Character

Character

Alice Leonhart

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

128日目「FC対抗!エオルゼア格付けチェック!500万ギル争奪戦!【FCイベント】」

Public
こんにちわ、アリーチェです(*'ω'*)

ゴージ周回で忘れておりましたが・・・5/16(土)21時より開催されましたFCイベント
「FC対抗!エオルゼア格付けチェック!500万ギル争奪戦!」お疲れ様でした('◇')ゞ

我がFCにおいては4回目となる格付けチェックですが・・・今回は初となるFC対抗戦でしたね!
ご参加頂いたFC「kitty」の皆様、お時間を頂き有難う御座います、楽しんで貰えたでしょうか('Д')ドヤー
またイベントを企画から運営&進行をして頂いた方々、本当にお疲れ様でした!楽しかったよー♪
舞台となる部屋もグレードUPしてて驚いたし問題も難しくって、ほぼ勘だったけどね(ノД`)・゜・。

ルールは簡単!光の戦士として一流にふさわしいかどうかをチェック(。-`ω-)キリッ
出題された問題に対して、値段(マケボ価格参考)が高いと思う物の色と同じ部屋に入る
正解の部屋にはスタッフが入り、正解すればキープ!間違えると扱いがダウンしていきます!

一流の光の戦士様 ⇒ 普通の光の戦士 ⇒ 一般冒険者 ⇒ 村人 ⇒ 写す価値無し(牢屋行き)

え・・・牢屋( ゚Д゚)!何やら今回は後ろの方に怪しげな部屋がある・・・見なかった事にしよう(´-ω-`)
そんな感じでイベントスタート!(ちなみに人数の調整で、一部2人1組で参加です)

◆1問目マメット「オメガF」と「オメガM」・・・どっちも高そうなんだけど(´-ω-`)
 ・・・正解は「オメガM」でした!ぶっちゃけ勘だったけれど、正解セーフ

◆2門目アイテム「ケートの爪」と「スコルの牙」・・・ドロップするモブすら分からん(´-ω-`)
 ・・・正解は「ケートの爪」でした!牙より爪の方がドロップ率低そうだからで、正解セーフ

※ココからは3択で、不正解は1ダウン、絶対に選んではいけないは2ダウンとなります(>_<)ヒエー

◆3問目コーデ「漁師セット」と「エタバンドレスセット」と「タンク装備セット」だったかな
 エタバンは店売りあるし消去法で・・・正解は「漁師セット」でした!正解セーフ

◆4問目フィッシュ「ピンク色の魚」と「紫色の魚」と「キラキラした綺麗な魚」・・・ん?んん?
 ハッキリ言って、違いが分かりません!辛うじて薄い色合いとちょっとキラキラしてるくらいか
 目を皿の様にして違いを探したけれど、駄目だわかんない!・・・正解は「キラキラした魚」でした!
 (お魚SS撮ってなかった為UPしてないけれど、微妙な違いが難しかった最終問題)

結果は・・・「H2U'」18点 対 「Kitty」0点・・・ええええ!0点って嘘やろ(ノД`)・゜・。
気付けば後ろの牢屋に人が入っているではないか!・・・えっと、消えちゃったのですね
まあ今回は難しかったですし私もPT組んでて、ちぇーやんと2人で考えたし後半2ダウンだったからね!
楽しい時間を過ごせたなら良かったです、また機会があれば是非ご一緒に遊びましょう(*'ω'*)b
Comments (2)

Musc Room

Ifrit [Gaia]

おつかれーちぇ

牙と爪とかエウレカ最後までやってる人ほぼいないしわからんやろーと思ってたのにほぼ正解。
服装は実はクリックするとNPCの販売価格が見えたんだよ。ただ、タンク装備ってNQのNPC価格がすっごく高い癖にマケボでHQの価格はすっごい安いという罠だったり。
魚はこんなん絶対わからんwとして、前までの問題の正解が青青黄だったから赤選ぶ人多そうだからそこ外そう とかしたのにあまりにも正解率高くてびっくり。

優秀な光戦が多いFCでした!

Alice Leonhart

Ifrit [Gaia]

まっすんさーん!

こんなん絶対分からへん!てなったけど、どうやら勘が冴えていただけ・・・らしい(*'ω'*)イエイ
ネタバレ聞くとちょっと悔しくもあるんだが、我がFCは優秀な光の戦士達でちょっと安心したわ(´-ω-`)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying