Character

Character

Alice Leonhart

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

261日目

Public
こんばんわ、アリーチェです(*'ω'*)

実は先程まで「TOKYO2020オリンピック」の開会式を観ておりましたー!賛否はありますけど、ねw
聖子会長とバッハ会長のスピーチが長すぎて、0時過ぎるかと思っちゃった(´-ω-`)フゥ

とはいえ帰宅直後で、入場行進の途中からだったので、後半しか観ていないのだけれど・・・
ちゃんと録画してるので、明日観ようと思う、とりま入場行進と、ドローンで描く巨大なエンブレムと、
そそ!全50競技のピクトグラムを実写化したパントマイムがすごーく面白くてめっちゃ笑ったーw

で、何が良かったかって!今回、各国選手団の入場行進曲がなななななんとー!ゲーム音楽なのだ( ゚Д゚)
世界中で愛されているゲームのテーマ曲が使われたんだよー!行進する選手はまるで勇者のよう・・・
ドラクエ、FF、モンハン・・・あと、テイルズ、キングダムハーツ・・NieR「イニシエノウタ」は神
ちなみに、国名のプラカードはマンガの吹き出し風のデザインと、かなーり凝った表現だったねー!w

そんな感じで、ラストの聖火台に火が灯るところを眺めながら「オリンピックが始まったんだなー」と、
映像が切り替わり、ニュース(気象情報)で台風8号発生て「競技大丈夫かーい?」とツッコんだわ(´-ω-`)

【イベント告知】私も参加します、きっと直ぐ埋まると思うけれど、@2名募集中♪↓↓↓
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2473452/event/53859/
Comments (8)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

アリーチェさん、(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
台風も進路を見ると東京を狙ったかなような進路で来るよねw
きっと、すごい雨男が日本に上陸してきたんだろうね!!

Neidhart Scorpio

Yojimbo [Meteor]

世界に誇れる音楽、嬉しいよね!
今夜イベント行けそうなので申請してきました~
よろしくです!

Alice Leonhart

Ifrit [Gaia]

救世主ナイトハルトさん!

あああ…ありがとぉおおおー!!!!๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
わからない事あればtell下さい!お迎えに行くよー!w

Alice Leonhart

Ifrit [Gaia]

シウダーさん!

狙ったように、真っ直ぐ東京に向かって来てるし!(p_q)
でもまあ日本は台風シーズンだから仕方ないけどねーw

Astoria Cheney

Ifrit [Gaia]

ゲームの曲使うとはね〜。てか全ての曲をゲームから持ってきても成立したんじゃないだろうか…清廉潔白やし笑

しかしダークなNieRを持ってくるとはねぇ

Alice Leonhart

Ifrit [Gaia]

チェニーさん!

オリンピックにゲーム音楽が流れるなんて驚きだよねー!NieRの「イニシエノウタ」は衝撃だった!
だって、厄災が・・・人類が滅亡しちゃ・・的なの歌付きで色々と大丈夫かーって、思ったけどねww

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

なんだかんだで入場の途中からながらで見てしまったw
全く知らない入場曲もいっぱいだったけど
FFのメインテーマを聞けただけで満足です(`・ω・´)

Alice Leonhart

Ifrit [Gaia]

アミノさん!

そそ!帰宅してTV付けたら(。´・ω・)ん?何か聴いた事あるこの・・・FFの曲じゃね!?ってww
で、そのままラストまで観て寝て、次の日もう1回観っちゃった!特別な感覚でしたねー!(*ˊᗜˋ*)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying