Character

Character

Alice Leonhart

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

254日目「すごろく大会【FCイベント】」

Public
こんばんわ、アリーチェです(*'ω'*)

一昨日前(6/26)、5.5パッチ後、初のFCイベント「すごろく大会」を開催しましたー!٩(ˊᗜˋ*)وいぇい

以前、ハウス購入後、ハウジングをする前に、ハウス内を使ってやってみたいと思っていたイベントで、
タイミング良くマスターと打ち合わせて、予定より遅くなったけれど、みんな参加してくれて感謝です!

んと「すごろく」ってのは最初、確かフレのフレさんのロドストにUPされていたのを偶然見つけて、
内装弄る前なら出来るんじゃね?って思い、幸運にも今回のイベントで実現された訳なのです!w

今回の参加者はなんと6名!ありがとーね!私はサポートするつもりだったけれど、参加する事に(ぁ
マスターには1番忙しいであろう進行と同時にマスの色塗りをお願いする(>_<)あざます!
先ずは全員でダイスを振り数値の高い人から順番+自分のマスの色(と同じ染料を20個所持)を決めて、
時短の為、初期陣地(1人2マス)そして各自任意のスタート位置を決めたら・・・

『賞金総額はなんと!1,000万ギル!?殴れ!奪え!陣取り争奪戦!』ゲームスタート!!!!(۳˚Д˚)۳オラオラー

ルールを簡単に説明すると、コマ=自分となり「/dice」の出た目だけマスを進みます
※出た目は“846”の場合、下一桁の“6”とし“30”の場合は下一桁“0”を“10”とする
1Fは反時計回り、2Fと地下は任意とする、同じ階をグルグルはNG、必ず上または下へ移動する

止まったマスに何もなければ自分の陣地(色)となる、自分の陣地及びプレイヤ重なりは何もなし
誰かの陣地に止まるとアイテム(染料)を1個支払う、この時+2個(計3個)支払えば自分の陣地に出来る
マスの色毎に1領域とし領域全て(イベントマス除く)独占出来れば止まった場合の支払いは3個となる
陣地乗っ取りは同様+2個(計5個)となる、支払うアイテム(染料)は誰のでも可

イベントマス・・・みんな大好きお布団(1回休み)
         同じお花の鉢植え(同じお花の鉢植えへワープする)
         アルファぬいぐるみ(任意の相手と位置を入れ替わる)
         ゲイラキャットぬいぐるみ(任意の相手とダイスバトルし勝てば相手から1マス貰う)

支払うアイテム(染料)が無くなった場合、支払うべき人に陣地を1つ渡す(渡す場所は貰う側が決める)
渡す陣地すら無くなった場合、リタイアとなる!もちろん賞金はなし!(>_<)ギャ

ハイ!ココ注目!報酬は賞金!(ΦωΦ)キラーン
持ってるアイテムの土地数×その人のアイテム数×10,000
例:Aのアイテム15個 Bのアイテム3個 Cのアイテム5個 Aの土地5個 Bの土地8個 Cの土地3個
A15×5×10000=750000 B3×8×10000=240000 C5×3×10000=150000 合計=1140000ギル

てな訳で、奪い合いスタート!最初は順調にダイスを振り、何もないマスを自分の陣地にする!
階を移動する毎に、誰かの陣地に止まるので、アイテム(染料)を支払い自分の陣地に(º﹃º)グヒヒ・・・

実は進むマス目以外は大きな壁で区切ってて、誰がどこら辺に居るのか見えそうで見えないー!w
スキルを使ってアピールしたり、エモの音(?)で上の階なのか下の階なのか実は同じ階だったり・・・

強運と言うべきか連続“0”を叩き出しチーターの如くマス目を走り抜けていくプレイヤが居たり、
叫び声と共に、ワープして行くプレイヤ、止まって欲しいマス目をホウキで掃くプレイヤ続出したり、
痛恨のミス!大好きお布団に止まってしまい1回休みで、ふて寝する・・・のは私๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

予想はしてたけれど、1番大変だったのはマスター・・・終始ずっと上へ下へと階を走り廻り色塗り
途中で誰が何処に居るのか分からなくなって探し廻ってたよね・・・マジご苦労様ですww

等々・・・壮絶な陣取り争いを繰り広げ、1時間後のラスト1周で怪我人を出す事なく無事終了!!!!
壁を外すと、カラフルなマス目が登場!ぬぉ!私の染めたはずのマス目が・・・減ってる!?( ゚Д゚)!
持っているアイテム数を申告してもらい各階の土地の数を集計し報酬の賞金を配布するぞー♪

1位はなんと、2,230,000ギル!すげぇ・・・めっちゃ頑張りましたなー!おめでとう( ,,>ω•́ )b
私はねー・・・6位で、1,120,000ギルも頂いちゃいました!ひゃほーい!お財布がホクホクだじぇー!

最後は記念の集合写真をパシャパシャリ!そいえば皆、自分のそれっぽい色に着替えてくれてたねーw
改めて、イベント運営&ご参加ありがとうございました!お疲れ様でした!今回も楽しかったです!
次はちょっと先になるのかなー・・・やってみたいイベントとかあれば是非マスターか私まで!(*'ω'*)v
Comments (6)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

すごろくお疲れ様!!
すごくって、マス目を作って、そこにギミックを置いたりするのすごく苦労するだろうね……
そう言う人のセンスってすごいよね!!

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

これはスゴイ!!やってみたい(*´∇`*)

Alice Leonhart

Ifrit [Gaia]

シウダーさん!

簡単に出来ると思ったんだけど、実際は大変だったー!w
でもみんなで一緒に楽しめたからプライスレスぅ٩(*´꒳`*)۶°˖✧

Alice Leonhart

Ifrit [Gaia]

ロメロさん!

ハウスでやるとめっちゃ広いからちょっと大変だけれど、
アパルトメントとかでも出来るから是非お試しあれー!w

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

すごろく!!なんか本当にみんな色々考えますよね!!
ちょっと見てみたいですとも!!

Alice Leonhart

Ifrit [Gaia]

ヤマタイさん!

みんな色々な遊びを考えるよねー!考えるだけで終わらず、実行するトコがまたスゴいんだよ!感謝感謝だなぁ(*ˊᗜˋ*)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying