_
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying