Character

Character

Carrier of the Kettle

Silver Day

Aegis (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

初見未予習でマハツアー「禁忌都市マハ」「影の国ダン・スカー」に行ってきた    のですわ!!!

Public
おはようございますわ〜〜〜〜!!!!!!!!
#shindanmaker https://shindanmaker.com/926762



ごきげんよう、皆様方。
本日はわたくし、初見未予習で【シャドウ・オブ・マハ】のおツアーに参加した際のことを書きたいと思いますの。
とは言いましても、おタイトルにある通り、マハとダン・スカーについてになりますわ。ヴォイドアークはわたくし、このおツアーを拝見させていただいたときにはクリア済みでしたの…。クリアタイミングが悪く残念でしたわ。

では概要について少々、ご覧いただける?


■概要
今回このおツアーを催されたのはNameko Kinokoお嬢様という大層元気でお可愛らしい方ですの。テキパキとおツアーの進行をなさってて、経験力というものを感じましたわ。

初見といく【シャドウ・オブ・マハ】禁忌都市マハ
日時:11/30 21:30ごろ~
参加者の方々などはNamekoお嬢様の「初見マハツアー。禁忌都市マハに行ってきました!」をご覧いただければと思いますの。けしてめんどくせーからとかではありませんわ!!!綺麗にまとめられているからですのに!!!

初見といく【シャドウ・オブ・マハ】影の国ダン・スカー
日時:12/7 21:30ごろ~
こちらも参加者の方は「初見マハツアー。影の国ダン・スカーに行ってきました」をご覧遊ばせ。わたくしなんかよりずっと丁寧にまとめられておりますの!!日記もお仕事もお早いしスーパー超人ですわね…



■禁忌都市マハ
ドキドキのおツアー、わたくしにとっては1日目ですわ。
こちら交流重視イベントというものでして、コミュニケーションに重篤なアレがあるわたくしはもうドッキドキのビックビクもんでしたわ。
まずユニコーン鯖(ワールド?)のアバラシア雲海に集まって記念撮影するということでしたが、集合時間手持ち無沙汰でしたのでわたくしずっとヨルダンスを踊っておりましたの。誰かに話しかけるという発想がありませんでしたわ!こわいので!!



そうそう、グループポーズはフレンド以外は好き勝手動いてしまうものらしいですわ。カメラ視線もくれないしおエモートも揃わない・そもそも無限にリピートしてくれないようですの。つまりこの写真は…皆様素敵なお召し物でいらっしゃいますわね!!!これからのエオルゼアライフが楽しみになってきましたわ~~~!!俄然~~~!!

一度制限解除で中にはいって自己紹介タイムが終わったあとは(SS撮り忘れておりましたわ。ごめんあそばせ)いよいよ突撃ですの!!
どうも突入時のアバラシア雲海の天候とマハの天候がおリンクしているようでして、一度目は生憎のお天気でしたが、二度目の本突入時には綺麗に晴れておりましたの!



あ、2枚めはきっと必ず雨の降るところですわね。あとわたくし、いまSSを見て思い出しましたわ。このレイド、虫がたくさん出てきますの!!虫が苦手な方はおブチ転がすチャンスですわよ!!わたくしは虫関係は好きなほうですので、ちょっとばかしテンション上がりましたわ。



その後もなんか凄いオーラ放ってる殿方(たぶんここが一番難しかったのではないかしら)や、下に棺桶がぎっしり並んでいる部屋など(アガりましたわ~~~↑↑)色々ありましたが、わたくしが記憶に残っているのは下の道中の雑魚敵ですわね。


おパーティーチャットだったのですが、どなたかが「くさなぎつよしに顔が似ている」とおっしゃいまして、パーティーは無事崩壊いたしましたわ。もうつよしにしか見えませんもの!!


あとは3ボスの球体とラスボス(SS撮り忘れましたわ~!!髪で攻撃してきましたわ!)をちゃちゃっとやっちまって終わりでしたわね!ILの暴力で比較的弱敵でしたので、あまり記憶に残っておりませんの。ごめんなさいね。


記念撮影はバッチリですわ!まだまだ腕の方はお廃棄物のようですがどうにか出しても恥ずかしくなさそうな感じはわかってきましたの~!


最後のフィールドの石像のおじさま方にアライアンスのイクサr…オクサリ族のお姉様方の妄想がマッハでしてよ!わたくしそういうのとても良いと思いますの。禁断の関係っぽいのがヤバいですわね!!

○マハを思い返して
マハは初見未予習で行ってもそんなに難しくないので、みなさまどんどん行かれるとよろしいですわ!
ただし2ボスだけは分からないと絶対死にますの。そこだけお気をつけあそばせ。


■影の国ダン・スカー

お次はこの【シャドウ・オブ・マハ】の最終ダンジョン、ダン・スカーですわよ!
前回はモンクでヤカン上質なティーポットを両手に楽しませていただいていたのですけれど、今回は趣向を変えて白魔でお石をぶつける遊戯をしたくなりまして、ヒーラーで参戦させていただきましたの。


まずは1ボスから、いったいどんな強敵が待っているのか楽しみですわ♪



オギャーッッこいつ紫線を超える前で柵をぶち壊しやがった!!もう少し履行で壊すなどの嗜みを備えて乙女の花園に来ましてよクソッ……クソわよッッ!!間違えたお排泄物ですわよッッ!!!!

ハァ……ハァ……ちょっと落ち着いてお飲み物をいただきますわね。

アルコールが引火していますわ~!!!
#酒クズお嬢様 #shindanmaker https://shindanmaker.com/949656

ちょっとお待ちになって!落とすことに全霊掛けすぎですわ!!タイタンでももう少し恥じらいがありましてよ!
1ボスからギミックをしっかり処理しないといけないのは大変ですわね…。しかし、かなり楽しめましてよ!


以降もなかなか難しい戦闘の連続でしたわね。息を合わせる必要のあるギミックもあり、そこでも2度くらい全滅いたしましたが、超えれたときは気持ちよかったですわ~~!
あとスカアハお姉様の城がかなりハート模様だらけで可愛らしかったですわね。わたくしもこんなお城を別荘に持ちたいですわ!
ここから一度も全滅することなく…

ラスボスも難なく乗り越えまして…

クリアですわ!!
なかなか手応えのあるダンジョンでしたので、下限で行ったら阿鼻叫喚になること間違いなしでしてよ!


月も綺麗でしたし、向かい側のハートのお城も可愛らしかったので、集合写真は位置を変えて撮りましたの。
もっっっと腕を上げたいものですわ~!セバス!加工力、というのは銀座にはないのかしら。


■終わり
以上でマハツアーのReportは終わりですわ。
最後に、主催・進行をしてくださいましたなめこお嬢様、応援に駆けつけていただいたお姉様・お兄様、また共に戦ってくださいました皆様方に感謝いたします。
ありがとう、それではまたどこかでお会いいたしましょう。


では、ごきげんよう。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying